2011年06月

2011年06月27日

ルナさんの2戦目

25日は前回の大凧以来のルナさんの1度挑戦でした。
先日の世界大会の代表選考会では先生は3走目までは暫定2位。 4走目、残念ながら失格でフランス行きを逃してしまいましたが、 そんな先生のクラブにいるんだなぁと思ったら、申し訳ない感じな 結果となってしまいました
本当にお恥ずかしいのですが、自分のためにも一応映像をUPします。
画像を見て最初に思う事は、痩せなくてはという事 走りも相変わらず変だし、
まずは痩せないなぁ
この日は雨だと思って、ジャージの裾が短いジュニアサイズの物を着ていたからよけい目立つ
前回の大凧ではルナさんヒートで遅いし、順番も最後だったので、デビューにしては走れる気がしたのですが、今回はテンション高過ぎで私がびっくり
練習ではタッチで飛ぶ事はそんなに無いのですが、飛びまくり しかも私の指示が遅すぎ
それでもテンション低いよりは高くて減点な方が練習しがいがあると思って前半ちょっとわくわくして走ったのですが、スラロームで撃沈
しかも大迷惑な事に粗相を なんであんなところでと思っていたら、先輩に言われました。
「ルナちゃん(飼い主の事)練習の時もそうだけどスラロームでプレッシャー掛け過ぎ!」と。
はいそうです。だって、ちゃんとできるかもの凄く心配なのが、スラロームとタイヤ。
それさえ無ければ、クリーンランはなんとかなると思えるのですが、どうにも自信がもてない。。。
そんな私の不安がプレッシャーとなってルナにのしかかっている様で。。。
JPはもっとひどくて、でもやっぱりスラロームで失格 でも、ショーの時も同じでした。
って、まだショーも駄目駄目ですが、私の緊張が少なくなると同時にバズが良くなってきて。。。
アジも練習をいっぱいいっぱいするのはもちろんですが、本番を経験しないと私の場合駄目なんだとよくわかりました。
でも、今回は前回より気持ち的には少しは余裕があったので、課題はありすぎですが、自分なりに練習するポイントが少しわかったような気がしました。気がしただけかもしれませんが。。。

この日は嬉しい事にファルコ君が観戦に来てくれました。
みっとも無いところしかお見せできなくて、本当に心残りです。

ファルコ君です。お顔が凛々しい!!
DSC01581
バズのしつこい挨拶も耐えてくれました。
DSC01586
でもまぁ、こんな感じ。。。
DSC01587
次回は、9月まで競技会がないのかな?それまで頑張って練習せねば
仙台申し込んでおけばよかったなぁ。。。
仙台に弟がいるのですが実は甥っ子が 産まれました



harutokimiyo at 20:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月13日

雨のドッグショー 〜東扇島〜

土曜日は東扇島でドッグショーでした。
天気は大雨初めての雨のドッグショーです。
DSC01503
ハルとルナはお留守番。
スパーキーは勉強の為に連れて行きました。
パピーペンをお借りしてご機嫌
DSC01522
DSC01523
DSC01525
DSC01526
バズさん、雨の中一生懸命歩いてくれました。
毎回、少しずつ自分のやるべき事を理解してくれてきている様に思えます。
近頃はご飯も食べる様になってきて、バズさんゆっくりゆっくり良くなってきている様に思えます。
空き時間に練習していると、いろんな方が見てくださってアドバイスをくださる。
本当に、毎回毎回ありがたい事です。
なにもお返しできないのが申し訳ないのですが、おかげさまでショーに行く事が本当に楽しくなりました。
午後には雨も上がって、スパさんも練習です。
DSC01545
DSC01555
草大好きなスパさん、ご機嫌でした。
来月はサマーランドでスパさんデビュー戦の予定です。
嫌なイメージを持ってしまわない様に、気をつけて、ショーが好きな子になってくれればいいなぁと、今はただただそう思っております。

10月には中止になってしまったハンドリングコンペ本戦が開催される事になりました。
私にとっては本戦までに練習を積む時間ができた事は本当にラッキーでした。
本番はバズで行くか、スパで行くか、まだ決めかねていますが、どちらにしても練習せねばです

25日はルナさんと FCI東日本インターです。
あと今週末しか練習できないけど、早さは戻ったので、しっかり集中してくれる様に、私が丁寧にハンドリングするのがテーマですかね。
こちらもお天気悪そうですが。。。




harutokimiyo at 18:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月06日

ルナ6歳になりました。

6月4日にルナさん早いもので6歳になりました。
いろいろありましたが、ルナは頭にくるくらい元気にしております。
落ち着きの無さがパワーアップしたかの様にさえ思えます。
また駄目飼い主と怒られそうです。。。
IMG_1738

IMG_1718

まぁ、そんなルナさんが大好きなので仕方ありません。
今の家に引っ越して、もうすぐ3年にもなるのですが、なんとわたくし、二子玉川の高島屋ガーデンアイランドに行った事がありませんでした。
マロンちゃんのママにお誘いいただいて、初めて行ってまいりました。
とりあえず、スパーキーの社会勉強と言う事で、他の子はお留守番。
スパさん、DOGTAILとグラビティーにはもちろんご挨拶に行っておりますが、どちらも友人の家に行く位の感覚ですから、 さほど心配はなかったのですが、一般(???)のカフェや、ショップはどんな感じになるのか未知数だったので。。。
ついでにルナのケーキを買って来ようということで
DSC01450
DSC01462
DSC01465
DSC01452
DSC01468
 と、こんな雰囲気だったのですが、5ヶ月にしては落ち着きと貫禄があるスパさん、たまにテーブルに足が乗ったり、よその子に吠えたりしていましたが、全体的には全く問題ありませんでした。
用意したマナーバンドもとりあえず使わずにすみました。
マロンちゃんは置物の様に大人しく、通りすがりの人に触られまくってました 

食事の後はJOKERでお買い物。
実は二子玉川西館店にしか行った事がなく、店舗の大きさにプチ感激 
ハル、ルナ、バズの迷子札を作ってくれた方が出展していて、これまたプチ感激
いろいろお勧めされたりお話を聞いたり、白川先生の教え子さんとお会いできたり、なんだかとっても楽しい1日でした。
マロンちゃんママさん、誘っていただいて有り難うございました。

そんな訳で、ルナさんにはケーキとオムライス
IMG_1579
他の子にをはシュークリーム
DSC01478
シュークリームおねだり中
DSC01493
DSC01500

デザートから。。。お上品に。。。
IMG_1753
なワケは無く。。。掃除が大変。。。
DSC01472
IMG_1770




25日はデビュー戦以来の競技会です。
思いがけず、早めの復帰になってしまいましたが、ルナさん頑張ろうね 



harutokimiyo at 16:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)