2010年12月

2010年12月30日

ルナのいる生活

25日に六ヶ月ぶりにルナが家に帰ってきました。
先生には「いってらっしゃい」と言われてしまいましたが。。。

しかし、忘れていました。
ルナが家にいるとこれほどまでに大変なのだと
やりたい放題
餌を残すハルとバズ。一瞬にして食べ終わり、他の子の餌を狙うルナ。
しまっておいた持ち運び用のドライフードを見つけ出し完食
キッチンに入らないようにした柵も、階段下の柵も意味なし
自転車運動は早すぎて私がマジこぎになってしまうし、トイレのサイクルも
ルナだけ合わないし、回数も多くてシートの減りが早い
IMG_1371
IMG_1328
IMG_1324
IMG_1302


とは言え、やっぱり嬉しい
これからは私も今までの様に甘くないから覚悟してねルナさん


26日はホワイトウエルの忘年会でした。
お酒も飲んでいないのに本当に盛り上がって楽しかったです。
〆は先生が世界大会(ヘルシンキかな?)の代表に決まった時のドキュメンタリーで
ZONEのDVDをみんなで見ました。
日本で一番早い男と言われてた。。。
凄い人だったんだぁ



harutokimiyo at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月27日

久々の一眼レフ

23日の祝日は車を車検に出すので御殿場まで行ってきました。
夕方の御殿場は町中も物凄い渋滞になるので、早い時間に行ってさっさと帰ろうと決めていたのですが、あまりに天気が良くて気持ち良かったので、インターの近くのペットランドごてんばに寄りました。
IMG_1230
最近は重いのでほとんど持ち歩かなかった一眼レフを久しぶりに使ってみました
IMG_1225
IMG_1217
IMG_1211
IMG_1201
IMG_1180
IMG_1178

ひとしきり写真撮影をした後自由時間。
IMG_1231

におい嗅ぎに忙しく、ランの意味がないだろうと、いつもの様に思うのでありました。
いつもついついハルの写真ばかりを撮ってしまうのですが、この日は不思議とバズの写真を撮ってましたね
バズもだんだん写真撮られるの慣れてきたかな


harutokimiyo at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月21日

東京インター

19日はビッグサイトで東京インターが開催されました。
昨年はバズを担いで電車でやってきたのですが、おかげでほとんど買い物ができなかったので
今年は車にしました

Image321


同じ会場でジャパンカップも開催されていて、ホワイトウエルの皆さんも会場にいらしていました。 ルナも連れてきていただいていたのですが、バタバタで会えませんでした。
今回は私は山梨のセミナーの時にお世話になったRika先生に誘っていただいて、横田さんのパドックに入れていただきました。
Rika先生の仲間の皆さんは気さくで良い方ばかりで、お蔭様で楽しい1日を過ごす事ができました。
ありがとうございました。
バズのトリミングをしていただいた池田さんにも、「当日やってあげるからパドック探していらっしゃい!」と言っていただいていてので、お言葉に甘えて本番前に仕上げていただきました。
アジも見たかったし、パドックの皆さんのショーも見たかったし、買い物もしたかったし、でも自分の事がいっぱいいっぱいで、上手く時間を使う事ができませんでした。
有難い事に、沢山の方に応援していただいたのですが、本番は負けてしまいました。
今まで、1頭でしか出た事がなく、当たり前にグループ戦まで行っていたのですが、この日はミックが参加していてバズさん負けてしまいました。
でも、あんまりへこんではいなくて、それよりも、ミックがいるせいか、バズのテンションが上がってきていて、頑張って歩いてくれたのが嬉しかったです。
練習の時は頭の位置も高くて、意欲的に綺麗に歩くのですが、本番に弱いバズはこの日の朝もピーで、歩いてくれるのかさえ心配な状況だったので、それだけで嬉しかったのです。
もっともっと綺麗にあるけるので、それが本番で出せるように練習せねばです 動画が、失敗していて撮れていなかったのですが、マリン君パパが撮ってくださっていたのを見る事ができました。ありがとうございました。

