2011年08月

2011年08月19日

夏休み

今年も夏休みはお盆に実家へ帰りました。
渋滞を避けて、夜中に出発ですが、やっぱり渋滞。
居眠り運転と思われる事故が3件もありました

スパーキーは初の実家です。
13日の早朝に静岡に帰って、昼からポポの家に遊びに行ってきました。
ポポのママが素敵なリースを作ってくれたので、お礼のグッズを作る為の写真撮影が目的
でも、我が家のブラックデビル軍団が揃ってしまうと、ポポが萎縮してしまうので、スパさんのみ連れていってまいりました
IMG_1828
広いお庭で羨ましい。。。
IMG_1811
IMG_1831
いろいろ撮れました.制作が楽しみです。

夕方からはお墓へお迎えに行くので、あまりのんびりも出来ずに家に帰りました。
スパさんを初めて助手席に置いてみたのですが、全く何の問題も無く、いい子にしていてくれました。
本当に楽な子です

実家では昼間皆さんはこんな感じ。。。
IMG_1859
主は遠慮がち
IMG_1863

ルナさんはヒート中で別行動
IMG_1849

15日には自治会の夏祭りがありました。
私が小さい頃はそういったイベントがたくさんありましたが、だんだんと、騒音等の苦情でできなくなってしまった様でした。
このイベントは3年前から復活したらしいのですが、私の幼なじみも運営を頑張っていた様です。
この規模のお祭りにしては屋台が充実していてびっくりしました。
うじ君、頑張ったのね。お疲れ様です。
長〜くつきあっている彼女とも、来年結婚するとの言葉がやっと聞けて一安心です。

ここも、スパさんのみ社会化勉強の為に連れてい行ってみましたが、小さい子に大人気で、本人も楽しそうでした。
Image084~00


のんびりしすぎて、やりたかった事の半分くらいしかできませんでしたが、あっという間にお休みも終わってしまいました。
因に帰りも事故渋滞で大変な目にあいました 

帰ってくると、ルナさんのヒートも終わって、平和が戻ってきました。
20日はクラブのコンペです。
練習してないけど大丈夫かなぁ。。。 
 


harutokimiyo at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月05日

切り絵

頼んであった切り絵が送られてきました。

DOGTAILに行った時にたまたまアトレで展示会をやっていたきりえ工房 彩花さん。
素敵な作品ばかりで、しかも写真を持って行けばそこからイラストをおこして切り絵を作ってくれるとの事で、お願いしました。
発注が多いので、3ヶ月かかるとの事で、やっと届いたところです。

お願いした写真がこちら 
IMG_1012
で、イラストがこちら 
DSC01672
で完成した作品がこちら 
DSC01669
 素敵です。これでグッズを作るのも素敵な感じ
月2回、お教室もあるので、時間を見つけて参加したいなぁ

harutokimiyo at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)