2011年10月

2011年10月28日

仙台2Days(その2)

土曜の夜は義妹の実家に泊めていただきました。
弟は仕事で帰りが遅いので、弟を待たずに飲み始めました
1
はじめて本格的なきりたんぽ鍋をいただきました。
結構ワインをいただいたので、美味しくて幸せな感覚しか覚えてないです。。。
日曜日の朝も秋田の新米でおにぎりを作ってくださったのですが、おにぎり大好きな私としては、本当に幸せでした。

甥っ子です
IMG_2312
 
お世話になりました。楽しかったです。
仙台遠征の折にはまたよろしくお願いいたします


土曜日は雨だったので写真も撮りませんでした。
日曜も、暑かったり、雨が降ったり、グランドのぐちゃぐちゃは少しは良くなってはいましたが、そんなに変わりはしていませんでした。

前日、見逃したアトラクションのラトナちゃん。
小ちゃくて可愛いラトナちゃんはテンションも高くて早かったです。
IMG_2316
IMG_2317
う〜ん、望遠レンズが欲しい所です

レグルス君はとっても奇麗な子でした
走りも、とってもまじめな感じで素敵な子でした
IMG_2327
IMG_2342
見守るマリン君
IMG_2314
マリン君もどろんこです
IMG_2338
今回の応援団の写真は撮っている時間がありませんでした。
というか、雨で面倒だったし
意外にもバズはどろんこが嫌で座りませんでした
IMG_2357
1度のレグルス君はAGで5席でした
すごいおめでとうございます
IMG_2363


遠征でいろんな方にお会い出来るのは嬉しいなぁ
でも、金欠で大変です




harutokimiyo at 17:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月25日

仙台2Days(その1)

10月22、23日は仙台に行って参りました。
遠いし、金曜日も月曜日も普通に仕事なので、少々遠征を悩んだのですが、甥っ子の顔を見たかったので、頑張って行く事にしたのでした。

土曜日は雨。しかもグランドはグチャグチャ
雨の中でも練習はした事はありますが、こんなぐちゃぐちゃなコンディションではルナが走ってくれるのかも疑問で、ハンドラーのテンションも結構低め

結果は、いいとこ無しでしたが、ちょっとだけ嬉しい事もあったり
そろそろクリーンランしてみたいなぁと思いながらも、なんとなく出来る気がしないし
まじめに練習しないとです

見るに耐えないへたくそハンドリング映像をUPします

1日目のAGはやっぱりスラロームが駄目。
でも、ぐちゃぐちゃの中、ルナさん頑張って走ってくれました。
JPは課題のスラロームとタイヤが1発でできて、舞い上がったハンドラーの視界がハードル1個とばしてしまい、 最後の最後でルナの集中が途切れてしまいました。
完全に私のせいで失敗って、いつもそうなのかもしれませんが、ルナは駄目ながらも走る様になってきて、楽しいのかなぁとも感じられる様になってきました。

2日目はAGでルナが思いの外よく走って、私が間に合っていなくて、ぶつかりそうになった所からちょっと飛んでしまい、またまたハンドラーがルナの邪魔をした様な形になってしまいました。
JPはすでにルナの集中力はどこかに行ってしまったような走りでした

因に、唯一タイヤとスラロームができた映像はありません
3走、全失格の映像です。気が向いたらご覧になってください。


うまく行った時の事を考えると、普段注意されている事、アドバイスをいただいている事が理解できてきます。
それを踏まえて、練習をしなければ。。。 
あと、ハンドラーはやっぱり本番慣れしないと駄目ですね。。。
もっと早く走れる様にハンドリングがうまくなれば、ルナの集中ももう少し良くなるのかもなぁと自分で映像を見ていて思いました。

なんにせよ、練習せねば
次回はレグルス君とラトナちゃんと、マリン君登場

harutokimiyo at 19:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年10月21日

ドッグパーティーin軽井沢

16日はRikaさんにお誘いいただいて、軽井沢に行って参りました。
お天気もよく、丁度紅葉が見頃でした
DSC04086
写真はRikaさんの旦那様が撮ってくださったものです。
バーベキューと聞いていましたが、ドッグパーティーという、昨年も開催されていたイベントで、ゲームやら体験やら、いろいろで楽しい一日を過ごさせていただきました
DSC01889
DSC01892
野外バーバキューで、食べ物も飲み物も盛りだくさんで、ノンアルコールビールやカクテルまで用意されていて、至れり尽くせりでした。 

ビンゴ大会の番号の中にお題が書かれた紙のも混ざって、ハルと私で特技を見せる事に。。。
特技と言う程でもないのですが、久しぶりにハルと服従を人前でやってみました。
会場が乗馬クラブになっている所で、我が家の4頭はずっと地面に鼻がくっついていたので、少々不安だったのですが、なんとかなんとか、クリアーできました。
DSC04142


競争系は走るだけなら誰にも負けないルナさんの出番。
見事に商品をいただきました
DSC04247
他にも、恒例の椅子取りゲームなどなど。。。
DSC04199
体験で、アルバムも作りました
DSC04235
DSC01894
着替え競争もあったので、急遽、会場で売っていたお洋服をGET
可愛いので4頭分
シッパはやっぱりフードのついた服が似合いますね
DSC01915

