2013年02月

2013年02月28日

浜松2DAYS~その②(中部インター)~

日曜は同じ会場で中部インターでした
この日は前日に増して強風で、大変な一日でした
私はテントの横幕を持っていないのですが、あまりの寒さに、そう言えば夏の日除けのメッシュが積んであったと思い出し、とりあえずそれでかこった所、思いのほか風よけになって良いかと思われたのですが、いろんな物が風で飛んでしまい、テーブルや、パピーペンまでも倒れてしまう始末で、結局テントは諦めてたたんでしまいました。

ここのところ、大きなショーではスパーキーはUさんにハンドリングをお願いしていたのですが、この日は思う所があって、多分勝てないからいいかなぁと、ハンドラーはお願いしていませんでした。
そう言う時にかぎって、思っていた事とは違う結果になるものです。

スパーキーがウイナーズをいただいて、この日はお手伝いもいないので、とりあえずバリケンに収納、バズと交代する時に、ぷちパニックで、近くにいたHさんに、「どなたか引いていただける方はいないですよねぇ?」と駄目元で聞いた所、「いないわよ〜ぉ」「そうですよねぇ。。。大丈夫です。棄権します。」という会話の後、バズと出ようとしたら、「あぁ、いたいた、一人いるわよ!」と言っていただき、「すみません、BOB戦お願いします!」と言い残して、バズとチャンピオンクラス(1頭ですが)を歩いた後、知らないハンドラーさんに引いていただいたスパーキーと、BOB戦を無事歩く事ができました。
本当に本当にありがとうございました
強風でリボンは飛んじゃうし、ばたばたしてプチパニック状態で、すみませんとありがとうございますを連発していた事以外あまり覚えていなくて、後でビデオで確認しようとしたら、風でカメラが倒れたらしく、肝心な所は撮れていませんでした。
御前崎の時からですが、だいたい、肝心な時は映像が撮れていないものです。
いたしかた無しです。。。
0001
0002
この日はインターだった事もあり、スパーキーもバズも記念撮影をしていただきました
撮影の時も、いつも誰かしらお手伝いをしてくださるものです。
私も、後ろの方がお一人だったので、お返しにとちょっとお手伝いをさせていただいたのですが、人の撮影の様子を見ているのもお勉強になります。
結局、今回もあんまりうまく写真が撮れなくて、立たせ方もですが、リードの処理も教えていただいた事をすっかり忘れていたなぁと、後で反省するはめになるのでした。。。
また次回がんばります

23日はスパーキーの産まれたケンネルのお誕生日で、ブリーダーさんにスパーキーのウイナーズの写真を送る事ができて、喜んでいただけました
IMG_1942


ショーが終わってから、混むのでそのまま東京には向かわず、実家にもどりました。
実家の近くには第二東名のインターがあるのですが、本当に山の中で、いつもはスタンドに寄ったりするので、普通に東名のインターを使用していて、第二東名のいはらインターは使った事がありませんでした。
で、この日初めて使ってみたのですが、本当に自分たちが小さい頃遊んでいた山にインターができていて驚きました。
なので、この先は自転車は入れませんみたいな看板が立っていて、確かに、自分が子供だったら自転車で入っちゃいそうだなぁと思う様な入り口でした。
IMG_1945
たぬきとか出てきそうです





harutokimiyo at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月26日

浜松2DAYS〜その①(連合)〜

23、24は浜松で岐阜の連合と中部インターに参戦してきました
浜松なめてましたが、めちゃめちゃ寒かったです
土曜日はスキッパーキは我が家だけでした。
この日は実家の両親が実家のイングリッシュコッカの親子を連れて遊びに来てくれました。
いつもは、奇麗にトリミングしてもらってますが、寒くて可哀想だから伸び放題にしているそうです。
IMG_1951
連合の時はお昼にオーナーハンドラーズ講習会があるのですが、1Gはだいたいグループ戦が午後一なので、ばたばたするかと思い、いままで申し込んだ事がありませんでした。
今回は、グループ戦が一番ではなかったので、初めて申し込んでみました。
短い時間なので、初心者向けの基本的な内容だけでしたが、基本って、本当に大事だなぁと思わされました
ほんのちょっとの事で、ずいぶんとハンドリングが楽になるものです。
この日の講師は露木先生でしたが、リンクで練習している時も声をかけていただいたりして、またまた実践練習をしたくなってしまい、今年はショーは縮小とか言っていたのが、どうやらただの願望になってしまいそうです。
お昼を挟んで、ブリード戦とグループ戦では、ちょっとは違うハンドリングができたのではと思うのでありました。
01
04
03
02

試供品をたくさんもらいました。
旅行の時とか、使えるんですよねぇ
IMG_1953
IMG_1954

先に家に向かった両親は、わざわざ第2東名で帰ったそうですが、サービスエリアで奇麗なパンを買ってきました。
IMG_1952
パンがちょっとぱさぱさでした。。。




harutokimiyo at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月15日

神奈川インターとクアちゃん家訪問!

