2010年07月

2010年07月29日

ルナさん

写真の整理をしていたら、こんなのがありました。
ルナさん、寝てる時はめちゃめちゃ可愛いんだよねぇ寝てる時は。。。
IMG_4778



harutokimiyo at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

ホワイトウエル

土曜日はルナさんの様子を見に、ホワイトウエルに行ってきました。
ただいま、愛車のエアコンが故障中ですが、夜の移動で、なんとか凌げました。
フィールドに着くと、ルナを見てくださっている山田先生が声をかけてくださいました。
「ルナちゃん早いですよぉ」
それを聞いただけで、楽しくやってるんだなぁと想像ができました。
まぁ、女王様っぷりは全快の様子でご迷惑をかけている様で申し訳なくもあったのですが。。。
DSC00310

会員さんの練習が終わって、これからと言う時に、嵐の様な風になり、ハードル達をなぎ倒していったので、一時非難。
お茶をいただきながら、仙台、北海道の競技会のビデオを観せていただきました。
正直、今は次元が違うので、全く人事な感じで見ていました。
さらっと雨が降って、止んだ後、Aフレームとドックウォークだけやりました。
おやつがあるにせよ、本当に早かったです。
白井先生には「ハンドラー追いつけなくなっちゃうよぉ!」とちゃかされたので、私もムキになって走りましたが、本当にちゃんとトレーニングしないとなぁと、嬉しい想像ができました。
DSC00318
ほんの短い時間でしたが、これでまたルナさんの為に頑張って節約生活をしようと思えました。
バズの方はちょっと縮小して、地道に体作りかなぁ。。。
エアコンも治さないと、今年は酷暑らしいし、歯医者も行かないとなぁ。。。
そろそろ宝くじ当たらないかなぁ。。。
 

harutokimiyo at 15:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月20日

グリ家

グリ家から犬舎を譲ってくださるとの事でご自宅にお邪魔してきました。
グリちゃんはハルとキャラちゃんの娘。
知らなかったのですが、頑張れば歩いて行けるくらいの距離にお住まいで嬉しい驚きでした。
お宅には広くて綺麗な芝生のお庭が。。。
DSC00305
やっぱり土があるっていいなぁ。。。って、人の家の庭を掘らないで!!
DSC00288

箱入り娘のグリちゃん。小柄なカワイコちゃんでした。
グリちゃんは、水に顔をつっこむのが大丈夫な子で、ちゃんとぶくぶくと鼻から泡を出すのだそうです。 
失礼だけど、鵜飼いの鵜みたいで超カワでしたDSC00304
DSC00297
DSC00302
DSC00306

バズさんはこのプールがお気に入りの様で、なかなか出てこないと思ったら、そのうちお爺さんの入浴の様にまったりしてました。
DSC00294
DSC00295

うちにもプールあるけどデカ過ぎで水が勿体ないんだよね。。。
夏休みに実家に帰ったら出してあげるからね!!

私の好きなハンドラーさんがブログに書かれていたのですが、

エアコンの効いた室内でする完璧な管理も管理としては良いのかもしれないけれど、暑い中で水をまいてやったり、暑い中で涼しい風を感じたり、プールの水でバシャバシャする楽しみを感じたり、冷たい地面にお腹をくっつけたり、そういった犬の心を育てる様なこと・・・

といったくだりが大好きで、都内で犬を飼っていたらなかなか難しい事だけど、犬たちの嬉しそうな顔を見ていると、できるかぎりそんな時間を作ってあげたいなぁと、改めて思わされる楽しい一時でした。

グリ家の皆様、我が家の暴れん坊がやりたい放題で申し訳ありませんでした。
次回は、一番の暴れん坊も連れて行きますので、これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。
 
さてさて、今週末にはルナさんの様子を見にホワイトウエルに行く予定です。
あのルナさんが先生にべったりだそうで、本当か嘘か確かめてきます!!超楽しみです 

harutokimiyo at 13:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)