2009年08月

2009年08月31日

足柄ドッグラン

日曜日はいつも遊びに行く足柄のドッグランでJKCのドッグショーがあり、御殿場の先生が出陳するとの事で、見学に行ってまいりました。
前日も富士川でショーがあったのですが、高速の渋滞にはまり、ずいぶんと到着が遅くなってしまい見学できませんでした。
高速1000円は嬉しいのですが、週末は必ずこうなるのかと思うと、かなり出かけるのが憂鬱になります。。。

本当はバズをベビーの部で出陳したかったのですが、血統書が間に合わず、先送りとなってしまいました。

日曜日の会場である足柄のドッグランはJKCのショーをやるのにはちょっと狭く、前日から場所取りでだいぶ混乱していた様でした。
54f26c7a.jpg


私はちゃんとショーを見るのは初めての事で、競技会とはまた違った雰囲気を楽しませていただきました。
テントの中はまるでトリミングのお店にいるかの様にトリマーさんが慌しく作業をしていて、サークルも高床式、大きなサークルの中には何頭ものワンコがいて、まるでブリーダーさんの家かと見間違う光景でした。
一番驚いたのは、ショーの子はショー慣れしていると言うか(当たり前ですが)紐も付いていないのにトリミング台の上で大人しくしていて、本当にモデルさんの様に、自分の立場を分かっていると言うか、綺麗にされる事を好んでいるかの様に見えました。

もう一つ気になったのはハンドラーの服装。
紳士淑女のスポーツと言う事で、スーツ着用と聞いていましたが、女性は本当に幅広く、いろんな格好の方がいました。
女って得だなぁと、就職活動の時以来ひさしぶりに思いました。

写真はスキッパーキが入るグループ。
黒くて小さくて地味なスキッパーキはショーで勝つのは本当に難しいんだなぁと思わされました。
f0548e22.jpg


こちらはバズの敵となるベビー雄のグループ。
この日は雨が降ったり止んだり。自衛隊の演習の音を雷だと思っている人も沢山いたみたいでした。
a280f7b9.jpg


そしてまたまた親ばか炸裂で、おそろの迷子札+チョーカー3セット買ってしまいました。。。
1448b5aa.jpg

バスは5ヶ月にして体重は5.3kg。
やはり後ろ足に筋肉をつけるのが課題です。
後ろ足に筋肉をつけるには水泳が一番!!
そして、引張りっこや、不安定な所を歩かせるのも良いとかいてありました。
運動した後、3時間以内に有効な食事を与えると効果的だそうです。
できるかなぁ。。。
752ed500.jpg

9c5524d0.jpg

犬には財布の紐が緩んでしまいますが、その分人間は節約して、スーツもヤフオクで買いました。
これから迎える競技会シーズンの事を考えるとちょっぴり恐ろしいです。。。

因みにハルは13日に久しぶりにPDに挑戦。
ルナは9月の連休にとりあえずアトラクションで参戦予定です。

at 13:09|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2009年08月24日

多摩川&たまがわ花火大会

22日土曜日は多摩川の花火大会でした。
この日の為に、唯一エアコンが付いていなかった2階にエアコンを付けました。
会社の人達が遊びに来てくれる事になっていたのですが、何人になるのかも良く分からない状況で、
一番乗りのナルタイ夫妻とお料理を開始。
93baa2fc.jpg

夕方頃にはペッタンコさんがケンケンを連れて。
その後にOさんがJr.君を連れて。
最後にA沼一家がやってきました。
f3bc8733.jpg

ヴーヴ・クリコのロゼは内線58番様からの頂き物。
美味しくいただきました。
38ae9e80.jpg

夜になるといつの間にか家の前の道路の片面は車でいっぱいになっていて、
土手も人でいっぱいになっていました。
ちょっぴり優越感を感じながらの花火見物。
4bf57841.jpg

花火は世田谷会場と川崎会場の2箇所から上がって、とってもゴージャス。
ちょっと得をした気分。
8b087d1c.jpg

f2f5a4a4.jpg

Oさん家のJr.君はワンコ達のお気に入り。
赤ちゃんの臭いがするのかなぁ。。。。。。
5a1048e4.jpg

3c3789b7.jpg

ナルタイ夫妻はご宿泊。他の方は随分苦労して帰られた様でした。
お疲れ様でございました。
楽しかった~キラキラ

at 18:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ネタが無いので。。。

久しぶりの更新となりましたが、たいしたネタが無いので、携帯で撮影した動画をつないでみました。

moba
by kimi


at 15:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)