2010年02月

2010年02月22日

秋ケ瀬公園の競技会

20日は秋ケ瀬公園の競技会のアトラクションで参加してきました。
P1000023

一昨年の11月に仙台でアトラクションで出たので、正確にはデビューでは
ないのですが、あの時は私も何も分からずに、本当にアトラクションの
感覚で参加し、しかも大暴走で笑いをとっただけだったので(ハルも笑われたし。。。) 
実質デビュー戦のつもりでいました。
一応、せっかくなので(安いので)ビギナー1とビギナー2の両方にエントリーしました。
動画が無いのですが、結果から申しますと2回ともに失格。
撃沈でございました。
でも、仙台と違ったのは、確実に私が悪いのだという事かもしれません。。。
テンパっていた上に動画が無いのでよく覚えていないのですが、せっかくなので
ヒペリカムさんにいただいた添付を使ってみました。
ホワイトボードがなかっあのですが、とりあえずこんな感じの使い方で大丈夫でしょうか?

まずはビギナー1

P1000037
こんな感じだったと思います。
P1000002
いたってシンプルで簡単なコースのはずでした。
恥ずかしい話ですが、頭数も少ないし、じつは結構いけてしまうのではと思っていました。
が、現実はそう甘くは無く、ルナは立って待たせるとふらふらするので伏せさせるのですが、
まず伏せをしてくれず、仕方ないのでほとんど同時スタートの様な形でスタートした所、
ちょっとした歓声が上がるくらいルナの走りが早く、緊張していた上に焦りまくりになって
しまった私よりルナが先行してしまい、コマンドを聞いてくれたのはトンネルまで。
流れで6番ハードルは飛んだもののその勢いで9番ハードル
を飛んでから私の方を見た。。。
ビギナーなので最後まで走らせてくれましたが、もちろんこれ以後は問題無し。。。

ちょっと悔しい気持ちで今度はビギナー2
これも良く覚えていないのですが、多分コースはこんな感じ。
P1000038

ハードルが増えただけで、実はビギナー1より簡単なのではと思いました。
2度目なので少しは落ち着いていたし、ルナも落ち着いていた(様な気がする。。。)
P1000009
でもやっぱり甘くて、ビギナー2では1の時にルナが早かったのを警戒してスタートから
結構リードした位置から始めました。
それは悪く無かったのだろうけど、先を考えすぎてはしょり過ぎてしまい、今度は
ルナが4番から6番へ。。。
簡単に見えてやっぱり難しいです。
人のを見てると分かるんですけど、かといって自分ができる訳ではないと。
やっぱり練習が必要なのはルナより私の方だと言う事がよくわかりました。
でも、コースでの練習はなかなかできないから、やっぱり難しいなぁ。。。
とりあえず目標は御殿場で1度で出る事です。
ルナが楽しそうに走ってくれたので、今回はまぁ良しとします。
P1000017
さて、ルナさんの後ろに写っている車。もちろん愛車のボルボではありません。。。
実は先週壊れてしまいました。
今、修理の見積もりを待っている所です。
恐ろしやぁ〜〜〜〜〜

おまけ
P1000030




harutokimiyo at 16:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月17日

久しぶりの更新になりました。

ブログを引っ越してからの初記事になります。
なんだか使い勝手が良くわからず、溜まった出来事をざっくりと。

写真は暗くて良く見えませんが、我が家の3頭の関係。
ハルとルナは写真慣れしているのですが、なかなか2頭くっつきません。
バズとルナはまるで親子のようにくっついて重なって寝たりしています。
外に出た時はわりとハルとバズでつるんでどこかに行ってしまうのですが。。。
IMG_9309
IMG_9339

こちらの写真はカーリー先生のお宅。
遅い新年会と昨年の賞の授賞式。
グラビの常連さんのアンジュままが生徒さんで、昨年の雅叙園では
「桂由美賞」を受賞したので、私も誘っていただいて行ってきました。
カーリー先生はいろいろと気配りをされてテレビのまんまですが素敵な方でした。
先生のお家のインテリアを担当されたデザイナーの先生ともお話ができましたが、
まぁ、本当に凄いお家でした。
見れたのはサロンだけですけど。。。
IMG_9380
IMG_9397

お次は雪の日。
赤く見えているのはベランダで洗った絨毯。
洗ったはいいけど、重くて乾くまでと放置していたら雪が降った
犬達は絨毯を月山みたいにして遊んでいた。
あれ、月山って通じるのかなぁ???
IMG_9550
IMG_9551
IMG_9561


2月11日にはG7のハンドリング講習に行ってきました。
遠くは九州か参加していた人もいました。
この日はあいにくのお天気で、基本的な講習は室内でした。
大型犬のグループは外だったので、ちょっとラッキーでした。
本当に基本から。何のためにドッグショーをやるのかから始まって、
たった1日の講習でしたがとても勉強になりました。
IMG_9564
IMG_9565
IMG_9569

さてさて、スキッパ会ですが、参加表明の方は結構いただいておりますが、申込書がまだの方が結構いらっしゃいます。
でかい添付をつけてしまったので、申込書が届いていないという方はご一報くださいませ。
参加したいけど予定がまだわからないという方も、申込書をお送りしますのでご連絡をいただければと思います。
宜しくお願いいたします


harutokimiyo at 19:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)