2010年01月

2010年01月27日

スキッパ会のお知らせ(申込書篇)

スキッパ会についてです。
申込書ができました。
締め切りなど、初めにお知らせした事項から、多少改訂されていますので
ご確認お願いいたします。

前回は受付でかなり混乱しまったのと、準備の関係で、今回は申込書による
申し込みをお願いする事にしました。

バンダナですが、今回は有料とさせていただく事にしました。
なので、前回の物をお持ちの方は、持参いただいて、初参加の方は、
もちろん強制ではありませんが、記念撮影の為のものですので、
できればご購入していただければ嬉しいです。
(前回の物をお持ちの方で、記念に欲しいという方ももちろんご購入いただけます。)
ご了承くださいませ。

今回は一応、雨の予備日を用意しました。
が、予備日は都合がつかないという方や、遠方の方もいらっしゃいますから、
会場が閉園になるくらいでないかぎりは18日で行きたいと思います。

参加申込書ですが、すでに参加表明を頂いている方にはメールにて
送らせていただきました。
前回ご参加いただきました方で、メアドをいただいている方には順次送らせて
いただく予定でおります。

申込書を FAX、郵送、メール、いずれかの方法でお送りください。
ここに添付してあるものと同じですので、これを使っていただいても結構です。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
fcd8ccdb.jpg


私、オフ会に向けて秘密兵器を購入していまいました力こぶ
今回も皆様に楽しんでいただける様頑張りますので、是非ご参加下さいキラキラ




日曜はまたまた葉山でルナさんの訓練でした。
116e39c0.jpg

08f85cd2.jpg

何気につるんでいる♂2頭。
c40d77ba.jpg

この後バズは真冬の水遊び困った
31790b5d.jpg

ルナさんこの日は絶不調。
原因は前の日の食べ過ぎによるものかと。。。
仕方がないので、おやつを持って走ると、食べ過ぎなはずなのに、
別犬の様に早くなった困った
18843f7a.jpg

2月20日はアトラクションに出ます。
問題はハンドラーなので、大会慣れしたい所です。。。

餌切れだったので、サンシャインパラダイスで購入。
オーナーさんはいつも犬の良い所を見つけて褒めてくれます。
素敵な方です。
お話していて、犬の事が本当に好きな方なんだなぁと言うのが伝わってきました。
そういう方とお話していると、私も幸せな気持ちになります。
葉山での訓練は、そんな楽しみもあるのですキラキラ

at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月19日

さつきちゃん頑張って会

早速スキッパ会参加表明をたくさんの方にいただきまして有り難うございますクローバー
まだ少し先の事ですが、第一回の時の反省をふまえて、
今回は早めに締め切りを決めて、準備が十分にできるようにしたいので、
なかなか先の事で都合がわからないと言う方もいらっしゃるかと思いますが、
是非是非この日は都合をつけていただいて、参加していただける事を願っております。

そんな訳で、今回は申込書を作りたいと思っております。
できましたら、個々にお送りしますので、メール又はFAXで返信
いただくような事にしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。



さてさて、土日はTanukoさんがDOGTAILにいらっしゃるとの事で、
「頑張れさつきちゃん」と題してプチオフ会となりました。
参加犬はさつきちゃん、エアリアルちゃん、クアトロちゃん、キヨハラ君、ココ君、
アッシュ君、ディアちゃん、バズ。
参加者はその飼い主と、マリンぱぱ&まま、ミーグぱぱ。

私が飲みたかったので、この日はバズと電車でやって来ました。
ハルルナはお留守番。
50c47dee.jpg

さつきちゃん、とっても大人な感じでした。服の威力???
6356f019.jpg

バズは来る前にボーダーを追いかけ回していたせいか、お眠の様子。
それにしても、ディアぱぱの膝の上で無防備過ぎ汗
8f55652d.jpg

かと思えば今度はミーグぱぱの膝の上。
飼い主への執着は全く無い様子悲しい
05[1]

エアちゃんはとっても綺麗な子でした。
0d9a66ac.jpg

37fbd97a.jpg

さつきちゃん頑張って!!

