2009年02月

2009年02月23日

またまた週末

週末にヤフオクで買った大きな荷物が届く事になっていたので、検品の為、狭い部屋に一時スペースを作りました。
待っている間、ハルルナとゴロゴロしながら撮った写真。。。
タイトルもつけてみました。
ef90991f.jpg

809b6592.jpg

1b738d29.jpg

20c67e73.jpg

0289f992.jpg

8227cbac.jpg

cd3a1bb1.jpg


そんな事をしているうちに無事荷物が届き、午後からはたまに開催される(イベントのような習い事)お花の為に恵比寿へ。。。
三ヶ月に一回くらいのペースでしょうか。
恵比寿の「ととや」というとても美味しいお店のマスターがお花の先生で、5人くらいでお花を習って、その後お茶をして、夜には先生のお店へ。。。

お花はとても楽しくて、今の所は先生が選んだお花(課題)で生けるのですが、同じお花なのに、みんなそれぞれの個性が出て、とてもおもしろいのです。
私は貧乏性なので、先生が見本で使ったお花までいただいてしまうのですが、今回は「立体感があってとても良いです」と、甘々ではありますが、お褒めの言葉をいただきご機嫌でした。

この日のお茶の時間はチョコレートファウンテンを楽しみましたキラキラ
プロ機のように綺麗に流れるチョコレートを作るのはなかなか難しい事がわかりましたが、チョコ自体はとても美味しくて、シャンパンをいただきながらの贅沢なひと時でした。

お腹一杯になり、夜まで時間があったので、幼なじみが兄弟でやっているアンティーク家具のお店に遊びに行ってきました。
最近目黒から恵比寿に引っ越したのですが、ずいぶんとまた雰囲気が変っていて(オーナー曰く変って無いとの事)楽しかったです。
お店の名前は「Archive」。

2004年の年末、目黒のお店はこんな感じ。
3a18dc6c.jpg


恵比寿のお店はこんな感じ。
f18e2a5d.jpg

1f790b89.jpg


とっても個性的なお店ですが、アパレル系のお店のお客様とか、個人のお客様では詩吟の先生とかもいるそうで、昔のお店は私でも買える物もあったのですが、最近はそういった大口のお客様がほとんどみたいです。
でも、おもしろいので興味のある方は是非覗いて見てくださいませ。。。
恵比寿公園の少し先です。


日曜はルナさんのアジ練。
フロントスイッチ。バックスイッチ。の練習をしました。
競技会で活躍中の皆様からすれば簡単なことと思いますが、そこは相手がルナさんですから、指示を理解して行動してくれるだけで感動もので、またまた小さな幸せを感じながら練習を楽しんだのでした。



at 16:40|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年02月16日

訂正

訂正でございます。
何度もおじゃましているくせに、お店の名刺ももらったくせに
いつも六丁目カフェなのか、カフェ六丁目なのかが分からなくなってしまう落ち込み
正解は「CAFE 六丁目」でございます。
大変失礼いたしました。

そんなわけで、またまたおじゃましてきました。
この日はランチの時間に間に合ったので、ランチビールからいただきました。
bfabd260.jpg

0c7024a3.jpg

“豚肉と人参の玉葱がたっぷり溶け込んだとろみ麺 ごはんついてます!”
です。
9f04ac99.jpg

ルナさんはお店の人が通るたびにおねだり目線。。。
ハルもですが、いつもグラビでご飯を食べるので、誰が食べ物をくれるのか良く理解できているようです。
ちなみに、CAFE 六丁目はワンコOKですが、ワンコメニューはないので、ガンくれても無駄なのですが。。。
9c61aafe.jpg

ハルさんもお店に慣れて来た様で、リラックス顔クローバー
4207a308.jpg

おなか一杯になった飼い主と、何ももらえないと悟った犬は早々にお店を後にしたのでした。
e88d0a12.jpg


at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月13日

神奈川訓練競技会

2月11日は平塚で神奈川訓練競技会がありました。
今回はハル&ルナともに2部での参戦。
この日はルース君とジェファーソン君も参戦。
3c0addfe.jpg

5f6aa861.jpg

狭い場所では2頭がくっついた写真が撮れるので、見た目には仲良し夫婦はてなはてなはてな
945dd9a4.jpg

97af1c6f.jpg

3f81f459.jpg

cfc38624.jpg


肝心な競技の方はと言いますと、予想通り駄目駄目でした。
ハルに関しては、週末のレッスン以外はほとんど練習していないので進歩が無いのは当たり前なのですが、最近では以前の様に脱走の恐れは全くなくなったものの、競技慣れと言うか、本番中は怒られないと言う事をふまえてか、相変わらず地面に鼻がくっついたまま悲しい
練習では結構いけてるので、なんだかやる気を無くします。。。
しかし服従ですから、脱走の山を乗り越えた様に、いつかこのクンクンを乗り越えられたら、怖い物無しかなぁ。。。などと、いつかなんとかなると思ったりもしているのです。

ルナさんは相変わらずです。
こちらは逆に競技だという事を理解していないのか、まったく楽しくて仕方ない様子困った
せっかく脚側停座が良くなったのに、この日はいつも通り、しっかりアイコンはとってくれるのですが、その分おしりが外を向いてしまうのです。
このぶんではアジでも暴走です。

とりあえず、お見苦しいのですが、ハルから。。。


続いてルナ。



この競技会は賞金がつくので、来年には頑張ってGETしたいものです。
私は参戦しませんでしたが、ゲームなどもあり、最後の抽選会では温泉の素をいただく事ができました。
それで良しとします。。。

競技会初参戦のルース君はなんと1部で1席キラキラ
7b685afb.jpg

同じく初参戦のジェファーソン君は2部で5席でしたキラキラ
86d452ec.jpg

おめでとうございます拍手

at 16:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年02月09日

とりとめの無い話。

題のとおり、たいしたネタもないので、つらつらととりとめの無いお話を。。。

まずは新しいネール。
f0f81d27.jpg

相変わらず爪を伸ばす事が出来ないのでこんな感じ。
前回はかなり華やかだったので、今回は少しシックにしてみました。
なかなかお気に入りです。


ルナさん、短期修行を終えて帰ってきたのですが、相変わらず気が強くて、ハルがピリピリしております。
この2匹、仲が良いとは決して言えないのですが、ドッグランに行けばなんとなく2頭一緒にいるし、交配にいたっては本当に相性がいいし。。。
一応夫婦の認識があるのかもしれません。

b08680d0.jpg

95467502.jpg

811c1a6e.jpg


日曜は等々力の六丁目カフェに行ってきました。
ここはアンティーク家具の販売もしているので、2頭を一人で連れて行くのに躊躇して、なかなかご無沙汰になっていたのですが、すいていそうな時間帯をねらってチャレンジ。
意外と大人しくしてくれていましたが、普通の人から見たら、いちいち人が通るたびに吼えるうるさい犬だったかもしれません悲しい
292ecb34.jpg

7d38f4a2.jpg

e60fcb80.jpg

4b8d04e0.jpg

fdf7c038.jpg

98d8274d.jpg

最近また写真を撮るのが楽しいびっくり
楽しいだけで、ぜんぜん駄目駄目なのですが、以前は写真を撮って、犬が見えないと仕事柄か、後で色を直せば良いと思っていましたが、最近は撮ったそのままのライティング、コントラストがなんだか気に入っています。
完全に自己満ですキラキラ
解説が載っている本も、軽く読んで分かった気になっているだけですが、一眼レフを買ったばかりの頃を思い出すくらい楽しいのです。
できればレンズも欲しいなぁ。。。

at 19:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)