2010年09月

2010年09月30日

「ナイト&デイ」ジャパンプレミア

9月28日は「ナイト&デイ」のジャパンプレミアに行ってきました。
DSC00453
DSC00457
DSC00459
 
レッドカーペットがあるとの事で、雰囲気だけでも見れるかと早めに行ったのですが、
ものすごい警備で、感心するくらい中の様子が見えない様になっていました。
警備員さんも大変ですよねぇ。。。
そんなに見たかった訳でもないのに、見れないとなるとなんとかして見たくなるもの。
会場の周りをぐるっと回って、高い所にも行ってみたのですが、ちょっと立ち止まって
会場の方を見ていると、すかさず警備員さんがやって来て「立ち止まらないで下さい!!」
きっと、絶対立ち止まらせるなと言われているのでしょうが、何かカチンとくるもので
早々に諦めて試写のスクリーンの方に向かいました。

ヒルズの5,6,7と3スクリーンでの試写。流石です。
私はスクリーン5。結構小さめのスクリーンだったので、トム&キャメロンの挨拶はここでは無いのでは。。。という気持ちを抱きながら待ちました。
先日の『食べて、祈って、恋をして』のプレミアではスタッフの方々がとてもぴりぴりした雰囲気で、時間きっちりだったので、とにかく遅れない様にと早めに座席に着きました。

が。。。
待てど暮らせど上映が始まらない。。。
しばらくするとアナウンスで「レッドカーペットの方が押している為今しばらくお待ちください」との事。と言う事は、ちゃんと本人達が会場に来るのは確かな事と確信できて少し安心。
確信出来たのはいいけれど、なかなか始まらない。
なんとなく想像はできたのだけれど、理由はトム様がレッドカーペットで一人一人に握手とサインの大サービス!!それは流石に誰も文句言えないです。
そして待たされた分感動も大きいと言うもの。
会場に現れたトム&キャメロンは本当に素敵でした。
特にファンと言う訳でもなかったのですが、やはりスターのオーラと言うのは本当に凄いものですね。。。
会場が小さい上に、席も結構前の方だったので、よく見えました。
トム様はこの日来日したばかりなのに、Mi4の撮影のためこの後すぐに帰国との事。
本当に時間が無かったようなのですが、会場でも大サービス。
あまりにいい人で、結構感動しました。
そんな状態で観たからと言う事でもないのですが、映画は本当に面白かったです。

私は予告編やTVスポットの編集を担当させていただいたので、素材は見ていたのですが、そのカットカットが結びついて行くのも面白いし、知っているはずのシーンでも思わず笑ってしまったり。
トム&キャメロンがとっても素敵で、映画も面白くて、1時間も待った事など吹っ飛んでしまうくらい気持ちの良い夜になりました。

「ナイト&デイ」は10月9日公開。
10月6日(トムの日)先行上映です。 


harutokimiyo at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月27日

今月のルナさんと東京観光

今月もルナの様子を見にホワイトウエルに行ってきました。
白井先生によると、ルナはスラロームになるとテンションが下がるらしい。。。
他は、結構難しいコースとかもやっていただいているそうで、スラロームに何かトラウマでもあるのかと言われてしまいました。
これだと明確に思い当たる事は無いのだけれど、全く身に覚えが無いとは言い切れない様な気もする。。。
どちらにしても、時間をかければ大丈夫と言っていただいたので、焦らない事にしよう。
この日は3度のコースだったけれど、先生が走って見せてくれました。
20100925205853(1)
20100925205853(2)
20100925205853(3)
前回もそうでしたが、私が行くとルナさん大興奮なので集中力がまったくないかと思われたのですが、走り始めたらちゃんと先生に集中していて、後からビデオで見てもちょっと嬉しくなりました。
アホっぷりも全開で、シーソーは下がるものだと理解できていない所もあったりしながら、ちゃーんと3度のコースを走ってくれました。
こうなってくると、ハンドラーがプレッシャーなんですが。。。
コースの前半だけ、私も走らせてもらったのですが、いきなりどう動いてよいものかわからず、山田先生に丁寧に教えていただきました。
でも、ルナもテンション高くて、私も走っていて物凄く楽しかったです。