翌日は城南島に行きました。
もたもたしてたら暗くなってしまいましたが、おかげで貸し切りになりました。
ecb6561d.jpg

帰りにDOGTAILに寄って、この週は皆勤賞でしたキラキラ

at 17:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年01月12日

第2回スキッパ会告知と2010年お正月

93bff60d.jpg
ちょっとバタバタしておりまして、久しぶりの更新となっていまいましたが
皆様、本年もよろしくお願いいたします。

そして、いよいよ「第2回スキッパ会」を開催できる事になりました。
一昨年になりますが、第1回は48頭ものスキッパーキにお集まりいただき、
至らない点は多々あったかと思いますが、お蔭様で成功と言えるイベントに
なったのではないかと感謝しております。

さてさて、そんな第1回の反省点を踏まえて、これからじっくりと企画を
詰めて行こうと思っております。
最近スキッパーキを迎えた初々しいスキッパ飼いの皆様、お噂は聞いているのに
まだお会いできないスキッパ飼いの先輩方、第1回に参加していただいた方はもちろん、
参加していただけなかった方々。
そしてそんな方々の自慢のスキッパーキ達と交流を深めたいと
願っております。


今回は、渡辺さんの学校の後輩さんに当たるスージーちゃんの飼い主の
ローリーさんにもお手伝いをお願いしていますので、ローリーさん経由で
参加表明をいただいても結構です。

随時、こちらのブログで情報を更新して行きます。
前回同様、ご意見などありましたら、私までご連絡いただければと思います。
mixiやMLにも告知させていただきますので、皆様是非ご参加くださいませキラキラ


ここからはお正月のお話。
今年の年賀状はお歳暮を注文した人に三越からのプレゼントという事になっていたテンプレートを
加工合成。。。
年々手抜きに汗
41368580.jpg

毎年恒例の初日の出。
今年も富士川に行きました。
背面は日が出てきて赤くなっている富士山。
877212ad.jpg

家に帰るとこれまた恒例で母が着物を着て朝食の仕度をしてくれています。
いつも私は年末ぎりぎりに帰省するので、母が作った料理をお重に詰める係り。
なので、おせちお見た時の感動が無いのが残念です。
7fc8f529.jpg

3日は大渋滞の中、御殿場の先生の所に遊びに行ってきました。
足柄のドッグランに行ったのですが、3日とは思えない程の人&犬の多さでした。
足柄のドッグランはどんどん進化していて、会費が高くなってしまったのは残念ですが、
フィールドも増えていて、この日は一番手前のフィールドを貸してもらいました。
ルナさんはヒートなので仲間に入れず、そのルナさんが気になってしょうがないハルさんも、
まぁ、いつもの事ですが仲間には入りませんでした。
fff6de48.jpg

そして先生が頼んでいた馬のすじ肉を買って来てくれました。
5kgで1,750円。
ゆでて切るのも一苦労でした。
72e58a13.jpg

10日は葉山でルナさんの練習初め。
相変わらず、ハンドラーいまいちな感じで、白川先生に怒られっぱなし。。。
まぁ、めげずに地道に頑張ります。
ルナが練習の間、雄2頭はなんだかそれなりに仲良く?遊んでいます。
バズはハルが怖いのに、何故だかずーと後をくっついて歩いてます。
ハルとルナに怒られ慣れて、神経の太い子になってくれたらいいなぁと願っております。
8d10eaf2.jpg


ざっくりと、こんな感じで今年が始まりました。
どういう訳か、年明けから仕事も忙しく、ブログの更新も遅れがちですが、
スキッパ会に向けて頑張って行きますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

結局、完成していない名簿というか、リストですが、やはりどういう形でまとめるのが良いのかが
難しい所で、そんな所も、また皆様にご相談できればと思っております。
よろしくお願いいたしますキラキラ

at 18:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)