お昼前位に、少しだけアジを見れたのですが、結局白井先生のJPしか観れませんでした。
先生が本番で走るのを観るのは初めてで、とても楽しみだったのですが、床がつるつる滑って、「早い!!」って思う一方で、こけて怪我しないかとハラハラでした。
先生、皆さん、お疲れ様でございました。

さてさて、午後からコンペです
Dクラスは2人しか参加者がいなかったのですが、なにせ、全く様子が分からないので、結構ドキドキでした。
Rika先生にいろいろアドバイスをいただいて本番に挑みました。
自分の中のテーマは「兎に角犬に優しく丁寧に」です。
どうやら私は犬の扱いが雑らしいので。。。
で、なんとなんと、いただきました1席です!!
動画長いです。
いっぱいいっぱいなので、蟹股を直す練習をしたのに、しっかり蟹股で闊歩しております。

正直、「1席の所へどうぞ」と審査員の先生に言われた時は、嬉しいよりも、「え?何処に行けばいいの?看板の前?後ろ?横???」といった感じで、何が起こったのか、よく分かっていない様な状態でした。
2人しかいなかった事もありますが、もともと勉強になるからと、何も考えないで参加したコンペだったので、Rika先生に「予選通過で本部展にでるんだよ!!」と言われてビックリです。
ラッキーだったのか、アンラッキーだったのか。。。
DSC00647

そんな訳で、これからも、4月の本部展に向けて練習あるのみです。
審査員の先生に、今後、どういうところに注意して練習したら良いのかと質問した所、「兎に角犬がもっとハンドラーに集中する様に練習する事。兎に角練習してください!」との事でした。
そして、ここの所、山田先生にも言われて、Rika先生にも言われたのが、私が犬に集中していないという事。
自分の事がいっぱいいっぱいで、余裕が無い。
私が不器用だから仕方ないのですが、これを克服するには練習あるのみです。
課題山積みです。

参加賞はなかなかな感じでした。
DSC00658
DSC00659
DSC00660

お世話になった皆さん。1日有難うございました。これに懲りずにこれからも宜しくお願いいたします。

harutokimiyo at 21:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年12月14日

犬三昧

土曜日はルナのレッスンでした
相変わらず練習が終わると「ルナはけな気だ。。。」と言われてしまいます。
しかしながら、私自身としましては、自分の不甲斐無さを嘆くより、ルナとこの先どうやって練習していくのか、ルナとどうやって付き合っていくのかを考えるのが楽しかったりしています。
なんでもそうだと思うのですが、目標があるのはいい事ですね。
普段よりも頑張れる気がします。

日曜はバズのトリミングで久しぶりにサンシャインパラダイスに行ってきました。
予約の時間より少し早くついてしまったのですが、先生に「どうせ綺麗にするんだから、ランで汚れても大丈夫よ!」と言っていただいたので、さっそく併設のドッグランへ。
バズはハルやルナの様にはアイコンタクトができないので、おやつ無しで写真を撮るのが少し難しいのですが、唯一できるようになった「ふせ」で奇跡の2SHOT

DSC00611

DSC00614

「ふせ!待て!来い!だけはできるんです。他は練習してません。。。あ、あとハウスもするけどね。」byバズ
DSC00604

そしてこの寒いのにまさかの池へ
いくら汚れてもいいと言われてもそれはちょっと。。。。。。
DSC00615
ご機嫌な様子でハルを誘うバズですが、予想通り応じないハル
DSC00621

DSC00618
そこまで気になるなら入ればいいのに。。。

しかし、あっという間に綺麗になりました
家ではいやがるシャンプーも、プロがやるとマッサージ。うっとりしてました。
DSC00623

DSC00625

歩いてみてチェックあんまり良い写真が撮れなかったのですが、ふわふわに仕上がりました
トリミング中、いろんな楽しい為になる話をしてくださいました。
どこまで大丈夫か判断できないので内容は書きませんが、本当に楽しいひと時でした。

