2009年05月

2009年05月27日

9週間目

ブリーダーさんから新しい写真が届きました。
相変わらず写真を撮るのに苦戦しているそうです。
4頭生まれた子犬のうち、2頭はすでに新しい飼い主さんの所へ。
ブリーダーさんがまだ悩んでいるので、2頭のどちらが来るのかは
分かりません。
ただただ待つのみです。
b70e33bd.jpg

6e6a4486.jpg

86f98944.jpg

0521e2c9.jpg

5ce7a2cb.jpg

0d25d71d.jpg


御殿場の先生がハルの選別を送ってくれました。
今度は正解を選んで持ってきているのが分かる映像です。
正解は右から2番目。

ハルが戻ってきても練習出来る様に選別台作らないといけないなぁ。。。



at 11:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年05月25日

それぞれの訓練

御殿場の先生がハルの映像を送ってくれました。
「選別やりながらの撮影なのでうまく撮れない」
とおっしゃっていましたが、雰囲気は伝わります。
だいぶ慣れたようには見えるし、日曜日チェックに行く予定でしたが
残念ながら雨なので延期しました。。。



ルナは白川先生といつもの場所で練習です。
映像は先週の練習後。
練習後とは思えないはしゃぎっぷりですが汗
ジャックラッセル君は先生が連れていたチャッピー君。
まだ5ヶ月ですが、やんちゃくれなのに私の「フセ!」に反応して伏せるのが
とってもチャーミングでした。
ルナさん今はスラロームの練習中ですが、先日はほぼバーをたてた状態で
出来るようになりました。
秋までにはなんとか形になると嬉しいのですが。。。




鐘お誘い鐘
横浜全犬種トレーナーズ倶楽部のレクリエーションイベントのお知らせを
白川先生からいただきました。
6月14日10時からで場所はサンシャインパラダイスという所です。
ドッグランを貸し切ってのバベキュー!との事で、楽しそうなイベントなので、
興味のある方はとりあえず私の方に御連絡をくださいませ。
因に申し込み締め切りは6月1日なのでお早めに。

サンシャインパラダイスのHPはこちら
http://www.sunshine-dog.jp/paradise/index.html


子犬ちゃんですが、名前は決めました。
我が家にやってきた時に発表させていただきますキラキラ
今の所、6月終わりにはやって来るのではないかと思われます。
明日あたりまた写真が送られてくる予定キラキラ
楽しみ楽しみドキドキ小

at 17:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月08日

GW

GWが終わってしまいました。
あっという間でしたぁ。。。。。
何をしていたのかも良くわかりませんが、忙しかった様に思います。

久しぶりの更新になってしまいましたが、それなりにいろいろあった事を。。。

金曜は会社の帰りにDOGTAILに行きました。
金曜日やってるの知らなかったぁ料理

土曜日はSAYAKAちゃんの英会話教室が終わってからルナの訓練。
前回の練習から2週間ぶり。
はじめはすっかり忘れていたようですが、すぐに思い出してくれました。
まだまだ競技会に出るには長い道のりですが、練習は楽しいです。
しかし、良くて週1回1時間ではなかなか。。。
練習する術を考えねばです。

映像は逆光で見えませんが雰囲気だけ。



ついでに、GWとは関係ありませんが、壊れたカメラから見つけた映像。


おやつをGETしたら何故逃げるのか???

3日は御殿場の先生が久しぶりに躾教室を開催との事で犬を飼いたい会社の先輩Hさんと遊びに行ってきました。
この日は初心者向けだったので、ルナをHさんに貸してあげて体験してもらいました。
ご存知の方は多いかと思いますが、ルナは分離不安&超頑固犬なので、この子を克服すると、自分が犬を飼ったときは楽になるだろうと先生にも言われました。
dac6a847.jpg

41a9daa3.jpg

3faff075.jpg

最初のよそよそしい感じから、躾教室が終わる頃にはルナの力も大分抜けてリラックス。
お見事拍手お疲れ様でした。

先生が修行中のハルも連れて来てくれました。
23b12e4f.jpg

ハルは前日にマイクロバブルに入れてもらっていたので、フワフワで一回り大きくなっていました。
集団生活のせいか、飼い主への甘えっぷりはココなみになっていました。

ハルの選別の方は、だんだん慣れて来て、「持って来たよ文句ないでしょ!!」って感じでハズレを持ってくる時と、嬉しそうに当たりを持ってくる時とあるそうです。
やっぱりなかなか大変です。
18623c66.jpg

仲良しではないのに何故か近くに居る2頭。
a810efbd.jpg

会場のペットランド御殿場は東京からのお客も多いとの事で、インターからすぐなので、あちら方面へお出かけの方は寄ってみてもおもしろいですよ。
ちなみに、会場のドッグランは無料です。
http://www.h5.dion.ne.jp/~beniya1/

夜はHさんと供にDOGTAILへ。
可愛いチワワ君に会いました。
先住犬の子にそっくりだからという事で旦那様が2頭目の子を飼ったのだそうです。
ごめんなさい。酔ってたのでお名前忘れちゃいました汗
で、結局兄弟だったか、血縁の同い年の男の子。
びっくりしたのが、結構なお年だった事。
でもかわいかったぁ。。。
c73045c4.jpg


長くなりましたが、ラストは6週目の子犬ちゃん。
まだどの子が来るのかわかりません。
でも超楽しみですキラキラ
5fddb2ea.jpg

af11215d.jpg

a5493ea8.jpg


at 17:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)