2011年02月

2011年02月28日

バズの神奈川インターとルナの1度デビュー

2月20日はパシフィコ横浜で神奈川インターでした。
この会場は初めてでしたが、家から30分程の幸せな会場でした。
DSC00884
DSC00914
変わらず、私のハンドリングがよろしくなくて、でもバズは結構頑張ってくれました。
少しずつ少しずつですが、良くなってきているのではないかと思われます。
この日もグループ戦に行く事はできませんでしたが、以前の歩いてくれない状態からは考えられない位、バズは頑張ってくれています。
DSC00929

終わってからも練習です。
先生が引くと、バズが良く見える。
という事はやはり私のハンドリングに問題があると言う事が良く分かります。
先生は2Daysでお疲れにもかかわらず、本当に熱心に教えてくださいます。本当に有難いです。
この日は先生の旦那様にお会いできました。
写真、沢山撮っていただいて、本当に感謝です。
DSC009472
バズさんお疲れ様。また次回頑張りましょう


そして、26日は念願のルナさん1度デビューでした。
が。。。
申し込みの段階から失敗してしまいました
本番慣れしたい気持ちと、1度の前に練習したいと言う安易な気持ちで、ビギナー1、ビギナー2、1度に申し込みをしてしまいました。
1度の為のビギナーのつもりが、犬もハンドラーも疲れてしまって残念な結果となってしまいました。
ショーでもアジでも自分の事ばかりで、犬のコンディションを良い状態で本番に臨めるような、その反対の事をしてしまっている状態です
本当にルナさんゴメンナサイ

そんな感じで、反省の為にも思い切って動画UPします。
はっきり言って、なんだかハンドラーの走りもぎこちなく、お恥ずかしい限りなのですが、最後のJPは、あまりに酷いのでさすがに止めておきます。

競技の順番としては、ビギナー2、ビギナー1、午後になって1度AGのJPです。
ヒートのせいか、最初からテンションが低くて走りもとろいのですが、なにげに初めてビギナー完走できました。

















「疲れちゃってるよぉ~」と先生の声が入っております。。。。。

しかしながら、ビギナーはテンション低いながらにルナさん良く頑張ってくれました。
全体的には残念な感じのデビューになってしまいましたが、一応、ビギナー1で3席でした。
DSC01058

微妙な感じではありますが、これをバネに次回に向けて練習がんばります

クラブの皆様、本当に1日お世話になりました。
なんだか様子のわかっていない新人に優しくしていただいて、本当に感謝しております。

クラブの皆さんの結果は、ホワイトウエルのHPにて。。。

それにしてもどんどんデブになってるなぁ。。。

harutokimiyo at 20:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年02月18日

久しぶりの更新

しばらくブログさぼってましたが、なにやら忙しくしております。
4月のジャパンインターに向けて、出られるドッグショーは出ておきたいし、26日は念願のルナ1度デビューなのに、雪やら雨やらヒートやらで、もう大変。
有難い事に、仕事も忙しく、いっぱいいっぱいです。
まぁ、一番大変なのはルナさんのヒートですね。
ご近所様に謝らなければ状態でございます

そんな大変な状態で、我が家にもう1頭増える気配
でも、なかなかレスの遅いブリーダーさんで、今回は無くなってしまう話しかもしれませんが。。。
まぁ、ご縁があれば


アジアインターの時にマリンぱぱ様が動画をくださったので、お礼に作ったマリン君グッズ。

DSC00884

DSC00891

DSC00894

グッズを作るのにはナイスなグリーンバックの素敵なお写真をいただきました。
因みに最初の写真のマウスパッドの左は失敗作。マリン君のeを忘れちゃいました。
申し訳ございません
最近、マリン君は本当に凄いなぁと思う。
アジも訓練もショーも、全部やってたんだもんなぁ。。。


続いての写真は蘭丸君とアリ君と我が家の3頭inドッグテイル。
ルナの練習の後、ジャージ姿で参加しました。
DSC00944
DSC00958
DSC00965
DSC00970
DSC00973
どの子がどの子かわかりますかねぇ
バズも一丁前に吼えてみたりしてましたが、第1回スキッパ会以来のアリ君は、我関せずのマイペースでおもしろかったです。
また遊んでくださいませ


続いては雪。
すでにルナさんヒートなので、バタバタと♂2頭をベランダに出しただけですが。。。
DSC01000
DSC01004
DSC01013
DSC01010
なんだか、それなににはテンション高くてたのしそうでした

最近は、ルナにもバズにも本当にお金がかかって、時間もかかって大変ですが、すごく充実していて楽しいです。
この歳になって、人の前で怒られたり、勉強したり、考えさせられる事もたくさんあって、ハルもルナもバズも、それぞれで、犬だけじゃなくって、いろんな人の出会いもあったり、幸せだなぁとおもえる。
ちょっと、お金使いすぎではありますが、仕事もがんばって、こんな生活が維持できればいいなぁと、しみじみ思ったりするのでした


harutokimiyo at 16:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)