2012年11月

2012年11月26日

お台場から富里まで。。。

さて、しばらくショーの記事を書いていませんでしたが、御前崎で撮っていただいたGroup3rdの写真を載せたくて、待っていたのですが、スキャナーが使えなくて、そうこうしているうちに、どんどん溜まってしまったという感じです。
しかしながら、その間にいろんな事がありました。
とりあえず、ざざっと。。。

お台場2daysの一日目。
diba_01
 お台場2days二日目。
daoba2
サマーランド
summer
川越
saitama
 千葉3days一日目(中山競馬場)
chiba_01
  千葉3days二日目(富里)
chiba_02
  千葉3days三日目(富里) 
c03

いやぁ。。。いっぱいお金を使いましたぁ。。。
目標があって、年内は無理をしてでも頑張ろうと思っていたのですが、年末を待たずして、目標は達成できない事になってしまいました。
想像もしていなかった事が起こった時に、自分の立ち位置をしっかり見つめ直して、落ち着いて考えてみると、これで良かったんだなぁと思えます。
分不相応な事を無理に続けるよりは、本来、どうしてショーをやりたかったのかを、ちゃんと思い出しました。
おかげで、嬉しい事も沢山ありました。
物事、悪い様に考えれば嫌な事になるし、良い方に考えれば、どんどん良い方に展開していく物です。

それにしても、私のハンドリングはへたくそ過ぎだなぁと、ビデオを見ながら悲しくなります。
小さい頃から親に猫背と蟹股をみっともないと言われ続けてうん十年。。。
直す気なんて全く無かったのですが、ショーをやるとこれが本当にかっこ悪いのです。
会社に行く時も、お昼を買いに出る時も、オフィス街は鏡が沢山ありますから、なにげに自分の歩く姿を映しながら練習したつもりですが、本番になると、考える事がありすぎて、すっ飛んでしまう様です。
あと、犬の扱いが雑だとよく言われるのですが、やっぱり、がさつで、唐突な動きをするんですねぇ。
本当に今更ながら自分が情けなくなります。
そんな訳で、こんな私に付き合ってくれる子達の為にも、頑張らねばです。
あ、因に、バズはインターチャンピオンの通知が届いて、これからはクラブ展には出られなくなってしまいました。
最後のクラブ展はなんとGroup3rd!!
って、御前崎の時とは違って、3頭しかいなかったですから。。。
これはきっと今までがんばってきたご褒美ですね。
でも、グループ戦で初めて先頭になってしまい、めちゃめちゃ緊張しました。
だって、後ろの2頭が。。。。。。。。。
貴重な経験でした。

今週末は、久しぶりにアジの競技会です。
先日の練習では久しぶりなせいか、ルナはそんなに悪くはなかったのですが、やっぱり私が酷かった。。。


そしてここのところあった大きな出来事の一つ。
白井先生の風ちゃんが亡くなった。 
私はテレビのドキュメンタリー番組の映像でしか風ちゃんと先生の走りを知らない。
でも、FaceBookで先生と風ちゃんに寄せられるコメントを読みながらその偉大さを感じて、風ちゃんの事を良く知らない私ごときですら切なくて涙が止まらなかった。
駄目飼い主だけど、あんな風な関係になりたいと思った。
ほど遠いけど、
少しずつ 、今からでも、少しずつ。。。
この子達には私しかいないのだから。。。

IMG_1529
IMG_1530
IMG_1532
IMG_1533
IMG_1534
IMG_1535
IMG_1536
 

harutokimiyo at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月19日

Tablet Dog??? 

久しぶりの更新です。
最近、ハルさん出番少ないので。。。
撮影用に何度もやりすぎて大分感度が悪くなってますが。。。
指府だけでやっているところが結構ポイントです。

今、我が家は換毛期地獄です。
みんな出来るだけ興奮しないで、そ〜と動いて欲しいものです

harutokimiyo at 16:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)