日曜は東京海上バスに乗りました。
浅草からお台場まで。
cnt_map07_2
物凄い混み様で、ちょっとびっくり。
浅草からお台場は約50分の乗船時間。
おなかが空いていたのでおやつを購入。
DSC00426
スカイツリーも見えます。
DSC00428
DSC00438
DSC00437
DSC00433
「吾妻橋や清洲橋など色や形の個性的な橋や名所・旧跡を紹介する船内アナウンス に耳を傾け、変貌する東京港の姿を眺めれば、江戸の情緒と、東京の「今」が発 見できます。」との事。
東京再発見といった感じ???
船は途中浜離宮によって、その後日の出桟橋で乗り換え。
因みに、浅草から乗った船は「竜馬号」乗り換えた船は「海舟号」と、なんだかタイムリーな感じ。

お台場から、今度はレインボーブリッジを歩きました。
DSC00439
20分くらいでしょうか。
近所に住んでいたら、犬の散歩には素晴らしいコースだなぁと思いました。
レインボーブリッジは二層構造で、上層階は首都高になっています。
歩くのは下層階なんですが、結構ゆれましたね。
DSC00440
DSC00444
DSC00446
渡った所の近所でお食事をして、その後目黒まで歩きました。
結構いい運動をして、美味しい食事をいただいて、楽しい一日となりました。
Mさん有難うございました。


harutokimiyo at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月24日

「第3回したまちコメディ映画祭in台東」

日にち戻りますが、9月19日は 「第3回したまちコメディ映画祭in台東」 のコンペティションを見に浅草公会堂に行ってきました。
program_compe_large
DSC00389
浅草の駅には外人さんの観光客が大勢いて、なんだか自分もおのぼりさんになったみたいな、変な感じでした。
上映まであまり時間がなかったので、近場でとりあえずアイスクリームを。。。
DSC003852
私は甘酒味をいただきました。
ほんのり甘酒の香りがして美味しかったです。DSC00385
そして、ハルのプレゼントにした「猛犬注意」もこちらで購入。
DSC00387

買い物を済ませて目的の映画祭へ。
私は映画の予告編を作る会社に所属しながら、あまり映画オタクではないというか、どちらかと言うと映画館に行かない人なのですが、この日は前の会社でよくお仕事をご一緒させていただいた監督さんの作品が入賞して上映されるとの事で足を運んだわけなのです。
もう5年くらい前になるのでしょうか、スラムダンス映画際で上映した作品を編集し直したのだそうです。
『おむかえです。』
(2010年/日本/15分40秒/実写)
program_compe_omukae
(C) Hiroyasu Obara

編集しなおす前は私もほんのちょっぴりお手伝いさせていただいたカットがあったので、改定した後もロールスーパーに名前を入れていただいたのが残っていて、ちょっと嬉しい感じだったりして。。。

結果は残念ながら大賞とはいきませんでしたが、210作品の中から選ばれたというだけで感動ものです。

こういったインディーズの映画祭は初めてというか、インディーズの作品自体をこんなに観るのは初めてでしたが、どの作品もクォリティーが高くて、とても楽しめたし、したコメ映画祭の雰囲気も「らしい」と言うか、また来たいなぁと思わされるような、とても和やかで楽しい映画祭でした。

インディーズの監督さん達は、なんの縛りも無く、自分の作りたいものを楽しんで作って、そして映画祭もとても楽しんでいる様で、こういうのもいいなぁと、漠然と思ったのでありました。

obara監督!次回作を楽しみにしております!!



