2012年02月

2012年02月27日

千葉北ケンネルクラブ展

土曜日は稲毛でのショーでした。
実はこの日、大事件があって、本当に大変な日でした。
大事件は私の不注意から起った事で、いろんな方にご迷惑とご心配をおかけしました。
本当に申し訳有りませんでした。
そして、ただただ有り難うございましたと感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、この日、なんとかショー会場に辿り着いたものの、なんと、印刷物の遅れから受付が始まったのが13時。。。
こんな事もあるのかとびっくりしましたが、私には好都合でした。
この日はバズとスパーキーとセブン君のエントリー

セブン君、緊張して涙をこぼしてましたが、抱っこされて落ち着いた時の1枚。
DSC02127
可愛いです。
本番も頑張って良く歩いてくれました。
本番までにお力やお知恵を貸してくださった皆様にも心より感謝申し上げます。

3頭でブリード戦
MAH021305008
MAH021305289
ルナがヒートで、バズもスパーキーも痩せちゃって、本部展前で良かったと、写真を見て改めて思うのでした。。。
ダントツでバズが良い感じではありましたが、3頭で歩けた事がなんだかとっても楽しかったです。

遅れを取り戻すかの様に怒濤の進行ぶりで、あっという間にグループ戦
いつもの派手で素敵な方達とです。
MAH021311714
雨だし、何のお手入れもしませんでしたが、やっぱ地味ですね。。。
でも、楽しそうに歩いてくれました。
MAH021310603
MAH021310812
MAH021312646
Rikaさんと歩く様になって、ショーの時はいつものへたれバズとは別犬の様に見えます。
今週末は久しぶりに自分でバズと歩くので、どんな感じになるのか楽しみです。

そんな訳で、昨年末から今年にかけて、あっという間にRikaさんのおかげでバズはチャンピンまでリーチになりました
全然歩かなくて、室内の時はすぐにピーになっていたバズが、よくぞここまでと思うと、本当に感慨深いものがあります。
ここの所、ルナの治療費(本人は元気です)にお金がかかりすぎて、金銭感覚がおかしくなっておりますが、本当に犬貧乏だなぁと痛感します。
まぁ、楽しいので仕方ないです




harutokimiyo at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月24日

FaceBook

最近、頑張ってFaceBookを始めたのですが、これが楽しいのです。
ダルビッシュじゃあないけど、めちゃくちゃな英語で外人とコミュニケーションを楽しんでます
スキッパーキのブリーダーさんや、愛犬家さん、アジリティーをする人などなど。。。
そもそも、スパーキーのブリーダーさんに誘われて始めたのですが、一番最初に友達のリクエストをくれたのはオランダ人の女性。
彼女の友達にベルギーのスキッパーキのブリーダーさんがいて、随分前になりますが、京都にスキッパーキを送ったのだそうです。
きっと誰かの血統に繋がっていますね 

彼女のHPでは、毎月テーマを決めてフォトコンテストを開催していて、それこそいろんな国の人がエントリーをします。
今月のテーマは「ドレスアップ」
スカンクの白い毛の部分のウイッグみたいなのをスキッパーキに付けている人がいて、最高にナイスな写真もあったり
私がエントリーしたのはこちらの写真 
luna&haru
年賀状にも使用しましたが、お気に入りです。先方にも気に入っていただけた様でした。
今回はベスト4に入るかな 

そして23日はスパーキーのブリーダーさんの14周年記念日。
まだいまいち使いこなしていないFaceBookですが、皆さんお祝いをウォールに書き込んでいたので、私も即席でカードをつくりました 
HappyBirthday
るーさんが撮ってくださったハルの写真にスパーキーを合成。
カメラは違いますが、ライティングも近い色でなかなか自然な合成にはなったのですが、やはり一応プロなので、細かい所をごまかす為に加工 
アンバーな雰囲気は残したままで、なかなか気に入っております。 

このまま頑張って続けて、少しはましな文章が書ける様になったらいいのになぁ

harutokimiyo at 13:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年02月14日

神奈川インター

2月5日は神奈川インターでした。
この会場は家からわりと近いので助かります。

今回はバズとスパーキーのエントリーです。
スキッパーキのエントリーは、ジュニアとヤングアダルトとアダルトとチャンピオンという、4頭出陳で、それぞれみんなクラスが違うという、ちょっと楽しい事になっていました。
それぞれのクラスでみんな1頭1席で、その後、ジュニア、ヤングアダルト、アダルトの対戦。。。
今回は嬉しい事にバズがウイナーズドッグに選ばれました
さすがRikaさん
これでメジャーカード2枚になりました。
その後、チャンピオンと対戦して負けてしまったので、BOBとはなりませんでしたが、私にとってはこれは結果オーライと言いますか、バズはキャッシブがあと1枚でインターナショナルビューティーチャンピオンになるのですが、もちろんチャンピオンにはなりたいですが、このチャンピオンになってしまうと、外産犬はクラブ展には出陳できなくなってしまうのです。 
金欠の私にとっては、クラブ展に出れないのはつらいのです。。。
クラブ展、楽しいですしね。。。
あ、大きいショーももちろん楽しいです。
この日も写真のリクエストいただいたり、「スキッパーキだぁ!」とか、「かわいぃ〜!」とか、たくさん声をかけていただきました。
そうやって、スキッパーキの出陳数が増えて行くともっと楽しくなるんですけどね 
甲斐犬の子がスパーキーを凝視していたのが面白かったのですが、飼い主さんが気がついて、「この犬はなんですか?」って聞いてくださいました。
あの甲斐犬は仲間だと思って見てたのかなぁ。。。

ハルを見ていてもそう思いましたが、雄は5歳くらいが一番良い男になるらしいですから、ゆっくりゆっくり、ショーを楽しめればなぁと思っております

まずはスパーキーと私。
スパーキーは性格も良くて、頭も良いんです(親ばか)
たいして練習もできていないのですが、やるべき事が分かって来たみたいで、触審もフリーステイも、まだまだではありますが、以前よりは全然良くなりました。
バズとRikaさんは、いつも通り良い感じ。
シートが滑る事もあって、前橋と比べたら前橋の方が良い感じでしたが、室内では仕方ないですね。
IMG_2663
MAH021220729
DSC06419
DSC06459
IMG_2689
さてさて、この日はカバちゃんが近くのアンパンマンミュージアムに行ってパンを買って来てくれました。
IMG_2687
 超可愛い
私は食パンマンが一番好きでした
 
この日もお世話になった皆様。ありがとうございました 
帰りは中華街を満喫して帰りました。
いったいいつになったら痩せるんだろうか 
本部展までにはなんとかせねば。。。

harutokimiyo at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月03日

お気に入り

ヤフオクで買った松本大洋の指輪。
非売品らしく、 Ⓒ松本大洋/小学館 と刻印されています。

もともとごつい指輪が好きなのですが、これはかなりお気に入りです。
と言っても、サイズが大きくて、はめられるのは1つしかありません。
ほとんどオブジェです 
IMG_0056



harutokimiyo at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)