2008年12月

2008年12月28日

グラビのクリスマスパーティー

25日はグラビティーでクリスマスパーティーでした。
3500円で食べ放題のみ放題クラッカー
テーブルにはお料理が並び、マスターがどんどん暖かいお料理を出したくれました。

久しぶりにお会いした、引っ越してしまった常連さんや結婚ほやほやの夫婦。
おなじみの顔。
楽しい一日でした。
38c9a820.jpg

飲み放題はセルフサービス。
グラビにはいろんな変ったビールがあるので、冷蔵庫の中から選ぶのはとても特別な幸せを感じましたラブ
ccd574f6.jpg

とりあえずベルギーのビールから。
34746b27.jpg

ハルルナも、大人しくしてもらうためにちょっとおめかし。。。
c3df4e5d.jpg

しかし、常におねだり悲しい
a60beba3.jpg

15047b4f.jpg

GET!
9ea56fa3.jpg

おもちゃ。。。
c8aa91a9.jpg


この日も予想通り食べすぎ飲みすぎなのでした。。。

at 16:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年12月24日

とりとめのない話

先日「ボルト(BOLT)」の試写会に行ってきました。
最近涙腺がゆるいのですが、2回泣きました。
全く内容を知らない状態で、作業中の画像をちょっと見て、その犬の
犬らしい動きに感動し、とても楽しみにしていた映画だったのですが、
またオスを飼いたくなるような(私が単純なだけかもしれませんが)そして
BOLTと名付けたくなるような素敵な映画でした。
久しぶりに蘭丸君のママにもお会いできて良い1日でした。
e73a8fd9.jpg

この日の試写会は2Dでしたが3Dも楽しみですびっくり

週末。ヤフオクで買ったアンティークのソファーが届きましたドキドキ小
小さめサイズなのですが、ソファーに座っていると、自然と両脇に犬が寄り添って来ます。
ソファー1つでなんだか幸せな気分キラキラ
もともとアンテーク好きで、理想は篤姫の勝さんのお部屋みたいな感じ。
以前は築年数の古いアパートを好き好んで選んでいたので、
なかなか気に入った部屋に住んでいたのですが、新築マンションに移ってからは、
なんとなくちぐはぐな感じで、いまだ自分の家にしっくりきていないのです。

まぁ、徐々に。。。

祝日は自由が丘に用があり、午後から出かけたのですが、街はクリスマスのアクセサリーを
店頭で売っていて、しかもネックレスかリングを買うと同じ色のピアスをつけてくれるという
プレゼント付きキラキラネックレスとブレスレットを買ってしまいました。。。

その帰り、その気もなかったのですが、新しくOPENしたらしきネールサロンに吸い込まれる様に入ってしまいました。
今までお願いしていたネーリストさんが出産の為に辞めてしまって、
次のお店をどうしようかと探していたのもあったので、ついつい。。。
で、前回の3段ラメがかなり好評でお気に入りだったので、
今回はもちを良くする為に全面はやめて、こんな感じになりました。
591b800f.jpg

相変わらず手は荒れているし、爪も短いのですが、だいたいのイメージは決めて、
あとはおまかせなので、出来上がっていく肯定がとても楽しいのです。


イブはこの日のお仕事のクライアントさんにMOETをいただき感激びっくり
思いもよらないプレゼントというのは嬉しいものです。
この日の作品は「宇宙へ。」(そらへ。と読みます。)
2009年は世界天文年だそうです。
ドキュメンタリー映画ですが、こちらも楽しみです。

夜はなんの予定もないので、会社のHさんと飲みに行きました。

帰りのタクシーでは、沢木 耕太郎のラジオが流れていました。
なんでも毎年イブの日だけの特別番組なのだそです。
この運転手さん、ジュリアロバーツを乗せた事があるそうで、
自慢げにサインを見せてくれました。