お知らせです。
里親募集の記事を載せておりましたもこちゃんの里親様が決まりました
本当に本当に良かったです。
幸せになってね!
moko



harutokimiyo at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月21日

6歳になりました。

9月20日はハルの6歳の誕生日でした。
飼い主、体調不良の為、休日にもかかわらす自宅で写真撮影のみ。
IMG_0826
IMG_0824
IMG_0845DSC00397
IMG_0877
IMG_0878
DSC00396
DSC00390
DSC00393
IMG_0919
DSC00412
DSC00414
親バカっぷり炸裂で、写真を並べてみましたが、ハルは一番写真を撮り易い。
特に1頭で撮るのは3頭の中で一番楽。
因にプレゼントはいつものクッキー(本当はケーキを買いに行ったのだけれど、お目当ての店が転居していた)と、浅草で買った縁起物の「猛犬注意」。少し前にヤフオクで買ったベットを組み立てていなかったので、ハルのプレゼントと言う事にしました。
早いものでもう6歳。
今でも初めてハルに出会った日の感動はよ〜く覚えています。
今となっては我が家の一番の問題児となってしまったけれど、私にとっては一番私の事を気にかけてくれている大好きな長男。
神経質すぎるのが気になる所ではあるけれど、人間がそうである様に、歳を重ねるごとに丸くなってくれればいいなぁ。。。。。と。
今年もまた保険を無駄にする1年であるといいなぁと思った1日でした。
 

harutokimiyo at 19:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年09月08日

納品その2

ヒペリカムさんからタイルの発注をいただきました。
スキッパ会の3位の盾を気に入ってくださったとの事で、ビーグルのタイルをお持ちなので、キャップ君とつくしちゃんの物をという発注でした。
なので、3位の盾のイメージを少し変更したデザインで作成させていただきました。
DSC00379

「Tシャツなんかもできますよぉ」 と宣伝させていただいた所、
Tシャツの方も発注いただきました。
先日UPしたルナTは、写真を使っているせいか、自分の物なので細かい所が気にならなかったのか、さほど難しい作業ではないと思っていたのですが、これが意外と大変で、転写の原稿のインクが欠けてしまったり、印刷がうまくいかなかったりで、納品までにずいぶんお時間をいただいてしまいました。 
DSC00367
DSC00368
DSC00373

で、お待たせしてしまったお詫びに作ったのがこちら。
DSC00378

テカってしまって写真がうまく撮れなかったのですが、元のデザインはこんな感じ。
3shot
 
ヒペリカムさん有り難うございました。 

harutokimiyo at 15:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年09月03日

里親募集中

会社のクライアント様からのお話です。
-------------------------------------

仮名:もこちゃん
シーズーとヨーキーのMIX

メス・未避妊

体重:2.5kg

フィラリア:マイナス

推定年齢:3才
------------------------------------- 

二子玉川いぬねこ会という団体がセンターから引き出した後、血液検査などを受け、
健康状態は良好。
ワクチン接種済み。 

少しやせ気味なので、体重が増えてきたところで避妊手術を予定してます。

目に少し傷があり、今は点眼をしていますが治ってきており、継続する必要は無いそうです。

センターに来る前は、23頭の犬と同居していたそうで、先住犬ともうまくやれます。

性格はびびりやです。

たぶん、今までお散歩したことが無いのか、外は恐くてあまり歩けません。
(家の中は全然大丈夫)

うちに来て5日ほど経ちますが、最初は隅っこで丸くなってました。慣れてくれば、お腹を見せて甘えたり、すり寄ってきます。

トイレはサークルの中の決まったところにしてくれます。(たまに外しますが)

23頭で暮らしていたせいか、ご飯のときは興奮します。
取られまいとガツガツしますが、誰も取らないことが分かれば落ち着きます。

お風呂やトリミングはとてもお利口に静かにしています。
ドライヤーも大丈夫です。

少し涙やけがありますが、食べ物と清潔にすることでだいぶ直ってきました。

子犬のような雰囲気のかわいい子です。
-------------------------------------

もこ2

という事です。
どこかにご縁があると良いのですが
気になる方がいらっしゃいましたら御連絡くださいませ。

Ykimiyo@aol.com

タイトル「もこちゃん」でお待ちしております。
 

harutokimiyo at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)