10日は神奈川インターでした。
どうせ神奈川に行くならと、クアちゃん のお家に遊びに行く事に

001
002
ブリードは牡は3頭でした。
グループ戦にはいけないだろうと、午後一には伺いますとクアちゃんママに御連絡をしていたのですが、そう言う時にかぎって、予定通りにはいかないものです。
前回の千葉に続いて、スパーキーはUさんにハンドリングをお願いしました。
1人でばたばたしないですむので、本当に有り難いです。
しかも、ちゃんとスキッパーキのショーのビデオとか見てくださったそうで、スパーキーも前回よりもとても良い感じでした。
スパちゃん、バランスは良いのですが、ちょっと幼児体型といいますか、でも、「長くショーを楽しめるじゃぁないですか!」と言っていただいて納得。
ハルも、5歳を過ぎた頃から格好良くなって来たし、確かに楽しみです。
003
で、メモリー切れで、バズの映像は撮れてませんでした。。。

そして、早く帰るつもりの時にかぎって、グループ戦も一番最後。。。
ジャッジのブリード審査がなかなか終わらず、リンクの横で待っていたので、バズさんどんよりモードになってしまいました 
バズがどんよりだと、私のハンドリングもグダグダになって、反省しきりです。。。
この日はスキッパーキを飼いたいとおっしゃるOさんが色々お手伝いをしてくださいました。
折角応援していただいたので、もう少し良い所を見せたかったです 
005
004

そして、さんざん待たせてしまったクアちゃん家、結局パシフィコまで迎えに来てくださいました。
その後、Hello! cafe でお祝いしていただいちゃいました。
ちなみに、ゆっくりお食事したかったので、店内はスパだけで!途中、バズと交代。
残りの2頭は車待機です。
とっても素敵なお店でした。
006

食後は根岸森林公園でお散歩
その後はご自宅にお邪魔してコーヒーをいただきました。

なんだかんだで、いろんな人も巻き込んでばたばたした一日でした。

今週末は、少し家の事もせねば。。。
でかけてばっかだからなぁ


harutokimiyo at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月05日

頂き物

週末、土曜日はクラブへ練習に行って来ました。
スパさん、前回は初めてでビビっていたソフトトンネルも、今回は特に問題無く出来る様になっていました。
最近はスパーキーの練習がとても楽しいです
その後のルナは、やはり1走目が駄目
本当は1走目が肝なんですが、やっぱり駄目
ルナさん、先生と練習で走っていた時は本当に早くて真面目に走って、タッチも踏んで、これじゃぁすぐに3度だねって言われたそうです。。。
私と走るルナさんと同じ犬の話をしているとはとても思えません。。。
落ち着いてくれていれば、回れそうな気がするんだけどなぁと思いつつ、大凧は申し込まなかったのですが、よく考えたら3月にはヒートが来てしまうから、北海道の悪夢が。。。
きっとルナさんは1度のまま引退しそうな気がします
日曜日は久しぶりにサンシャインパラダイスに行って来ました
プールサイドには白川先生の事務所もできてました
本部展前にバズを綺麗にしてもらった感じを見たかったので
肝心なバズの写真は撮らなかったのですが、いつもの通り楽しい?興味深いお話を沢山していただきました。
で、試しに歩いてみた時に、リードのアドバイスもいただいて、その流れで。。。

IMG_1863
IMG_1865
実際に使われていたリードで、思い入れもある物かと思ったのですが、「これも何かの縁だから!」
と言うお言葉に甘えさせていただきました。
大切にさせていただきます。
バズは、チョークにしていて、先日の千葉インターでも結構ルーズな感じで歩いてみたのですが、バズ的にはリラックスできたのかもしれませんが、いかんせん、私のハンドリングがいまいちで、ルーズで歩くにしても、後でビデオで見たらあまり格好よくなかったので、レスコに戻した方がいいかなぁとか、いろいろ考えていたところでした。
バズと私にはこのリードはまだ早いかと思われますが、練習して綺麗に歩ける日が来たらいいなぁと、また練習する楽しみが一つ増えたのでした。
まだ先の話で実現するかも分からない、もの凄い楽しみなお誘いもいただいて、超ワクワクです。
最近、ちょっと仕事関係で嫌な事があって、あたる所もなく1人で憤っていたのですが、おかげ様で吹っ飛びました。
本当に実現したらいいなぁ〜



harutokimiyo at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)