2011年09月

2011年09月30日

ソレイユの丘2Days

先日のソレイユの丘でのルナさん3,4戦目の様子。
お察しの通りかと思いますが、結果はとてもお見せ出来る様なものではないのですが、今回もあえて、自分の為に映像をUpします。
 
会場は台風の影響で前日まで水浸しだったそうです。
関係者の方の努力に感謝です

当日はまだにゅるにゅるしてましたが、そんなに気にはなりませんでした
DSC01745
応援団の3shot
DSC01758
DSC01757
こう見えて、スパさんまだ9ヶ月です。。。

初日はAGから。
最初に書いた様に、結果は駄目駄目でしたが、とりあえず最後まで走れたので、前回よりはまだマシと言ったところでしょうか。。。
 

MAH01741
by kimi

鬼門はタイヤとスラローム。 タイヤも不安なので私の動きがおかしな事になってます。
途中でトンネルの方に突っ込んでくし、スラロームは駄目だし。
駄目駄目な事を忘れて言わせていただくと、結構走った感があって、好きなコースでした。
ジャッジも優しくて、この日は失格しても制限時間以内は走っていいというルールーでした。
午後には時間が押してて、いつも通り失格即退場に戻ってましたけど。。。
続いてのJP。 こちらも酷いです。。。
ここの所、スタートは待てる様になったと信じ込んでいたのと、やはりタイヤを心配していたら、視界にルナが入って来てびっくりです。
目を離していいほど、しっかりオビをやれって事ですね。。。

MAH01742
by kimi

最初の失敗で気が抜けてしまったのですが、ルナさんはなんだか楽しそうに走ってました。
結局スラロームで失格です。

24日、この日は私の誕生日でしたが、前日の方がまだマシでした。
しかも、スモールクラスの1番です。 最悪です。
MAH01765
by kimi

スタートでもそもそしているのは、なんと私、ボーとしてたら手にフードを持っている事に気がついて、プチパニックです。 大急ぎで見えない様に食べさせたのですが、JKCの場合、ポッケはOKなのだと後から知りました。
言い訳かもしれませんが、そんな状態でスタートしたので、本当は待たせてリードアウトして2番目のハードルの右側の方まで。。。 とか考えていたのが、全く無意味になってしまいました。 気持ちが切り替えられないままで、ハンドリングが雑で、グダグダです。 この日、唯一良かったのが、失敗はしたものの、スラロームが今までの中では一番楽しそうだった事ぐらいでしょうか。。。
JPはもっと酷くて、丁度良い事に映像がありません。
この日はコースが結構難しくて、2度と同じ様な感じでした。
次回は松本。そして仙台2Daysです。 もう少しまともに走れる様に練習せねばです

harutokimiyo at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月26日

DOGTAIL

毎年、健康診断に向けてダイエットをするのですが、今年はその大事な健康診断の前に大事な大事なイベントが重なり、体重は減るどころか増えてしまう事に。。。
すでに痩せ方を忘れてしまった気がする

さてさて、ミーグパパとママが撮ってくださった写真をいただいたのでUpします。
素敵ですありがとうございました 

DSC_3845
DSC_3840

こちらは蘭丸君。すっかりくつろいでいます
DSC_3863

ミーグちゃん
DSC_3868
と、ここまでが17日の写真。
24日ラス前の日はハルと兄弟のレイ君と待ち合わせ。
いっぱいで予約はとれない状態だったので、ルナのアジの競技会の後、開店前に到着。
子犬のルナを空港に迎えに行った足でDOGTAILに寄った時の事を思い出しながら、ロゴの入ったマットの上で撮影 
IMG_2137
いつもお店の近くに車を停めて、様子を見ながら犬を入れ替えるのですが、この日は混雑が想定されるので、一番大人しいスパーキーを連れてとりあえず入店。
IMG_2162
IMG_2180
IMG_2183
大好きなオーナーのドリア
忙しい時は注文はタブーなのですが、誕生日だったのでお願いしてしまいました。
IMG_2194

右から、レイ君、リコ君、アッシュ君。
リコ君はハルの孫かな  
IMG_2196

ちっちゃくて可愛いリコ君。
IMG_2199
IMG_2206
IMG_2207
IMG_2209
25日、最終日は閉店を待たずに私はお店を出ました。
最終日はもちろんカレーをいただきました。

