2009年01月

2009年01月26日

マリン君とミーグちゃんinグラビ

日曜はマリン君家とミーグちゃん家がグラビに行かれるとの事で、まどりさんから連絡をいただきkimi&ハルで混ぜていただきました。

ルナは先週から白川先生の所で修行中。
ルナは一見人懐こいようですが、あれはすべておやつ目当て落ち込み
飼い主より他人がおやつをくれる事を理解しているので、先生が訓練していてもおやつ欲しさが酷すぎてコマンドを聞かないと苦労されてるようでした。
予算の都合で2週間という短い期間ですが、どこまで変るか楽しみです。

ハルは案の定ガウガウで自分はミーグちゃんの臭いを存分にかがせてもらっているのに、ちょっと嫌がってがうってみたミーグちゃんに更にがうっていたので、ミーグちゃんはまったりモードになってしまいました。
ごめんなさい汗
4d1bf712.jpg

5f559b30.jpg

ハルはしばらくミーグちゃんに夢中で、マリン君の存在に気が付かないようでしたが、マリン君はマリン君で、パパの食べているみかんをおねだりして、得意の可愛い声で一生懸命訴えていました。

相変わらず凛々しいマリン君。
3d205397.jpg

パパの膝の上でとっても可愛いミーグちゃん
dbaa4d02.jpg

唸りっぱなしで疲れたハル。それでも「ごはん!」に反応。。。
3ed23cd7.jpg


ルーさんからサリちゃんやレイスちゃんの話も聞けたし、まどりさんから執事カフェのお話も聞く事が出来てハルがうるさい事を除けばとっても楽しい一時でした。

ハルの唸りはなんだか癖になってしまっている様で、どうせ癖になるならマリン君のように可愛い声でないて欲しいものです。
皆様、これに懲りずこれからも宜しくお願いいたします。


さて、分かる方には分かるのかも知れませんが、1枚目の写真だけはフラッシュたかないで撮ったものです。
使い方を理解していないので、どうしてもシャッターが遅くてボケてしまいます。
そこで、少しはるーさんを見習って勉強しようと本日アマゾンでガイドブックを購入いたしました。
いつも買うと安心してしまうので、カメラも本も無駄にならない様にがんばりますびっくり

at 16:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月13日

番外編

我が家のお正月ダイジェスト、番外編です。
ご近所から蟹をいただいたので、ハル&ルナの反応を比べてみました。
予想通りと言った感じでしょうか。。。



こちらは毎年この時期に帰省すると見る事ができるCM。
懐かしいです。
確か10年程前に私が編集したものです。
白い衣装に合成用のブルーが映り込んで大変だったのを覚えています。
今ほど優秀な編集機でもなかったですからね。
撮影にも参加しましたが、この子達ももう大きくなったのでしょうねぇ。。。
しかし、これだけ長い間使っていただくと、苦労した甲斐がありましたね。
84950d9e.jpg


at 14:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月06日

我が家のお正月ダイジェスト

今年もお正月は実家の静岡に帰省。
食べて寝るだけののんびりしたお正月でした。
それにしても暖かい。
暖かいのは嬉しいけれど、地球、大丈夫でしょうか。。。。。。

29日まで会社だったので、30日は頑張って大掃除力こぶ
やり始めると止まらなくなり、結局高速の深夜割引ぎりぎりの時間までねばってからの帰省となりました。

31日はめずらしく紅白を始めから終わりまでがっつり見てしまいました。
31日の私の仕事は、最終的なおそうじと、母が作ったおせち料理を詰める事。
深夜につまみながらこの作業を終え、そのままこたつで仮眠。
1時間程して、父が起きてきて、2人と4匹で初日の出を見に行きました。

昨年は日本平でしたが、今年は例年通り富士川へ。
cfce22b0.jpg

雲もなく、素晴らしい日の出でした。

話は戻りますが、↓写真は会社の忘年会。
毎年、銀座の三笠会館で高級牛肉をまるで食べ放題の勢いで食べます。
すき焼きとしゃぶしゃぶに分かれますが、私はしゃぶしゃぶ派。
その方がお肉沢山食べられますからねラブ
83876c68.jpg

そして、今年の年賀状はこんな感じ。
ネタ切れ感がありますが、まぁいいでしょう。
8ef6e615.jpg

そしてこちらが我が家のおせち。
煮物が多いです。
お雑煮もおしょうゆベースのシンプルなもの。
日の出を見に行って帰ってくると、毎年(これも恒例で)母が着物で朝食の支度をしてくれています。
411351c9.jpg

年末から元旦までは、だいたいこんな感じで過ごしております。

そしてこれも恒例。2日は着物で初詣。
母が着付けをやるので、毎年お正月は着物を着るのですが、犬がいますから、この時だけ。
結構着物も持っているのですが、私は着る事はおろか、かたずけすらできません。
覚えたいと思う気持ちはあるんですけどねぇ。。。

お花は玄関にちょこっと飾ってある物。
多分、買った花はないと思うのですが、母がお花を育てている?(私に言わせると生えている)ので、そこかしこにこんな感じでお花があるんです。
実は結構好きだったりします。
1bcb325b.jpg


活気のなくなってしまった清水ですが、ここは頑張っています。
「エスパルスプラザ」
もう少し家から近ければ、犬の散歩にはうってつけの場所。
ここのは初めてですが、観覧車からの写真です。
c7548cde.jpg

我が家は第二東名のふもとの辺りです。

ハル&ルナ、実家では昼間は外犬に。
0ebe62e0.jpg


3日は運動の為に久能山東照に登ろうと言う事になり犬ずれで行ったのですが、駐車場がいっぱいで撃沈。。。
http://www.genbu.net/data/suruga/kuno_title.htm

近くの「すんぷ夢ひろば」っていう所に行ってきました。

なんでも、一度つぶれたのを他の会社が買い取ってまた始めたのだそうです。まだ工事中の店が多く、残念だったのですが、手作り工芸の実演をやっていて、目の前でボールペンをつくってもらいました。
この日は500円で名前入れもやっていて、「ウッドバーニング」という手法で、平野綾子さんという、コンテストなんかでも優勝されている方の作業でした。
e96dafad.jpg


夜は友達に会いに。。。
ハル&ルナも2回目の子のポポとスキッパ会以来のご対面。
ハルとルナに飛び掛られて、ポポ、びびりまくりでした。。。
14548858.jpg


恐ろしいくらいの寝正月でぶくぶくになり、ダイエットせねばと思いながらも新年会の予定が続々と。。。
やばいやばい乾杯


at 14:32|PermalinkComments(9)TrackBack(0)