2011年04月

2011年04月25日

順調に育っております。

前回のダンボールの話ですが、少し補足しますと、写真の状態はまるで人間が入り口に蓋をした様に見えますが、あれはルナがやったものです。
入り口を塞ぎたくてダンボールをボロボロにしはじめてもののうまくいかず、そうこうしているうちに、底の1枚がきれいにはがれたのでそれを使った様です。
うまく作るものです

子犬は順調に育っております。
体重も、前回の子供たちよりもちょっと多め。
よく動いて、よく眠っております。

なので、ルナさんも余裕がでてきたのか、短時間ではありますが、外に出るのを嫌がらなくなりました。
サークルからの出入りはもちろん助走なしのジャンプです

今回は、今のところ女の子を残すつもりでおります。
何件かお問い合わせをいただいておりますが、一応、男の子2頭のオーナー様募集とさせていただきます。
                              
子犬を飼うかどうかについては、よくよく考えて決めていただきたいとは思っておりますが、
26日か27日には獣医さんに断尾に行く予定でおりますので、
尻尾付きの子をご希望の方は至急ご連絡をお願いいたします  
Ykimiyo@aol.com
             
IMG_1376

IMG_1451
IMG_1503
  
 
 
 
               


harutokimiyo at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月21日

スキッパーキ(シッパーキ)の子犬産まれました。

今朝産まれました!!
手帳を見たら22日の交配 だったので、58日目の出産となりました。
お産はいつもの様に実家でお世話になっております。
ルナはいつもだいたい60日なので、22日に実家に連れて行こうかと思っていたのですが、
さすがにあまりぎりぎりだと可哀想かと思い、土曜日に連れて行きました。

今朝、たまたま携帯がマナーモードになっていて気がつかなかったのですが、
母からの着信履歴がありました。
その用件は、産箱を用意したんだけど、どんな感じにしたら良いかという相談だったみたいです。

そんな事をいている間にルナが段ボールをぼろぼろにして入り口を塞ぎ、あっという間に
出産したそうです。

いつものごとく、一匹産んで、きれいに処理をした後に二匹目が出てくるといった感じ。
ルナはああ見えてお産上手な良い母です。

31_009
31_011
31_010
雄2頭、雌1頭でした
みんな元気に育ってもらいたいです。

今回は尻尾は切ろうと思っているので、尻尾付きの子が欲しいという方がいらっしゃいましたら早めに下記アドレスまでご連絡いただければと思います。

Ykimiyo@aol.com



よろしくお願いいたします。
    



harutokimiyo at 18:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月17日

ルナさん月末出産予定&新入りはスパーキー

まずは、前記事の黒柴ちゃんですが無事飼い主様が決まりました
ありがとうございました。

そしてルナですが、今回はバズの子です。
本当は秋にと思っていたのですが、ヒートが少しずつずれてきて、次回だとまだ暑そうだったので、この時期となりました。
2月23日の交配なので今月末予定です。

しっぽの事がありますので、 興味のある方は一度御連絡いただけると良いかと思います。
よろしくお願いいたします。

Ykimiyo@aol.com

DSC01254
DSC01249
DSC01246
おまけの3Shot
DSC01262


そして、5月の17日に、いよいよ新入りがやってきます。
名前は、先方のブリーダーさんがつけた名前をそのまま使う事にしました。

Sparkieです。

この子を飼うと決めた写真がこちら
SSA41669
SSA41685
なんだか、小さい頃のハルを思い出す写真だったのです

そして最近の写真がこちら。
SSA42258
SSA42259
熊五郎っぽくなってきましたが可愛いです

そんな訳で、楽しみがいっぱいと、頑張って働かねばと思う今日この頃なのでありました 

       
    


harutokimiyo at 13:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)