2009年09月

2009年09月30日

葉山でオフ会やります!!

MLやMixiでは先に告知をさせていただきましたが、11月1日に葉山でオフ会やりますびっくり
幹事は私とハルルナの東京の先生で、スキッパ飼いでもある白川さんとでやらせていただきますキラキラ
すでに参加のご連絡をいただき始めておりますが、定員は車にして20台位かなぁというところです。
なんとなく人数を把握したいので、確定でない方も是非ご連絡をいただけると嬉しいです。
ba449a29.jpg

時間は15時くらいまでかなぁというアバウトな感じです。
終了後、遊んでいっていただいても結構ですし、海までも1.5km程ですから、歩けない距離でもないかと思います。

サンシャインパラダイスまでの道のりを写真にしてみました。
695fa539.jpg

e2086b35.gif


所在地:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷3435-1
電話 :046-857-5514
  

http://sunshine-dog.jp/paradise/about.html


是非ご参加くださいびっくり

at 20:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年09月25日

動物愛護デー

連休最終日の23日は山梨のイベントに参加してきました。
会場はアイメッセ山梨と言う所。
警察犬(委託)のデモンストレーションです。

前日に御殿場の先生から連絡をいただき、先生の師匠のお手伝いでイベントに参加するので、バズの社会化勉強の為に良いのではと誘っていただきました。
この日は先生の所からはラブちゃんが来ていました。
859bfc7c.jpg

バズの練習のために遊びに来ただけのつもりだったのですが、何やらハルにも出番がびっくり
11a8c621.jpg

ca5575c9.jpg

こんな沢山の人が見ている中でデモなんかやって、大丈夫なのかとヒヤヒヤでしたが、そこは先生が引いていますから、いつものハルさんとは違います。

まずは脚足から。
なかなか良い集中力ではありませんか。
27c65bcc.jpg

遠隔もなかなか集中しています。
e11bddc4.jpg

ダンベルも随分遠くまで飛びましたが、競技会と違ってバッチリです。
沢山拍手をもらって、なんだかハルが誇らしく思えました。
fda11b33.jpg


ラブちゃんは足ジャンを披露。
これはもの凄い集中力でした。
我が家ではありえません。
おやつ目当てのルナのグダグダ足ジャンなんて、足ジャンとは言えないのだと
良く分かりました。
0a5f3e1d.jpg


選別もやはり流石としか言いようがありません。
188a4fb0.jpg


バズはおやつを沢山もらってご機嫌です。
ルナも出番をもらって、脚足と鼻パクをやりました。
497a5a33.jpg

68554a53.jpg


アットホームな感じのイベントでしたが、うろうろしていたら「甲斐犬ですよね?」と
スタッフさんに話しかけられました。
「スキッパーキです!!」と説明しましたが、その方と話し込んでいたら、
「この迷子札いいですね」と言われ、得意気に「競技会の会場で作ってもらったんです!」
と言うと、「みんなこういうの付けてくれると助かるんですけどねぇ。わざと分からない様にして捨ててく人ばっかりだから。。。」と言われ、このイベントがなんの為のイベントなのか、気がつかされました(遅汗)
この日も里親募集の猫ちゃん達が会場に来ていました。
みんな幸せになって欲しいです。

肝心のバズは、触れ合い会でいろんな人に触ってもらったのですが、ビビりまくりです困った
みんな知らない人なのに、大丈夫な人と怖い人がいて、どうやら男女は関係ない様でした。
しばらくはショーに出してもいい結果は望めそうにありません悲しい

帰りは渋滞を避けて早めに会場を出たのですが、結局事故渋滞。。。
ここの所、渋滞に出会わない日は無い感じです。
早く第2東名開通しないかなぁ。。。。。。。。

at 15:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年09月22日

5歳になりました。

9月20日はハルの5歳の誕生日でした。
迷子札で奮発したばかりですし、何かと物入りなので、お祝いは地味に。。。
焼津産まぐろのジャーキー、マグロのコラーゲンささみ巻き、
ほうれん草のクッキーを選んでみました。
bd386f07.jpg

一応、ご機嫌な様子。
29c5c255.jpg

「ぺったんこ!」のコマンドでポーズOK
b44a55a5.jpg

cd620cef.jpg

ba4860e0.jpg

6bafedb5.jpg

早いものでもう5歳です。
我が家のワンコも3頭になりましたが、三者三様で楽しい生活になりました。
ハルの事ではいろいろ悩んだ時期もありましたが、今では私の中では何の支障もありません。
これからも「保険一回もつかわなかったぁ。。。」が続いてほしいものです。

ちなみに、ハルの選別はまた良くなって来ました。
連休に入って集中して練習したからかと思います。
本当は普段からそうやってちゃんと時間をかけて向き合ってあげられれば良いのですが、あんまり焦らず、駄目飼い主のまま楽しくやって行けたらいいかなぁと思ったりもしています。