来年も開催されるそうなので、興味のある方は是非ご参加くださいませ
DSC04263




harutokimiyo at 16:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月12日

北陸甲信越ブロックアジリティー競技会

松本まで行って参りました。
一昨年はハルとCD2で参加して散々な思いをして、あまり良いイメージが持てない会場ではありましたが、今回もやっぱり駄目でした。
IMG_2259
前日の練習で、スラロームがいつになく良い感じで、後半ばててはいたものの、テンションも高くて、そこそこスピードもあって、もしかしたら
と淡い期待を抱いて迎えた当日。松本の朝は本当に寒くて、冬かと思うくらいでした。
コースはなんだか前日に練習したのと似た様なタイヤとスラロームの配置。
もしかしたら行けるのか と思ったら、異常に緊張し始めて、その緊張がルナに伝わったのか、そもそもやる気が無かったのか、AGもJPも、今までに無いくらい集中力を欠き、全く私の事を見ていないのが良くわかりました。
これはもう、出来るとか出来ないの話ではなく、オビが駄目という一言に尽きる感じでした。
どんな状況でも、私と一緒に競技をする事を楽しんでくれる様にならないと、いつまで経っても気分でしか走ってくれないという事なのでしょう。
基本の基本からです

この日は訓練競技会もフライボールの競技会も開催されていて、空いた時間には臭気選別 の見学もできました。そのうち、ハルと出たいんですよね。。。
ほんと、やりたい事ばっかりです

応援団も気持ち良さそうでした。
IMG_2270

IMG_2273

ルナさんもお疲れさまでした。
次回は仙台です。交通費かかるんだから頑張りましょうね
IMG_2277
IMG_2295





harutokimiyo at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月04日

トロフィー頂きました!

10月2日は埼玉インターでした
IMG_2237

そしてこの日はハンドリングコンペの本戦の日でもありました
DSC01781

昨年、D組 の予選に出場。まぐれで1席を頂き、本戦に出る資格をいただきました。
いったんは震災の影響で中止となった本戦がこの会場で行われる事になったのです。
そもそも級をとりたいとか、そういった気持ちがあったわけでもないので、本戦に出るかどうかは少々悩んだのですが、Rikaさんに言われた「出たくても出られない人もいるのだから!」でとりあえず出てみようと決めたのでした。
そんな状態だったので、実は予選の後、審査員の先生に「兎に角練習してください!」と言われて、練習しなければ!!と思ったにもかかわらず、前日に教本をみて勉強しているような現実でした
でも、ただたださぼっていた訳ではなく、時間ができたおかげで実践を積む事ができましたから。。。
そして、その結果?なんとなんと、本戦で1席をいただいてしまいました
これもRikaさんや、応援してくださっている方々のおかげです。
感謝感謝です
DSC01862
03
バズさん、何故か川越の時って毛が無いんですよね。。。
04
ハンドリングコンペを語るほどハンドリングコンペの事を分っている訳ではないのですが、
ショーと違って、ハンドラーの技術を見るコンペな訳です。
なので、兎に角、基本に忠実に、丁寧にハンドリングする事だけをこころがけました。
撮っていただいたビデオや写真を見ると、思っていたより全然駄目で反省点がよく見えます。
マリンぱぱ、ファルコぱぱ、Rikaさん御一家に感謝です。
ここの所、家で何故かバズのテンションが高くて、前日の練習などは本当に良い感じでした。
さすがに本番は同じテンションは保てませんでしたが、相変わらず、発電機の音にビビリまくったりしながらも、本番、そこそこ安定してきました。
私も少しは雰囲気に慣れてきた事もあって、少しは見せ方などに気を配れる様になってきました。
アジリティーと同じで、正解ではないにせよ、駄目な事や、犬の動きなどを考える様になってきたといいますか、簡単に言うと、出来ない事を犬のせいにしなくなってきたのではないかと思うのです。
だからと言って、ではどうすれば良いのかという答えにはたどりつきません。
まだまだそんな段階です

胴が短く見える様に立たせたり。。。
DSC01822

スタンダード本に書いてある通り、尻尾を下げてみたり。
DSC01830
とか、バズさん頑張って、いろいろ試せるくらいまでコントロール出来る様になってきました
触審は相変わらず苦手で、腰が引けてしまいますが、それも理事長賞の時にはなんとなく対処の仕方が分った様な気がしました。
次回、試してみます

午後からは理事長賞です。
と言っても、私も何をするのやらさっぱり分らなかったのですが、ABCD組の各1席の人のみで歩くのだと。。。
かなり嫌な感じです。
しかも、D組はL字とかT字とかが無いとの事で、練習はしていなかったので、大焦りでRikaさんママに教えていただきました。
理事長賞も良い経験になりました。しかも、A組の1席はRikaさんでしたから、師匠と同じフィールで歩く事ができて、それは感激でした。
神様が金欠な私の為に、最短で経験をさせてくれたのかと思うくらいラッキーでした。
後から思ったのですが、Rikaさんにスパーキーを引いてもらって、私がバズを引いたら、理事長賞にスキッパーキが2頭なんて面白い事になってたなぁと。。。
またそんな機会が巡ってくる様に頑張ります。

因に、朝一のショーの方は、今回、コンペもあったのでバズのみの出陳でしたが、やっぱりミックに負けてしまいました。
でも、朝が一番良く歩いてくれて、気持ちよくハンドリングできたので良しとします。
ミックはこれでチャンピオン完成ですね。
おめでとう!!
あと、プロハンのKさんがパピーを引いてました。
これまたお勉強させていただける感じですかね。

この日ホワイトウエルではコンペが開催されていて、私はショーに申し込んでしまっていたので、参加できなかったのですが、夜の海鮮パーティーだけ参加させてもらいました。
北海道からのお野菜や海鮮をしちりんで焼いて、最高においしかったです。
私はその後も予定があって、先にお店を出たので食べる事はできなかったのですが、北海道から送られてきたポップコーンには驚きました
DSC01869
結構、固いんです。
DSC01877
前日の練習のときに食べたポップコーンはこんな状態だったのですねぇ
準備をしてくださった先生、Qさん、けむりやさん、ご馳走様でした 


harutokimiyo at 21:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)