2013年04月

2013年04月22日

祝!スパーキー、Group3rd!!(四国インター)

日曜日は四国インターに行ってきました。
スパーキーのみでの出陳です。
四国まで行くのだからと、犬子さんにご連絡した所、会場まで来てくださるとの事で、アレックス君と会える事になりました
Tanukoさんのブログにも、四国に行くと書いたら、さつきちゃんとアルファ君を連れて、来てくださいました
 まずは父と息子の再開
IMG_2093
これ以上、距離が縮まらない。。。
でも、アレ君は仕草やら何やらがハルとそっくりで感動しました
あ、ハルがアレ君に似てるのね。
IMG_3429
そしてさつきちゃん
IMG_3406
可愛い!!
でも、食べ物を奪う瞬間は。。。
IMG_3393
素早い!!油断してしまいました。。。大きなお肉でお腹壊さなかったかなぁ。。。 
IMG_3416
そしてさつきちゃんに怒られるアレ君。
さつきちゃん、ずいぶん我慢してたんですけどね。。。
IMG_3420
そして、お決まりの難しい集合写真。限界でした。。。
アルファ君にも入ってもらえば良かったなぁ。。。

 さて、肝心のスパーキーですが、ブリードは1頭1番。
37

無事にキャッシブをいただきました
そして午後からのグループ戦。
46
 な、なんと、グループ3rdをいただいてしましました
インターで、このメンツでです。
ワカメちゃんカットで気合いを入れた甲斐がありました
セットする時間があれば、尻尾も下げた状態でフリーステイできます。
何より、頑張って集中してくれました。
ピックアップされるのなんて初めての事ですから、かなり興奮するかとおもいきや、実感がないからか、意外と落ち着いていられた様に思います。
2席の子と、結構悩んでくれたのですが、そんな経験も無い事なので、めちゃめちゃ嬉しかったです。
スキッパーキ、1頭だったのに、メジャーカードまでいただいて、美味し過ぎです 
アレ君パパ、ビデオありがとうございました。
犬子さん、Tanukoさん、応援ありがとうございました。
madonoさんにもお会い出来て、お話できました
宿泊無しの、日帰りじゃないけど、日帰りスケジュールの四国の旅。さすがに帰りは静岡過ぎた辺りから、気が抜けて眠かった〜
犬子さんにいただいたバリィさん、美味しくてちょっとやみつき状態です。
DSC02378
 
DSC02372
DSC02376
撮影していただくのに、スパーキーの尻尾を下げようと思ったら、ジャッジにそのままで〜って感じで止められた。。。
きっと、尻尾ないバランスで見てくださったんだろうなぁ。
DSC02386
しかし、スパーキーは、なぜだか知らないけど、毎回1頭で出すと、家に帰ってからピーになる。
バズと一緒の時はなんでもないのに、そんなにプレッシャーかけてるつもりは無いんだけどなぁ。。。
兎に角良く頑張りました 


harutokimiyo at 16:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年04月15日

ハルルナ家族の笑(ショウ)?

日曜日は神奈川湘南クラブ連合展でした。
この日はアトラクションでチームショーとブレースショーが行われるとの事で、そのお話を聞いた時から、是非出たいハルルナの子供達とショーをやってみたい
と、しつこくオファーをさせていただいた方々、申し訳ありませんでした
ぎりぎりまで調整して、結局、ハル、ルナ、ハリエット、ぽぽの4頭で出してみようと、ぎりぎり頭数揃えた形となりました(笑)
で、なんでも形から入る私としましては、閉店間際のH&Mとユニクロをはしごして、衣装を物色。。。
結局、出場できない可能性も考えて、H&Mのセールのジャケットを4着購入
ピンクのジャケットには黒がかっこいいかなぁと思いながらも、ただでさえ犬が何も出来ないのに、犬が見えない黒を着るのは良くないだろうと、とりあえず、家にある白いスカートやパンツを手当たり次第車に積んで会場へ向かったのでした。
ちなみに、この時点ではハンドラーも確保できていません
ぽぽのママとパパにも会場に来てもらって、朝から本番のショーよりも、アトラクションの事が気になって気になって仕方ありませんでした。
結局、ぽぽは飼い主でないと歩かなくなる可能性があると見て、急遽、ぽぽママにハンドラーをやらせる事にして、いろんな事情から、チームリーダーはハリエットにするしかなくなり、全員素人犬ですから、ふまえてハンドリングしてくれる方にお願いせねばと、Uさんに託しました。
ハルは私が引くしかないので、残る問題児のルナはKさんにお願いする事になりました。

いよいよ入場です
11
スキッパーキチーム、犬が素人な分、衣装でごまかしました
オス2頭は白いパンツで黒いシャツ、メス2頭はスカートに白いシャツ、チームリーダーは白い靴で、他は黒い靴。
偶然も伴って、コーディネートは1番との声も
素人スキッパーキらしい、自由奔放で落ち着きの無い様子も、皆様に敵意を抱かせるレベルにあらず、受けたのかもしれません
ちなみに、ジャケットはセールで1枚700円也
04
07
08
10
引いてくださった方々のおかげで、綺麗なショードッグに混ざって、スキッパーキチームもなんとか無事にショーをこなす事ができました。
ぽぽママはショーを見るのも初めてだし、よくやってくれました。強風の中、ビデオを撮ってくれたぽぽパパも本当にありがとうございました。
ハリエットとルナを引いてくださったUさんとKさんは本当に素晴らしくて、終わった頃にはなんとなくステイが出来る様になっていました
いやぁ、アトラクションだから出場できたチームでしたが、本当に楽しかったです。
家族で歩けた事が、楽しくて、嬉しくて、そして、実はマナーも入っていなくて、顰蹙だったりするかなぁと、前日までびくびくドキドキしていたので、「スキッパーキチーム良かったよ!」と言っていただけただけで、大きなリボンを頂いた様な気持ちでした。
このようなアトラクションを開催してくださって、出場させてくださった展覧会会長様にも感謝です。

