2009年12月

2009年12月25日

年末のイベント

冬のボーナスで自分へのご褒美としてカメラのレンズを買いました。
ヤフオクで買った中古の望遠レンズですが、なかなか楽しいです。
正直、使いこなせていないのですが汗

引越し祝いに3人のイケ面が遊びに来てくれた記事を7月に書きましたが、
昼間にお酒をいただくという贅沢が心地よく、クリスマス会と忘年会を兼ねた
会をまた開催することとなりました。
今回は、5号棟の(我が家は11号棟)T夫妻と、Hさんの奥さんも参加されて
にぎやかな会となりました。
Tさんの奥さんはピアノの先生をしてらっしゃるのですが、犬つながりで声を
かけてくださって、流れでお誘いしたら遊びにいらしてくれました。
わんちゃんはトイプーのマロンちゃん。
今回はHさんがパスタを作ってくださいました。
楽しい時間はあっという間に時間は過ぎ、次回は春という約束をして終わりました。
ca6f290d.jpg

その翌日はビッグサイトでドッグショーでした。
バズはこの日9ヶ月と1日でぎりぎりジュニアでの出陳となりました。
さすがにいつもの会場とは雰囲気が違って、お店も沢山出ていてお祭りの様でした。
3ac18e78.jpg

今回バズはプロのハンドラーさんにお願いしてみる事にしました。
会場で急にお願いしたのですが、触診で暴れる事も無く、楽しそうに歩いているし、
安心したのと同時に、やはり私の問題なのだと思い知らされました。
f2d042a1.jpg

3222bf2d.jpg

午後のグループ戦は、どうせ勝ち目が無いので、私の練習という事で、自分で引きました。
が、いつものパターンで、下によほど美味しいものが落ちているのか、なかなか上手く歩いて
くれません汗
後ろ足の位置がいまいちですが、フリーステイだけは御殿場修行の甲斐あって集中してくれるように
なりました。
しかし、第1グループの中ではスキッパーキが勝つのは厳しすぎです。
どちらにせよ、バズさんまだまだ成長途中ですし、私も頑張って練習せねばです。
c076e593.jpg

この日はキャラちゃんの子犬ちゃんも会場入り。
ba819f36.jpg

会場で買ったサンタさんの帽子をかぶせた写真を撮って、簡単ではありますが、
オーストラリアのブリーダーさんに、クリスマスカードメールをしました。
576ee888.jpg

課題山積みですが、とりあえずお疲れ様でした。
この日はバズも一緒に家に帰りました。
d34faf9b.jpg


23日、イブイブの日はグラビのチャリティーのクリスマスパーティーに行ってきました。
シャンパン飲み放題だったので相当悩んだのですが、電車で3頭連れて行く気力は無く、
誰かを留守番にする勇気もなかったので、結局車で行きました。
相変わらず素敵なアンジュママ作のクリスマスのアレンジメント。
1月末にはカーリー先生の自宅パーティーに一緒に連れて行ってもらう事になりまして、
今から楽しみなイベントとなりました。
93267194.jpg

70c0c73f.jpg

5c8ef0a1.jpg

年末らしく忙しい日々のわりには年末な感じが無く、まだ年賀状も書いていない事を思い出し、
ちょっと焦ったりしていますが、残すイベントは会社の忘年会くらいでしょうか。
なんだか、1年が早すぎて恐ろしいです走る


at 17:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年12月14日

取り留めの無い話し。

久しぶりの更新となってしまいました。
ざっくりと振り返ります。

11月7日、御殿場の先生の所にバズを預けにいきました。
ジュニアに向けて、体作りと、人見知り対策です。
この日はロビン君が訓練に来ていました。
cbfabe1d.jpg

真ん中がロビン君。
しっぽがキュッと巻いて、カッコ良い子でした。
バズもあのくらい巻いてくれるとバランスが良く見えるのですが。。。
a9b875b9.jpg

397232d1.jpg

まるで狩りでもしているかの様。。。
084c5679.jpg


11月21、22日は長野に行って来ました。
21日、アジリティーの日はお手伝いに。
勝手が分からない中で大変でしたが、とても勉強になりました。
しかし、めちゃめちゃ寒い日で、冬の長野をなめてはいけないと痛感しました。
22日はハルとCD2にチャレンジ。
そもそも、どうせ長野まで行くならと出陳を決めた様な状態だったので、
期待はしていなかったのですが、朝の練習ではなかなか調子が良く、
「もしかしていけるのか?」と淡い期待をいだいたのですが、見事に打ち砕かれました。
しかも、私自身もPDとこんがらがってしまって、規定を間違えたまま練習していてた上に
他の人の競技を見てもなお、それで正しいと確信していた為、間違いを指摘されても
何が起ったのか理解できていない様な恥ずかしい状況になってしまいました。
本当に次回は真面目に練習します。。。

嬉しい事もありました。
岡山のtomoドッグスクールのtomo先生に声をかけていただきました。
バディーちゃんの先生ですね。という事はさつきちゃんの先生でもあるのかな?

兎に角この日もめちゃめちゃ寒かったです。
もう12月の競技会に出るのはやめようと思いました。。。

963009fc.jpg


11月28日は、DOGTAILで蘭丸君のお誕生日のお祝いに行きました。
何故か写真を撮る時の蘭丸君は物置の様に固まっていました。
fd8e2310.jpg


12月6日。
静岡に用事があったので、御殿場の先生の所にバズの様子を見に行きました。
寒いせいか、毛吹きが良くなって、体も大きくなっていました。
フリーステイもなかなか決まる様になって、後は心配なのはやはり触診。。。
こればかりは本番にならないと成果が分かりません。
12日20日のビッグサイトに期待です。
因にバズさん、今回はぎりぎりジュニアで出られます。
写真の子犬ちゃんは10月27日生まれの子。
本気で連れて帰りたくなる可愛さでした。
25c1293c.jpg


おまけ。
動物取り扱いとりました!!
と言っても、ルナさん当分交配の予定はないのですが。。。
一応、販売と保管です。

2ce9b62d.jpg


12月12日。
久しぶりに河川敷でのルナさんの練習での出来事。
この日は夜の練習になってしまい、真っ暗でしたが、支障はなし。
白川先生とスラロームのセッティングをし終わると、肝心のルナの姿がない。
また食べ物でも見つけてあさっているのかと思いながら呼ぶと姿を現した。
練習中、何かが臭い。
気にしないで練習を続けて、上手にできたルナを褒めようとなでると、
なにやらべとっとした感触。そして手が臭い!!!
とりあえず水で洗ったものの、臭いは落ちない。
練習にも身が入らない程の臭さで、練習終了後、速攻ルナを洗濯!!
その後風呂場も綺麗に掃除!
着ていた物は洗濯!

無事にふわふわルナさんに戻りました。
あれは猫の糞ではないかと。。。
何故そんな物を体にこすりつけたがるのか。。。勘弁してもらいたいです。。。
8fc6ec83.jpg


at 13:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)