2012年10月

2012年10月16日

祝 バズ、Group 3rd !!

日曜日は御前崎のショーに行ってきました。
実家に用事があったので、好きな会場の好きなショーではありますが、ついでの様な感覚で出陳したのが正直なところでした。
IMG_1135

まだショーを始めたばかりの頃に参加した御前崎3Days。
最終日にジャッジも参加しての講習会みたいなものがあるとの事ではりきって参加したところ、なんだか場違いな雰囲気を感じながらも、帰るに帰れない状態で参加した身内の打ち上げの様なパーティー。
私は完全に浮いていて、どこの席にも着く事ができずにいたのですが、声をかけてくださった方がいて、その方と外人のジャッジの方々が座っている席に座ることができました。
簡単なお話はできたのですが、聞きたいことはたくさんあって、込み入ったことは通訳までしていただいて、おかげでとても有意義で思い出深い時間を過ごせたのを思い出します。

で、タイトルにも書いたので、結果から言いますと、バスさん念願のグループ3席です
グループ戦で入賞なんて想像もしていなかったので、ジャッジに指差された時には全く自分だとは思わずに、前後をキョロキョロとしていたところ、「あなたですよ!!」とでもいう感じでジャッジに呼ばれ、頭が真っ白になるくらいの出来事だったのでした。
前回の埼玉に続いての嬉しい出来事ですから、これは本当にバズが頑張りました。
しかも、私がハンドリングしていたにもかかわらずです。
本当に嬉しいやら、びっくりするやらで、因みにこの日は1人で参戦だったので、カメラも三脚でセットしたままなので、ナイスな映像は全く撮れていなかったのですが、雰囲気だけ。。。

最初のブリードでのジャッジは、紹介を読んだところ、スキッパーキの繁殖もしている方の様でした。
女性のジャッジで、にこやかで素敵な方でした。
MAH022640212
MAH022642332
MAH022644488

ヤングアダルトのスパと、チャンピオンのバズでそれぞれ2頭歩いた後、1人なので、ブリード戦はスパ棄権でグループ戦はバズが参戦となったわけです。

スパには申し訳ないので、お昼に開催されたオーナーハンドラーズ スィープ ステークスに参戦しました。
結構な人数で、オーナーハンドラーと言っても、プロの方も多くて、まぁ、練習で終わったのですが、ここでは課題のスパのしっぽが大分いい感じでできるようになってきたのが収穫でした。
しかし、私のハンドリングは酷かったなぁ。。。
MAH022650408
MAH022655367

そしていよいよグループ戦です。
ラウンドから1頭1頭丁寧に見てくださるジャッジでした。
紹介を読んだら、凄く素敵な方で、インテリアデザイナーの経験もある方だそうです。
美的感覚に優れた方が選んでくれたのですから、どこがポイントだったのか聞いてみたいところだったのですが、私にはちょっと聞き取りにくい英語だったので諦めてしまいました。。。
ちょっと後悔してます。。。
ショーは楽しむものだとおっしゃっていました。
素敵な方でした。

で、バズさん、歩きが良くなかったんです。
アップダウンはまだ良いのですが、ラウンドで顔が下がってしまいます。
でも、先日もそうでしたが、顔は下を向いてしまうのですが、以前の様に頭が下がって歩かないと言うような事にはならないので、良くはないけれど、ダメではなかったのかもしれません。
しかし、この日はフリーステイが素晴らしかったのです。
集中して、とっても綺麗だったので、私も一生懸命アピールしました。
バズは前が本当に綺麗なんです。
でも、立ち方も綺麗になってきたので、以前の様には胴長には見えません。
本当に、積み重ねてきたものだなぁと、しみじみ思ったのでした。