優勝はボルゾイチームでした。
自分たちの犬にてんやわんやで、じっくり他のチームを見る事ができませんでしたが、皆さん、本当に素敵なチームで、そしてとっても楽しんでいらっしゃいました。
次回があったら、もうちょっと勝負をかけられるくらいに練習したいものです。

最後に記念撮影をお立ち台を使わせていただいて撮っていただきました。
まさか、中村さんに撮っていただけるとは思ってもいなかったので、本当に嬉しかったです。
写真が出来上がるのが楽しみです
09
DSC02358
どうやっても、綺麗に前を向かないので、折角のお立ち台なのに、結局だっこでの撮影となりました。


さて、本番のショーの方ですが、この日も負けてしまいました。
でも、意識して練習して来た事が少しずつですができてきてるなぁと、気持ち的には悪くないショーができました。
特にスパーキーはUさんがいろいろ工夫してくださった事もあって、良くなって来ている様に見えます。
そして、見ていたくださった方から、練習方法のアドバイスをいただき、やっぱり、人間が勝手に無理だと決めつけてはいけないのだなぁと、改めて思ったのでした。
Hさん、ありがとうございました。
001
005
007
008



それにしても、すごい砂埃だし、寒いし、とんびが怖かったです。。。




harutokimiyo at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月08日

2013 ジャパンインター

土曜日はジャパンインターでした
この日はスパーキーをルフィーのママにお願いいたしました。
私がバズ担当です。
欄丸君のママも応援に来てくれました。
ここの所、勝てる日もあったりして、この日も淡い期待をいだいていたのですが、結果は惨敗でした。
でも、相手はとっても綺麗でマナーにしても見せ方にしても、自分がどれだけ頑張っていないかを痛感させられた日でした
毎回対戦するのに、今頃かっていう感じはしますが、自分もだんだんと成長して、今まで見えなかった事が見える様になってきたと言いますか、なんだか、情けない気持ちになりました
とは言え、バズもスパーキーも頑張りましたよ
001
002
犬云々の前に、バズやスパーキーの一番良い状態を見せられる様にしないと、同じ土俵にも上がっていない様なものですから、これは完全に私の努力不足です
相手がプロだとか、仕事が忙しいとか、時間がないとか言い訳にはできません。
そんな事を言うなら、負けて当たり前、出さない方がいいと言う事ですからね
と自分に言い聞かせて、これからまた新たな気持ちで頑張ります
そんな風に思ったのにはもう一つ要因があって、先日、サンシャインに行った時にお会いしたKさんとお話をさせていただいていたのですが、この方は北海道以外は全部車で行くとおっしゃっていて、でも学校の先生なんだそうです。
犬って、一方通行じゃなくて、犬から貰う物って沢山ありますよね〜っておっしゃってたのが印象的でした。
本当にそう思います

最近はショー会場でもご挨拶ができるお友達が沢山増えてきて、違う犬種の事もいろいろ教えていただいたり、トリミングしている所を見学させていただいたり、小技を教えていただいたり、やってみたい事や、確認したい事がたくさんあって、やっぱりショーに出したくなってしまう。。。
いつまでたっても貯金は出来そうにありません。。。

さて、昨年も連れて行っていただいたペディグリーのトップブリーダー様用のお部屋に、今年はHさんのご一行様に混ぜていただいてお邪魔してきました。
で、Hさんご一行様の持ち寄りの豪華なお弁当を一緒にいただきました
IMG_2072
みなさん朝早いのに凄いです。ご馳走様でした

最後のハンドリングコンペまで見学してこの日は帰りました。
結果はでませんでしたが、一日目いっぱい楽しめました

ルフィーのママ、ポンちゃん、蘭丸君のママ、H様ご一行様、皆さんありがとうございました



 

harutokimiyo at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月05日

またまた週末のおはなし

土曜日はサンシャインパラダイスに行ってきました。
シュナの子犬ちゃん、そして子猫ちゃんもみせていただきました。
可愛かった〜
IMG_2062
01
IMG_2043
IMG_2058
どうしてもどろんこになりたいのね。。。


そして日曜日は川越で連合展。
 3月も終わりと言うのに寒い日でした。。。

この日も、急でしたが、Uさんにスパーキーのハンドリングをお願いできたので、私はバズに集中できました。
01
朝、リンクで練習しなかったせいか、スパーキーは臭いをとっていまいち落ち着きがありませんでした。
02
バズも、そんなに良かったわけではありませんが、さすがにやる事はわかってきたらしく、無難にこなしてくれました。
私はこの日のスーツが思いのほかスカートの丈が短く、それが気になって、かなり姿勢の良いハンドリングになっていたのではないかと思われます。
02
楽しい応援もありまして、気持ちがほぐれたせいか、BOBをいただく事が出来ました

グループ戦はカメラが電池切れで画像がありません。

グループ戦終了後は、いつも練習の為にできるだけ写真を撮っていただく様にしているのですが、この日はUさんがデカイおやつでつってくださったので、いつもより苦戦せずに写真を撮る事ができました
Uさんいつもありがとうございます

そしてショーの後はルナのアジ練スパーキーは間に合わなかったので、ルナのみです。
そして先生からテストのお話と、デビューの日が
ヤバいです


 

harutokimiyo at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)