2012年07月

2012年07月27日

やっぱ夫婦?

ルナさん、外も気になるけど中の様子もしっかりチェック
396928_339858309436169_1803756488_n

そして、セットした位置でちゃんと期待に答える我が家のNo.1モデルのハルさん
599473_339858226102844_1823548673_n
やっぱいいコンビです

harutokimiyo at 16:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年07月20日

窓から番犬

我が家は川の近くなので、窓を開けておくととてもいい風が入ってくる。
そして、窓が開いているとそこはルナさんの定位置 
で、外に向かって吠えまくる
番犬してくれるのは有り難いけど、かなり近所迷惑なのでやめてください

すっかり毛が抜けきって、かなり貧相。。。
IMG_0824
IMG_0825
IMG_0809
IMG_0790
IMG_0780



harutokimiyo at 17:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年07月17日

3連休

土曜日はアジの練習でした
練習はいつもの様に先生に怒られて、「酷いね」と。。。
わかってはいるのだけれど、ルナの1走目はいつも早くて、私がハンドリングできない状態、2走目はちょっとはマシになるけどやっぱり走れない。3走目にはルナが飽きてしまって、ガッツリ遅くなるので、なんとなくこなす事はできてくる感じ。。。
 小さい頃から運動神経は良い方で、なんでもすぐに出来るようになった子だったのに、今はその片鱗も無く。かなり鈍臭い。。。
あと、やっぱり痩せないと体が重くて駄目だなぁと痛感したのでした
 
下手くそなんだから練習しないといけないのだけれど、日曜はサンシャインパラダイスへ黒木先生のハンドリング講習会に参加して来ました。
私は初めてだったので、様子もわからなかったのですが、がっつり教えていただきました。
周りの方も、多分皆さんとっても経験値が高い方々で、色々話してくださって、楽しい一日となりました
はじめての経験だったのですが、スタンプーを引かせてもらう事ができました。
マナーもしっかり入っている子だから、ガンガン走って気持ちよかったです
講習会の後、この日はバベキューがありました。
 バーベキューの間も、美味しいものをいただきながら、いろんなお話が聞けました。
この日は私の中ではとってもモヤモヤしていた事が終わるはずの日でした。
でもそんな日にここへこれて本当に良かったと思える様なお話を沢山していただきました。
なんだか、訳も分からず、少し焦っているように思える自分に、線をひかないといけないと思っていたのですが、そんな必要は無いと言っていただきました。
このまま、一生懸命働きながら、大好きなショーやアジを楽しむ事が、上手く言えませんが、良い事なんだと思えました
そして、綺麗なものを沢山見て、感じて、綺麗なものが分かる様な人間になりたいと思いました
突き進むばっかりじゃなくて、ちょっとお金を貯めて、久しぶりに海外にも行きたいと思いました
 モヤモヤがすっきりすると同時に、なんだか幸せな気分になって、こうやって、アドバイスをくれたり、きっかけをくれたり、そんな人生の先輩に出会える事が本当に幸せだなぁと思ったのでした。
「もう○○過ぎだったら自分の顔でいいよね」とも言われました。
いろんな迷いや、悩みはあるけれど、いつまでもぶれない自分でいようと思ったのでした

そして、月曜は仕事
仕事もスムーズに終わって、やはり人生の先輩に夕食誘っていただいて新宿へ。。。
絶対自分では行かない様な値段も書いていないお店で、ガッツリ御馳走になりました。
お会計を見て固まりましたが、本当にごちそう様でした
でも、その先輩も、若い頃、沢山良い思いをさせてもらったんだそうです。
と言う事は、私はそろそろ下に還元しないといけないんだろうなぁとは思う事は思いますよ。
でもまぁ、自分の事で精一杯ですが。。。

連休は、そんな感じでカッコいい女の先輩のカッコいい姿を見ながら、あんな風に年を重ねていきたいなぁと、まだまだ頑張らないといけないなぁと思ったのでした

写真は全然関係ないけど会社の近くのお豆腐屋さんの猫。
いつも気持ち良さそう。。。
 
IMG_0773
IMG_0774
IMG_0775


harutokimiyo at 18:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月03日

伸び悩み。。。

最近、競技会での反省から、週末のレッスンでルナのオビをやりはじめました。
普段の生活から、まぁいいやも無くして行こうと、メリハリ生活を目指しています。
やる事が多過ぎて、一つも満足にできていないのですが、ハルの選別デビューも諦めたわけではありません
とりあえず、オビをと思ったのですが、「脚足行進中の〜」の練習をしすぎたせいか、そこそこ歩くと、勝手に構えに入って、脚足をやめてしまうのです。
一応コマンドは待っているので、停座や伏臥を勝手にやるわけではないし、私の事もよく見ているのですが、いかんせん、勝手にスピード落として脚足にならないのです。
テンション上げて、しばらく脚足だけをやってみたりもするのですが、また 「脚足行進中の〜」の練習に入ると同じ事に。。。
こういう時って、やっぱりひたすら脚足の練習するのが良いのですかね。。。。

IMG_0730
IMG_0731
IMG_0733
IMG_0734
IMG_0722
IMG_0724



harutokimiyo at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)