2014年07月

2014年07月31日

仙台行ってきました!!

7月26、27日は仙台のショーに行ってきました
土曜日は一日で2つのショーにエントリー!!
初めての経験でしたが、反省が多い私としましては、一度目の反省をすぐに2度目で修正出来ると言う、ありがたい状況ではありました。
この日は上津原家とご一緒させていただきましたが、いやぁ〜暑くて大変な日でした
大人になってから、初めての経験と言っていい位に、滝の様に汗をかきました
化粧も落ちて、髪もぐちゃぐちゃでしたが、そんな事がどうでもいいくらい暑かったです
IMG_1721

フィーとアッシュちゃんのエントリーでしたが、2頭とも、暑さに負けないテンションの高さで頑張ってくれました
03

フィーはチャンピオンに負けてしまいましたが、私のハンドリングなので想定内。
アッシュちゃんは一度目のショーでは触審を嫌がってしまいました。
これは私の失敗でした。。。
しかしながら、修正した2回目のショーでは見事、エクセレントを頂く事ができました。
アッシュちゃんは、私に合わせて綺麗に歩いてくれるので、私の足でもジャッジにちゃんと見ていただく事ができます。
フリーステイも、練習なんかしていないのに結構ちゃんと決めてくれて、本当に素敵な子です
換毛期で毛が無いのが残念でした。

日曜日はご連絡していたマリン家が会場に来てくださいました。
写真がピンぼけになってしまいましたが、2頭とも相変わらずの可愛さでした
IMG_1708

この日は連合だったので、パピーもグループ戦があって、アッシュちゃんは2席をいただきました。
こういう事があるんですねぇ〜
土曜日のクラブ展には参戦出来なかったスパーキーも、グループ戦まで私に合わせてよく頑張ってくれました
IMG_1723
IMG_1745

フィーは、ちょっと真面目に練習しなければと。。。
楽しそうに歩いてくれるのは良いのですが、ふざけ過ぎです。。。
自分で引いてみると、当たり前ですが、やっぱプロはうまいなぁ〜と思わされます。
なかなか思う様に体も動かないのですが、ビデオを見ながら、一体、何処がどう違うのか、一生懸命検証中です。
02
01


仙台遠征の時はいつも弟の家に泊めていただくのですが、奥さんのご両親の家で、夜目におじゃまして早朝出て行くのですが、大迷惑にもかかわらす、お弁当まで作ってくれます。
これがまた美味しいんですよね〜

帰りは佐野のサービスエリアで爆睡してしまいましたが。無事帰還できました
IMG_1736

このたびもお世話になった皆様、ありがとうございました

harutokimiyo at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月22日

御前崎

7月5,6日は御前崎のショーに行ってきました
IMG_1492

ここは私が自分のハンドリングでバズと始めてグループ入賞した、想い出深く大好きな会場です
因みにFaceBookのカバーの写真もここで撮ったものです
金曜からの3daysでしたが、残念ながら仕事がありますから、土日のみの参戦です。
まだショーを始めたばかりで何がなにやら分からなかった頃、ここで審査をしてくださったジャッジに、バズはどうだったかと聞いたところ、尻尾があるとスキッパーキに見えないという衝撃のお言葉をいただき、とてもショックでしたが、今だに不利ではあるものの、さほどハンデを感じないショーが増えてきました。
今回も、土曜日はフィーがウイナーズをいただき、カードGET
スパーキーは日曜日の連合しか出陳できませんでしたが、けして状態が良くないなかでのBOB
そしてフィーはなんと、ヤングアダルトになった初日にオーバースペシャルでのBOBでメジャーカードGET
ジャッジの感触がとても良かったのでグループ戦に期待大でしたが、スパーキーもフィーもテンションの違いはあるものの、どちらも全く集中力を欠いて撃沈
でも、そんな事、残念にも思わない位の嬉しさでした

10524626_686743984747598_5621681104211487615_n
IMG_1623

事故から一年以上経ちますが、私の足はやっと骨が生えて来た状態で、痛み止めを飲めば結構普通に(自分で思うにはですが。。。)歩けるようになったものの、まだ走ることはできません。
もともと自分でハンドリングしたいのだけれど、こういう状態だという事をご理解いただいて、いろんな方にお力を貸していただいています。
そして皆様のハンドリングは自分にとってはとても勉強になります。
この日はあるハンドラーさんから、「足の悪い人のハンドリングの提案」という事でご指導いただきました。
このハンドラーさんは私が始めてバズとグループ入賞したときに、超舞い上がって「初めてなんです!!」って言ったら笑顔で「おめでと~」って言ってくださったのを今でも鮮明に覚えています。
なんの特にもならないのに声をかけてくださって、本当に有難いな~と思うばかりです

そして、この大好きな会場でバズの孫になるアッシュちゃんと一緒に歩くことができました。
パピーなら走らなくてもいいかなぁと、是非とお願いしたところ、オーナー様が快く私に託してくださいました。
デビュー戦の川越と、土曜日は触審を嫌がってしまいましたが、触審の時の抑え方のアドバイスも頂いて臨んだ日曜日のショーではしっかり審査を受けて、ジャッジから「She is very nice ! 」と言っていただきました。
しかも、しっかり私の顔を見てくれます。
今月でパピークラスは卒業ですが、バズに似て綺麗な目をした美人さんですから、ショーを続けていただけたらなぁ~と思うのでありました
IMG_1666
01
02

帰りに寄った足柄のサービスエリアではドッグランが貸しきり状態で、しっかりガス抜きができました。
IMG_1607
IMG_1560
IMG_1552



harutokimiyo at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月03日

最近の出来事そして思う事。

土曜日はゴールデンスターさんの一周年記念の懇親会に行ってきました
もともとはアジのクラブの先輩のルフィーのママにバズのハンドリングをお願いしたのをきっかけに、ご紹介いただいたのがお付き合いの始まりでした。
今ではスパーキーがお世話になっていて、初めはなかなか同じG1という事もあってハンドリングもお願いしにくかったのですが、スパーキーは店長さんやスタッフの方々が大好きで、先日もまるで自分の家のように大きな顔をしていました
IMG_1374
IMG_5201
IMG_5192
IMG_5191
IMG_5188
IMG_5187
IMG_5179
IMG_5225
みんなおりこうさんで、我が家の暴れん坊たちも楽しい時間を過ごさせていただきました。
我が家ももう少しスペースをうまく使って、犬達が過ごしやすいスペースができたらいいのになぁと思わされました。
リフォームの軍資金が欲しいなぁ。。。
会がおひらきになってから、私は店長さんと飲み直しです。
日曜日は川越でのショーに参加予定だったので、佐野から直行です。
ショーを始めてからいろんな事がありましたが、ただただスキッパーキが好きで、そして自分の犬が好きで、一緒にショーに参加したいというだけの素人には理解ができない犬の世界があるという事もだんだん理解できるようになってきました。
「続・最後から二番目の恋」で和平さんが言っていましたが、人それぞれにはそれぞれの立場があって、それぞれの現場があるんだと。。。
ほんの少し相手の立場になって、相手の言っている事を聞いてみても良いのではないかなぁと思うのです。
その方が自分のプラスになると私は信じています。
まぁ、私も頑固だからなかなか理解はできないけどねぇ~

harutokimiyo at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)