明後日は私の誕生日。
先日の健康診断では初めてメタボ検査がありました。
そんなお年頃です。。。。。


前回、ちょっぴり告知させていただきましたオフ会ですが、ご意見、ご要望、ご提案などありましたら Ykimiyo@aol.com までお知らせくださいませ。

宜しくお願いいたします。



at 20:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年09月15日

須走のPD

先週の事になりますが、須走で開催されたPDの競技会に行ってきました。
今回はハルのみG2での出陳です。
最近、リードを離したら自由行動が常となっていたため、練習しようとリードを離した瞬間、大暴走困った
一応呼んだら戻っては来ましたが、「あれ?今日は駄目なの?」という顔。
これは私の失敗でした汗
be98d532.jpg

本番はなんとか空気を読んでくれて一安心。
G2は紐付き脚足行進、紐無し脚足行進。
13fe3927.jpg

行進中の停座。招呼。行進中の伏臥。招呼。行進中の立止。
badd9e8e.jpg

物品持来。
7229355c.jpg

8aa53388.jpg

障害物。
f94a8989.jpg

といった流れです。
この日のハルは相変わらずテンションが低く、飼い主への執着は全くありませんでしたが、珍しく鼻が地面につかずに済みました。
変わりに、持来が一度で持ってこず、障害物も、これはアクシデントでしたが、板が固定されて外れず、待たされてしまいました。
まぁ、練習していないわりには良くできました。(前回は途中でブツを落とす始末でしたし・・・)

空き時間に御殿場の先生が、ハルの選別を見てくれたのですが、
臭いを嗅ぐ事を忘れてしまって、ただの「持って来い」になってしまいまた。
せっかく入れてもらったのに、私の練習不足です落ち込み
もっと頑張らないとなぁ。。。
06256831.jpg


鐘お知らせです鐘
11月1日に葉山のサンシャインパラダイスを貸していただいて、
白川先生と私幹事でオフ会を企画しております。
会場の都合で、車にして20台が限度かと思っております。
詳細はこれから詰めますが、食事はケータリングをお願いする予定で、
会費は今のところ(人数によって変更あり)お一人様 3,500円
子供料金 1,000円 で考えております。

ゆっくりと葉山の自然を楽しみながらの歓談の会になればいいなぁと思っております。
まだ先の話になりますが、準備の都合上、参加していただける方には早めに
その旨ご連絡いただけると助かります。



Ykimiyo@aol.com (幹事kimi)

実家のパソコンのパワーが無く、白川先生のHP(白川ドッグスクール)、サンシャインパラダイスのHPのリンクが張れないのですが、検索していただけると幸いです。
詳細は決まり次第UPしていきますのでよろしくお願いいたします。

at 19:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月07日

ドッグショー デビュー

9月5日、6日はバズと富士川で開催されたドッグショーに参加して来ました。
当初はバズの血統書が間に合わず、参加できないかと思っていたのですが、参加頭数が少なかった様で、ギリギリでしたが入れてもらう事ができました。

急な事で、ヤフオクで買ったスーツもお直し中で、金曜日に一緒に飲んでいた上司にお借りしてなんとかしのぎました。

健康診断までに痩せようと誓ったのに、どんどん太って行く自分の姿を見るのは辛いのですが、せっかくのデビュー戦なので。。。

BOBは1頭しかいませんので当然1番。
初めての事で、何が何やら分からない状態でしたが、なんとかなるものです。
791b6b3d.jpg

8d39df6f.jpg

良いも悪いも分からないうちに終了。
ラッキーな事にバズはベビーの部での出陳でしたが、9ヶ月まではポイントが無いので、その代わりに8頭までに選ばれるとエクセレントグループという事でロゼッタをいただけるんですねぇ。
そしてこの日はベビーは8頭。
なんでも良いのです。いただいた物勝ちですキラキラ

入賞者はここで写真を撮ってもらえるのですが、1等とかの人達ばかりでしたが、私にも権利はありますから、ちゃんと記念に撮ってもらいました。
この時のカメラマンさんが立たせ方とか厳しくて、結構勉強になりましたOK
67d55862.jpg


この日は会場にノノちゃんの子供のサイちゃんがいて、新しいオーナー様ご家族を待っていました。
バズは今5ヶ月ですが、もはやハルよりデカイので、サイちゃんと遊ぶ姿を見て、あぁ、この子はまだ子犬だったぁと思い出していました(笑)
7513fbd8.jpg

なんだか分からないままに終わった初戦とは違って、2日目は少し欲が出てきました。
こうなると上手く行かないもので、バズは男性のジャッジが怖くて触診させず、
ベビーだから甘くしてくれたのか、失格にはなりませんでしたが、これにはちょっとへこみました。
aac9127c.jpg

この日は先生の所のキャラちゃんがグループ戦で3位入賞拍手
孫にあたるサイちゃんもお婆ちゃんと一緒にドキドキ大
0ef52165.jpg

どこかの新聞社のカメラマンさんがスキッパーキの写真を撮らせて欲しいとの事で、キャラちゃんとラブちゃんで撮影していたのですが、最後に集合写真のトライ!!
惜しかったのですが、ビシッと並ぶのは流石に無理でした悲しい
ed16e33f.jpg


来週はハルとPDのG2に久しぶりのチャレンジです。
練習では物凄く良い集中力を見せてくれていますが、本番はいかにびっくり

at 17:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)