MAH022675965
MAH022676838

この日は私にとっては本当に励みになる一日でした。
これで、課題をクリアーできてくれば、バズはもっともっと良くなります。
そして、スパも回を重ねればどんどん良くなってきます。
スパは、しっぽというハンデがあるけれど、それを乗り越えて勝てるようになったら本当に素晴らしい事だろうと想像できます。
そんな日に出会う為に、体力とお金が持つ限り、ショーに参加していきたいなぁと思うのでした。

写真撮影の時に、前で撮影をされていたハンドラーの講習会でお世話になった先生にご挨拶したら、笑顔で「おめでとう!よかったですね!!」と言ってくださったのが、本当に嬉しかったです(一人で参戦だったので特に)。
そういえば、グループ戦でバズと私が歩いている時に拍手が聞こえて、ちょっと嬉しかった。
あれはきっと隣のリンクのもので、バズに対する拍手ではなかったのだろうけど、あの瞬間は自分とバズにいただいた拍手に聞こえたからそれでいい

この会場はなんだか凄く気持ち良い
IMG_1153
IMG_1170
IMG_1176
IMG_1177
IMG_1145
9c48b58d-ss
IMG_1201
4254b77e-ss
バズ、おめでとう!!これからも頑張ろうね
IMG_1144


harutokimiyo at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月10日

埼玉インター〜祝インターチャンピオン完成〜

3連休の真ん中は埼玉インターでした。
この日はハンドリングコンペにもエントリーしていたのですが、ここのところ、仕事が忙しく、全く練習していない状態。
会場で歩き方とか教えてもらう始末。。。
朝は雨で肌寒いくらいで、バズもスパもご機嫌でした。
いつもはバリケン待機のハルルナも、師匠からいただいたパピーペンで一緒にパドックで過ごせました。
因に、錆を落とすのに夢中になって、右手の爪がかなりなくなって、力が入らない状態 
体も変な態勢を長時間していたせいか、かなり筋肉痛でした
IMG_1117
IMG_1115
IMG_1120
この日はスキッパーキの出陳は5頭。
まずはヤングアダルトのクラスでスパさんと歩いた後、ウイナーズ戦。
先日の川崎の反省を活かしたハンドリングが出来た様な。。。スパさんも調子良くて気持ち良く歩く事ができました。
ただ、練習した尻尾下げはまだまだできません。
あと、スパさん、まだテーブルも苦手です。がんばってましたけどね。。。
で、綺麗に歩いていたし、いけるかなぁと思ったのですが負けてしまいました。
スパさんはまだまだ練習せねばです。
00991
02034

そして師匠&バズの出番。
インターチャンピオンと2頭で歩いた後、3頭でブリード戦です。
で、なんとなんとバズさん見事BOB獲得です!!
ここの所、テンションも高くて調子の良いバズさんでしたが、この日はちょっと顔が下を向いてしまって、そこは課題でしたが、頭がガッツリ下がっている訳ではなく、勢いもあったし、落ち着いていて、歩様も綺麗でした。
本当にバズは変わって来たなぁと、しみじみ思うのでした。
Rikaさん本当にありがとうございました!!
00488
02622
そしてそして、バズさん、インターチャンピオン完成してしまいました
ショーを始めた頃は、雄はバズ1頭だったので、キャッシブは出せばいただけるものでした。
だから、この1枚は重みが違います。
 これで、来年はクラブ展出られなくなっちゃいますが、いたしかた無しです。
その分スパが頑張ります