DOGTAILがお店をリニューアルしてDOGTAILではなくなってしまうと聞いてから、いろんな常連さんにお会いしました。そしてその方達とは多分もう会う事も無いのだなぁと思うと、本当に寂しい気持ちでいっぱいです。
オーナー、ママ。今まで本当にお疲れさまでした。
いつもハルの事をわかってくれて有り難うございました。
これからは同じ目線でいっしょに楽しいお酒が飲める事を楽しみにしております。

DOGTAILさん有り難うございました。

harutokimiyo at 20:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年09月22日

7歳になりました。

9月20日で、ハル7歳になりました
早くてびっくりです。

とっても残念なのですが、年末まで営業予定だったDOGTAILさんが都合で25日が最後の営業になってしまうとの事で、17日の土曜日にちょっと早いハルの誕生日のお祝いとなりました。
DSC01680
蘭丸君と、ミーグちゃん、常連さんも大勢いらしていて、オーナーもママも大忙しでした。
混んでくるとなかなか写真も撮りにくいので大急ぎで撮ったのですが、どれもいまいちぼけてました。
ミーグパパが撮ってくださったのはきっとナイスな感じだと思うので、いただけたらUPします。

いつもは車で待機のハルさんもこの日は主役ですから、一応店内に居座ってご機嫌でした。
DSC01693

頂き物
IMG_2029
24日因に私の誕生日なのですが。。。にはハルの兄弟のレイ君と合流予定。
しつこくお誕生会です。
 
そしてお誕生日本番の20日
滑り込みセーフで閉店間際のJOKERでお祝いのケーキとディナーを買いました。
DSC01721
IMG_2072
IMG_2073
DSC01734
ちょっと目を離したら
IMG_2095
お皿ごとソファーの下へ
なんか、奪われる不安を毎日感じてしまっているのですかねぇ。。。 




harutokimiyo at 18:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年09月07日

中途半端。。。

ひさしぶりの更新となりましたが、いきなりネガティブなタイトルで。。。

更新が遅くなったのは、もちろん良い報告ができる事がないからであります。
初めてのコンペも、ルナさんやる気無しで、私のハンドリングもへんてこなので、動画UPするのも止めておきます。

御殿場のショーも良いとこなしでしたし。。。
唯一、バスがいつになく良い感じで触審も歩きもできました。
バズとこんなに気持ち良く歩けたのは初めてでした。
カメラは失敗して撮れてませんでしたが、これで、バズで行くかスパで行くか悩んでいたハンドリングコンペはバズと歩く事に決めました。
あとは私がもう少し見せ方を研究して、バズも安定してくれればいいなぁと。
逆にあまり心配していなかったスパさんは全然駄目でした。
今回でパピー戦も終わり。
スパさん良く歩くし、フリーステイもなんとなくできたりしたので、うまくいけばエクセレントもらえるかもと淡い希望を抱いていたのですが、全然歩かなくて、そんな事は想定していなかった私は焦ってちぐはぐなハンドリングになってしまい、スパさんの良いところを出せないまま終わった様な感じでした。 
IMG_1930
仲良しなお二人さん
IMG_1916
応援団ももちろん一緒です
IMG_1917
IMG_1928
パピーマッチ
IMG_1964
あぁ、このスーツは駄目ですね。。。
結構すずしいのですが、デブが際立ちます。
もう少し痩せてから着る事にします 

本当は願望ですが、オス、メス、もう1頭ずつ欲しいのです。
ただの願望です。。。無理なのは分かってます。。。


今、いる子達、それぞれにもっと時間をかけてあげたいのに、できない事はないのに、やっていないのです。
本当はハルだってもっともっと練習して、JKCの選別に出てみたいのです。
せっかく出来る様にしてもらったのに、せっかくハルが楽しんでできる競技なのに。。。

って、秋になって競技会が目白押しなので、気持ちばっかり焦ってます

時間の使い方を上手くなる 
節約生活をして、1つでも多く競技会にでる 
今度こそダイエットする 

そんな感じでしょうか





harutokimiyo at 18:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)