2011年07月

2011年07月29日

我が家のテレビ

ちょっと出遅れた感じのネタではありますが。。。
7月25日正午、テレビの前でカメラを構えて、アナログ放送の終了を待っていました。
映像のお仕事をしておりますが、家電にはあまり興味のない我が家のてれびは当然アナログです。

が、結局何もおこりませんでした
デジアナは15年まで大丈夫なそうな。。。
あぁ、そう言えば、引っ越してフレッツテレビにした様な。。。

このテレビ買ったの20年も前の様な気がするのですが、15年までには壊れてくれるのかなぁ
MAH01663018


harutokimiyo at 13:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年07月22日

水遊び

ここの所、数日涼しい日が続いていますが、週末はあまりに暑かったので、ラグを洗うついでに、みんなで水浴びをしました

嫌で固まっているのか、気持ち良いのか、いまいち分からない反応なハルさん。

DSC01616
DSC01617
DSC01620

でも、その顔は気持ち良かったのね

DSC01631

ルナさんも
DSC01637
プール順番待ち
DSC01625

暑いのであっと言う間に乾きます。スキッパは楽ですね

夜は久しぶりに城南島のドッグランへ
DSC01653
DSC01648
DSC01658
スパーキーは初ドッグラン。
だいぶ我が家の子になってきた様で、写真撮影もできるようになってきました
みんな良く遊びました


harutokimiyo at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月20日

スパさんデビュー

しばらくさぼっておりましたが、Rikaさんからたくさん写真をいただいたので、9日のサマーランドの様子をご紹介。
Rikaさん、たくさん写真撮っていただいてありがとうございます。

サマーランドって、もっと涼しいのかと思ったのですが、汗が滝の様に流れて、拭っても拭っても、拭いきれないような蒸し暑さでした。
スパさんデビュー戦でしたが、私の暑さ対策がよろしくなかったのと、練習もしていないので当然ですが、結果は出せませんでした。
パピーなので、とりあえずは1頭1番で、パピーマッチにチャレンジです

DSC01715

が、パピーはグループ戦が終わって、その後からで、出番の頃にはスパさんバテバテでした。
次回はその辺の犬のコンディションの調整も課題です
MAH016150453
MAH01615457

パピーでも、プロの方が多くて、みんなビシッとしていたので、やはり練習は真面目にせねばと、反省しました

そして、バズさんですが、今回は御殿場の先生の所から2頭参戦だったので、初めてですが、3頭でブリード戦ができました。
今回もミックに負けてしまいましたが、シッパの牡が4頭も揃った事が嬉しかったのと、私も一日に2頭もハンドリングできて、いつもより参加してる感があると言うか、充実していて楽しかったです。
私は自分の事にいっぱいいっぱいでタイミングを逃して、観戦できませんでしたが、ミックはグループ3席だった様です。
すごいおめでとうございます

バズさん、結果は出せませんが、どんどん良くなって来ています。
写真をいただいて、本当にそう思いましたが、顔が上がる様になりました。
触審でも、怖がって台から落ちた頃がウソのようです
DSC01718 

またそんな日もあるかもしれませんが、以前は地面の臭いばかり嗅いでいて、顔を持ち上げるのに、おもいっきり腕に力を入れていたのですが、時々リードを緩めたりできる様になりました。
当たり前ですが、やっぱり、リード緩い方が楽しそうに歩きます
バズさん、まだまだ改善が必要な事だらけですが、それを考えるのも、また楽しかったりします。

正直、負けるのは好ましい事ではありませんが、そもそも、ドッグショーに参加する人にもいろんな種類があると思うのです。
私はプロではありませんから、たとえば、バズやスパに欠点があったとしても、ショーで勝てないから他の子を。。。という訳にはいきません。もちろんそんなつもりもないですし。
私が出陳しているのは、私のペットなので、アジリティーや、訓練競技会に出るのと同じで、自分のペットとのコミュニケーションを持つ事を楽しむ。
そんな感じでいいのかなぁと思う今日この頃なのでありました

いつも私のグダグダを聞いてくださって、アドバイスをくださるRikaさんには本当に感謝しております。


harutokimiyo at 12:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)