2010年04月

2010年04月26日

第2回スキッパ会レポート~ビンゴ!ジャック!~

まずは訂正からです。
前の記事で写真のダウンロード仕方を説明したのですが、主催者のみのメニューだったらしく、大きな写真にならないとの事で、コミュニティーのコメントの所に主催者のIDとパスワードを書きましたので、それでやって見てください。面倒で申し訳ございません 

さて。スキッパ会最初のアトラクションは「スキッパビンゴ」
これは前回のスキッパ会の後にとったアンケートに「交流を持つ時間が少なかった」というご意見があったことを踏まえて、渡辺さんが考えてくれたゲームです。
自分の愛犬の名前のシールを持って、他のワンコのシールと交換し、真っ白なビンゴのシートを埋めます。
その後は普通にビンゴ大会です。
今回はハズレなしの豪華な景品となっていたかと思いますがいかがでしたか???

IMG_9983
IMG_0061
IMG_0067
IMG_0074
IMG_0085
IMG_0008
IMG_0009
IMG_0014
IMG_0018
IMG_0022
私も参加しましたが、出遅れた上に3頭分のシールを交換する必要があったので、大忙しでした。
でも、早々とシートを埋めて余裕の方たちが手伝ってくださったりして、面白かったです。
渡辺さん曰く、遅れて来た方の事まで計算していなかったので、なかなか埋まらない方が出てしまったとの事でした。

景品交換の様子。
IMG_0029
IMG_0040

今回は飼っていたスキッパが亡くなってしまい、またスキッパを飼いたいと思っていらっしゃるご家族も参加してくださいました。
渡辺さんの所のココを一日レンタルです。
ココはハルルナの息子ですが、めちゃめちゃ甘えん坊なので嬉しそうでした。
IMG_0036

お昼前の記念写真の撮影の前に、サプライズをご用意。
今回の第2回スキッパ会に参加してくれたスキッパの中で一番の年長さんに功労賞を。
でもその前に、第1回では会場にはこられなかったドギーパークのジャックが来てくれました。
ジャックは15歳。目も見えているしとっても元気だそうです。
IMG_0102
IMG_0122
そして、功労賞は金太郎君10歳。
ここで丸金盾の登場です。
本当は内緒で写真をGETしたかったのですが、思いつくのが遅くて間に合わなかったのでシンプルにデザインを考えてみました。
気に入ってくれたのかなぁ。。。
IMG_0126
IMG_0135
金太郎君はめちゃめちゃおりこうさんでカッコ良かったです。



harutokimiyo at 16:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年04月23日

第2回スキッパ会レポート~写真~

パンフレットに写真をアップしてある場所のアドレスを載せましたが、
分かりにくくて申し訳ありません。
お問い合わせがありましたので、写真のGETの仕方を簡単に説明させていただきます。
記載のアドレスにいっていただき、会員登録をしたいただきます。
そうしますと、「自分のフォルダーから閲覧」というのがあります。
1

そこをクリックしていただくと各写真の下に「写真拡大」というのが出てきます。
2
これをクリックしていただくと、したの写真の様になります。
3
ここで、写真をダブルクリックすると元データの大きさの写真になりますので、ドラッグするか、保存してください。
4
こんな流れですが大丈夫でしょうか?
どうしても分からない方は、お送りしますのでご連絡ください。
続いては、お願いです。
前回の状況を踏まえて、「あの人だれだっけ?」という事になった時の為に、名札も強化したのですが、受付で各ご家族ごとにチェキで撮影してお名前、メッセージを書いてもらい、会場の入り口にアルバムを置いてチェック出来る様にと思ったのですが、なんと足りない
これも全部終わってから気が付いたので、どうにもならなかったのですが、持ち帰った方は、できれば何かの機会に、私にいただければと思います。
宜しくお願いいたしますぅ。。。

DSC00004
第1回スキッパ会では2台のカメラが回っていて、結構な素材があったので、編集してDVDを皆さんに(希望者)お送りしたのですが、今回は人手が足りなくて、FIXでしかカメラを回していないので、編集するに足る素材がありません。
映像をご提供いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければと思います。