そして、グループ戦の前にハンドリングコンペ。
コンペはスパと参戦しました。
しかしながら、さすがに今までの様に運だけでは渡れません。
私が参戦する特にC組は、もの凄い人数でした。
さらに、え〜、ライセンスもってなかったの???という方々まで参戦していて、大変な事になっていました。
さらに、スパさん、何故かショーの時の様な覇気がありません。。。
飽きちゃったみたい。。。
で、まぁ、思った通り、全然うまくいきませんでした。
でも、勉強になりましたよ。また頑張ります。
師匠はA組1番でした。流石です。おめでとうございました
00515
00372
そしてその後はグループ戦です。
大忙しです。
00328
バズ、頑張ってくれましたよ!!
いつもの事ですが、順位を決める時に指差される角度が微妙なんです。
いつも後ろにいるシェルティー君。アジの先輩の情報によると(お孫さんだそうです)ヘンリー君というらしいのですが、彼は毎回入賞なので、写真の様にカーブしている時なんか、指差されると一瞬どきっとするんですよね。そうするとヘンリー君が走って行くので、「だよね〜」 となるわけです。
それもどきどきしてちょっと楽しいんですけどね。
この日一番嬉しかったのは、グループ戦のあと、師匠にハンドリングが良くなったと褒めていただいた事です。
先日、黒木先生にもそう言っていただいて、本当に嬉しかったのですが、最初の頃は雑だし、ロボットみたいだと言われてましたから。。。
気をつける事が多過ぎて、まだまだなんですけど、その頃にくらべればね。。。

そして、ばたばたと忙しくしていたので、記念の写真を撮ってもらおうと思ったら、ジャッジの先生が帰られてしまっていました。
でも、せっかくなのでバズと二人で。。。
IMG_1130
これは携帯で撮ってもらった写真ですが、本ちゃんの写真が出来て来るのが楽しみです。
しかしながら、バズさんやっぱ写真の時はイマイチ。。。
ハルを見習って、写真慣れしてくれると嬉しいのですが

この日もお世話になった皆様。有り難うございました

harutokimiyo at 20:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年10月03日

頂き物と川崎連合

ちょと前になりますが、バズのチャンピオンのお祝いに師匠からいただいたプレゼントの素敵なフォトフレーム
IMG_1087
肝心なバズはチャンピオン完成の日の写真は毛がなくてとっても貧相なのが残念でした。
バズのチャンピオン完成は、私にとっては本当に大変で、想像もできなかった事だったので、これは本当に嬉しいお祝いでした。
うつりこんじゃうから、写真が難しくて、こんな感じになりました。

あと、先日の私の誕生日にいただいたもの
IMG_1103
IMG_1085
IMG_1079

師匠のご一家が サプライズでケーキを用意してくださっていました。
誕生日にデコレーションのケーキなんて、久方ぶりの出来事で、本当に有り難いなぁと思うのでした。

会社の上司からはちょっと高価なスキンケア等いただきました

思えば、いままで本当にやりたい事を限界まで(体力的にと金銭的に)やりたい放題させていただいて来たように思います。
その分、全部ちゃんと頑張らないといけないですよね
でも、思った事はなんとなく叶って行くから、そろそろここいらで宝くじでも当たるかな


そして。
川崎の連合はバズとスパでエントリーです。
2頭ともテンションが高くて、特にバズなんか、犬が変わったように良くなって来ました。
ただ、その変化に私がついて行けなくて、ダメッチなハンドリングになってしまい、反省しきりです。
MAH02257_00748
MAH02257_01787
MAH02257_03975
MAH02257_04327
MAH02258_00191
バズもスパもちゃんと顔が上がってます。
ブリード戦では師匠にバズを託し、おかげ様で前回の様にオーバースペシャルされる事無く無事にBOB獲得。
先日行ったハンドラーの義務研修で、2枚の犬の写真を並べて、「どちらが良い犬でしょう?答えは実は2枚の写真は同じ犬です。」というのがありました。
立たせ方や、リードの位置等でまるで別の構成の犬の様に見えるんですね。。。
だからこそ、犬の本来の良さをちゃんと見せられる様なハンドリングができないと、先日の様にオーバースペシャルされちゃうんですね。。。
で、練習でグループ戦は自分で引いたのですが、テンションの高いバズなんか、なかなか引いた事がないので、うまくコントロールできずにギャロップです。。。
まぁ、バズが楽しそうだったのでよしとします

来週は埼玉インターですねどうなることやら


harutokimiyo at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)