ホワイトウエルでも、ここでもそうですが、いろんな犬の話が聞けて、考えさせられるし、勉強になるし、いろんな期待もするし、なにか、落ち着いている場合ではないという感じになります。
何かしたくなる感じです
良く分からないと思いますが、簡単に言うと、いろんな刺激を与えていただいているという事ですかね


夜は久しぶりにDOGTAILに行ってきました。
この日は題して「サスケ祭り
だいちゃんの息子のサスケがだいちゃんのお家にやって来た日でした。
超カワです
DSC00633

「父のだいちゃんです。」
DSC00641
子犬ちゃんは本当に可愛いですよねぇ。
我が家のスキッパーキ計画としては、5頭まで頑張りたい
本当は早い方がいいのですが、今は1度デビューが優先なので、願望としては来年の冬にルナとハルの娘をとりたいのです
そして、もう1匹は雄。
オスは外産か、バズと誰か(ラブコールはしているのですが。。。)の子か。。。。。
まぁ、願望ですけどね

日曜はいよいよ東京インターです。
この日の為にどんなに酔っ払って帰っても、バズとの自転車運動と練習を続けてきました。
おかげで、ついでにやっていたハルの脚側行進中の~もいい感じで出来る様になってきました。
それが本番でいきてくれると良いのですが、なにせ、犬も飼い主も本番に弱いので。。。


harutokimiyo at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月06日

今週のルナさん

10月から始まった私のアジ練ですが、先週はドラゴンハットだったのでお休み
今週は「走る」がテーマ
いつも3度のコースがセットしてあって、私はその一部のみで練習。
今回は私用に少しコースを簡単にしていただいた状態で、三分の二位だったのかな。。。
ルナさんは今更言うのもなんですが、相変わらず落ち着きがなくテンションが高い
でも、私もなんとなく雰囲気に慣れて来たのか、コースが簡単だったのか、少しは練習した様な気持ちになれました。
しかしながら、走るのが遅い。。。
山田先生曰く、この日はルナは良く走っていたそうですが、私が追いつかない。。。
私が遅いのでルナの走りが甘くなってしまい、「タッチは全滅です」と言われる始末
確実に、ルナの練習ではなく、私の練習にルナが付き合ってくれている状態なのです
ルナさんの預かり訓練も今月で終わり。
ルナが家に帰ってくるのは嬉しいけれど、かけたお金が無駄にならない様に、これから頑張らねばです

頑張らねばな事はたくさんあって、仕事もこれから3D作業が入ってきます。
家の掃除も、物を捨てられない私が唯一物を捨てる年末ですから、これは大事な時期です。
更に、年賀状も。。。
そして、なんとなんと、12月19日。ずっとお休みしていたショーにバズと参加するのですが、無謀にもハンドリングコンペに申し込んでしまいました
練習ではバズさんいい感じなのですが、そこは私とバズコンビですから、本番でそのままと言う訳にはいかないでしょうなぁ。。。
まぁ、勉強ですから、できる準備を一生懸命やるのみです

日曜はマロンちゃんと久しぶりに六丁目カフェにランチに行ってきました。
P1000167
P1000170
P1000171
P1000168
美味しそうだったのでパスタは写真を撮る前に手をつけてしまいましたが、ここのお食事はいつも旬の物を使っていて本当に美味しいのです。
そして、ランチビールと大好きなレッドアイもいただきました。
ここのトマトジュースは味が濃くて美味しいので、レッドアイが最高です。
昼から贅沢な時間を過ごしてしまいました。
バズはずっと床の臭いを嗅いでいて落ち着かないので早々にバッグに入っていただきました。
久しぶりに自由ヶ丘を歩いて、久しぶりに「何アレ?!」という声が聞けました

帰り道でいなくなってしまったスタンプーを探している飼い主さんに声をかけられました。
前日の夕方からいないそうで、臆病な子で、何かの大きな音に驚いて逃げてしまったのだとおっしゃっていました。スタンプーなら目立つから見つかりそうなものですが、飼い主さんの辛そうな顔を見ているだけでこちらまで辛くなってしまいました。
無事見つかる事を願っております。











harutokimiyo at 17:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)