宜しくお願いいたします。
因みに、葉山の分も忘れてはいないので、ご安心ください。



harutokimiyo at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

第2回スキッパ会レポート~秘密兵器~

順不同になるかと思いますが、少しずつ、思いついた事からUPしていきます。

随分前の記事に、もったいぶって「秘密兵器」を買ったと書きましたが、
それこいつです。
DSC00015
熱プレス転写機。
昇華インクを使って特殊な紙に印刷したものを焼き付けるという感じの物です。
前回のスキッパ会では、沢山のスキッパーキに集まって欲しくて、缶バッジやDECOチョコをプレゼントとして用意させていただきました。
でも、時間もお金もかかるので、ならば自分で作ろうとマシンを購入した訳です。
結局お金かかってますが。。。
でもこれが楽しいのです。
オリジナルグッズが自分で作れるのですから
ただ、落とし穴がありました。
なんでも作れると思っていたのですが、基本的には布はポリエステルなんです。
でも、綿様という原稿の用紙があったので、問題ないと思っていたのですが、これが結構難しい。
圧力と時間の調整。
そんなに緻密な機会ではありませんから、殆ど感覚的なものです。
そして、印刷がうまくいったとしても、枚数を作っているうちに、どんどん温度があがってしまうので、また条件が変わってきてしまうのです。
写真で見るといい感じですが、細かく残ってしまった余分な所をカッターで削りながら練りけしでかすを取り除く作業が必要になってしまいました。
そんな訳で、出来上がりに差ができてしまいましたが、80点を合格ラインとさせていただきましたので、ご理解いただければと思います。
DSC00017
っていうか、こんな細かいデザインにしなければ楽だったのですが。。。
ご挨拶の時に、「バンダナは私がつくりました。」と言いましたが、私は裁縫は全く才能がありませんので、そこは友人が仲間とオーダーメイドのバッグなどを作っているので、そこに発注しました。
なので、印刷がうまくいかなくて、ギリギリに追加注文したりして、本当に助けてもらいました。
因みに、バンダナはお洗濯に耐えられるかは保障しませんので、洗う時は手洗いでこすらないで流す様にしていただければと思います。

随分前から、準備をしていたはずなのに、バンダナでつまずいて他の作業がまったくできず、結局、土曜日に全部やるしかなくなってしまいました。

私のノルマは、各賞の盾。
ビンゴなどの景品。
渡辺さん発注のスタッフジャンパー。
といったところです。

前回は、食券やパンフのデザインなど、他にもやる事があったのですが、
そこのデータは使いまわしにして、後の準備は渡辺さんが全部やってくれました。
私の役割はほとんど広報、連絡係です。

本当にいっぱいいっぱいだったので、作った物の写真をとっていなかったのですが、携帯に残っていたデータも合わせてご紹介。

まず、盾の試作品
100320_190543
右の絵は、会社のCGの女の子に忙しい中無理を言って昼食3回分でかいてもらいました
そして皆様にお配りしたのがこちら。
DSC00011
日付けの入った物を記念に何か作りたかったのですが、予定していた缶バッジが間に合わなくなってしまい、悩んでいる間にDECOチョコも間に合わなくなってしまい、急遽思いついて、土曜日の22時位から焼き始めました。
流石に額まではつけられなかったのですが、有料でもいいから額が欲しいという方もいるかと、会場に額を持って行ったのに、その事をすっかり忘れていました。
前回の缶バッジも欲しい方もいるかと持って行ったのに、すっかり忘れてました。
前回のDVDも、見たい方もいるかと、パソコンまで持って行ったのに、すっかり忘れてました。

申し訳ございません

気を取り直して、他の制作物。
Image013
Image015Image016
Image017
IMG_0135
IMG_0427IMG_0432IMG_0433
こんな感じです。
私の自己満足でなくて、皆さんに気に入ってもらえたら嬉しいのですが。。。



harutokimiyo at 13:21|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年04月19日