今日はグラビでクリスマスパーティーですキラキラ
楽しみ楽しみドキドキ小

at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月17日

今年最後の競技会

14日は春日部で競技会でした。
この日はハルのみCD2のエントリーです。

週末にやっとルナのヒートも終わり、ハルも普通の生活に戻ったのですが、
年末で私も忙しく、いつもながら全く練習できていない状態。。。
おまけに当日は雨で冷たい向かい風、全くやる気なし。

会場はぐちゃぐちゃで、スタート地点は他の優秀そうなワンコ達も嫌がって
私の前の人なんか、途中で「こんなんじゃ・・・」と言って止めてしまった
くらいでした。

そんな状態だったので、今日は仕方ないと諦めていたのが先生にばれて、
「雑」と言われてしまいました。

審査員からは「でもあまり嫌そうなわけでもなく、なんと言うか自由だよね」
と。。。
要するにコンディションのせいではなく、そもそも集中力がないという事。

わかってっはいるのです。
行進中の伏臥も停座も、前の晩にはちゃんとできたんです。
というか、ちゃんとやる事はわかっているんです。

あとは、私がいかにして臭いに勝つかという事。
この問題が克服できると、ハルは楽だと思うんだけど、あんまり克服できる
気がしていないのも事実なのです悲しい

そうは言ってもやっぱり嫌だったみたい。。。
04fa1051.jpg

最近、唯一よくなった招呼
02fc08e7.jpg

座りたくないぐちゃぐちゃのスタート地点
73aa417a.jpg


あまりの寒さに、自分の競技が終わって、即行家に帰りました。

もちろん帰って一番にハルの洗濯。
昼には家にいたのに、なんだか大変な一日でした。

at 12:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月08日

週末

たいしたネタが無いので、取り留めなく週末の出来事を。。。

11月23日はポンポリースに年賀状用の写真を撮影に行ってきました。
昨年はクリスマスとお正月バージョンの両方を着替えを入れての撮影。
しかもプロのカメラマンによる撮影で、データはCDRで全部くれるという
なかなか素晴らしい企画に出逢えてラッキーだったのですが、
今年はとりあえず、15分自分のカメラで撮り放題というのに行ってきました。
a4224f07.jpg

c4cacac2.jpg

衣装は店内の物をどれでも使って良いとの事で、これはなかなか悩んだのですが、
やはり年賀状の作成を考慮して、バックは合成しやすいようにラメの赤(無地は無いので)
衣装は牛にしました。
年賀状はまだ制作途中です。

12月6日はマイミクさんでグラビの常連さんのSさんの結婚式に招待していただきました。
会場は御殿場の時之栖。
この時期は夜のイルミネーションがとっても綺麗です。
残念ながら、犬連れで車で行ったので、御殿場高原ビール飲み放題は堪能出来ませんでしたが、アツトホームな手作りな感じの素敵な結婚式でした。
582ea1f4.jpg

写真はキャンドルサービスの様子。
お幸せにキラキラ

その帰りに、御殿場の先生の所によってきました。
生まれたばかりのラブラドールの子犬ちゃん。
d9f4725d.jpg

先生の家の小型犬のボス。チワワのプーとたぶんNo.2のラブちゃん。
プーはチワワなのに貫禄たっぷりびっくり
6f74aa8e.jpg

キャラちゃんはお産で家の中でしたが、ここに来たらやはり集合写真は撮らねば。。。
8496cf57.jpg


ルナさん今はヒート中なので、我が家は大変な事になっているのですが、
土日でクロちゃんが交配の為、我が家に宿泊して行きました。
ff0dd630.jpg

クロちゃんは本当にうちの2頭と同じ犬種とは思えない程大人しく、かわい子ちゃんで、
お泊まりもなんの問題も無く、私としては、3頭飼う為の疑似体験ができたかのようでした。

来週は埼玉でハルは今年最後のCD2チャレンジです。
が、そんなこんなで、ストレス三昧の日々。食事もろくに食べない状態なので、
全く期待はできません落ち込み
せめて前回よりも良い感触が得られれば救われるのですが。。。

at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)