第2回スキッパ会レポート~取り急ぎ集合写真~

4月18日、第2回スキッパ会が無事開催されました。
前回に引き続きご参加くださった方、遠方よりのご参加の方。
本当にありがとうございました。
そんな訳で、細かいレポートは少しずつアップさせていただきますが、
取り急ぎ目標を達成し集まってくれた56頭のスキッパーキの集合写真。
IMG_0098
やっぱり黒犬は赤いバンダナが無いとどこにいるかわからないですね。。。
写真はお知らせしましたアドレスに行っていだだきますと見れます。
そして会員登録していただくと大きな写真が引っ張れますので、見てみてください。
IMG_0448
IMG_0449
IMG_0450
IMG_9955
IMG_9956
IMG_9978
雪が残ってるし。。。

harutokimiyo at 18:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年04月13日

「もうすぐスキッパ会!!」と「ジャパンインターのご報告」

4月の大きなイベント。
ジャパンインターとスキッパ会

今、大焦りでスキッパ会の準備を進めております。
お蔭様で、目標の50頭越えました
60頭越えるかと思われましたが、残念ながら来られなくなってしまって方もいらっしゃって、
スキッパ56頭。他のわんちゃん10頭のにぎやかな会になりそうです。

ご参加の皆様にお願いですが、会場には長椅子が多少あるくらいなので
お持ちの方は椅子などご用意いただけると良いかと思います。
ドッグランでのオフ会ですが、スキッパが56頭も集まりますので、皆様、ご自分の愛犬の管理は宜しくお願いいたします。

当日、受付が混雑すると思われますので、各ご家庭の参加費用をつり銭の無いようにご用意いただきたく、宜しくお願いいたします。

遠方のからお越しの方、近隣の方、どうぞ気をつけていらしてください



さて、ここからはジャパンインターのご報告。
結果は予想通り。
なんですが、バズさん数日前から体調が絶不調、これが大会嫌いとかじゃぁないよ良いのですが。。。
そんなわけで、大会に向けて体を作ってきたのに、すっかり痩せてしまい、テンションも最悪。。。
それでも流石にプロのハンドラーさんにお願いしたので、そこそこ頑張ってはくれました。
IMG_9880
IMG_9762
日本最大のドッグショーですから、物凄い人でごったがえしていました。
IMG_9767
IMG_9768
御殿場の先生の所のキャラちゃん
IMG_9766
いつものようにBOBはいただけました。
P1000159_2
午後からのグループ戦
IMG_9769
IMG_9813
このグループで勝つのは容易な事ではありません。
バズも、体つくりだけではなく、もっと練習して、魅せれる犬にならないといけません。。。
尻尾が下がってるし。。。

会場でノワちゃんにお会いしました。
前田出身らしく、すばらしいシュワッチを披露してくれました。
おりこうさんのかわいこちゃんです。
ユッティーも着ていたのですが、バタバタしていて写真が撮れませんでした。
IMG_9745
IMG_9874
バズは駄目駄目だし、人は多いし、本当に疲れた一日でした。

日曜日も会場に行ってきました。
今度はハルと。
抽選があたって、ヤマモトヨーコさんに似顔絵を描えるとの事で。こちらはチャリティーで2000円。
時間の関係で1頭のみと言うことだったので、じっとしていなくちゃいけないならハルだろうと思ったのが失敗でした。。。
ハルさん、あまりに沢山の犬がいる会場で神経ぴりぴりモード。
そこへ来て、先生の方も時間オシオシで、焦りまくりだったからか、ハルの絵の仕上がりはとっても早かったです。
P1000153
P1000155
P1000158
めちゃめちゃ素敵な先生でした。
大事にします。有難うございました

さてさて、スキッパ会の準備頑張らねば
何をそんなにとお思いですかぁ。。。
頑張って作っているものがあるのですよぉ。。。
ちょっと大変なんですよぉ。。。
でも頑張ります



harutokimiyo at 19:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)