2008年11月

2008年11月17日

仙台遠征~初アジリティー~

15,16日はいよいよ本番。仙台でのアジリティー(アトラクションですが)
デビューとなりました。
今回は、ハルはCD2とアトラクション。ルナはアトラクションのみの
チャレンジとなりました。
出番は16日。

fb7863e1.jpg

仙台ではらずこさん&むじかちゃんに会う事ができました。
むじかちゃん、噂どおり小さくてとっても可愛かったです。
表情もうちのと違って大人な感じドキドキ小
5f600669.jpg

砂が白いので黒犬が良く映えます。
55565978.jpg

283883b8.jpg

らずこさん&むじかちゃんの勇士キラキラ
あんな風にできたら楽しいだろうなぁ。。。。。
80e475d1.jpg

71e899a8.jpg

7e36a844.jpg


おまけ。
写真撮らせてもらっちゃいました。
飼い主さんが離れたら、それまでかっこ良く立ってた耳が
ちょっと情けなく緩んだりして、可愛い子ちゃんでした。
色はルナみたいだったなぁ。。。
b621f791.jpg


そんな感じで、観戦のみの土曜日は楽しく会場を満喫し、夜は美味しいお酒をいただき乾杯、宿泊は仙台で自転車屋(ほとんどバイク屋)を営む弟夫婦の家に宿泊。
忙しい中でも楽しい時間を過ごせました。

がぁ初心者

楽しくない結果に終わった16日本番。
まぁ、こうなる事を想像できなかったわけではないのですが、本番に強いルナの事、もしかしたら。。。と淡い期待を抱いていたのですが、こっぱ微塵に砕かれました大波
そんなに甘くはないと言う事です。
しかも、ついでとはいえ、ハルのCD2の惨憺たる惨めな結果。。。
恥ずかしくて映像を載せられないくらいです。

とは言え、甘々飼い主が思うに、良い所もありました。
いつものやる気の無さとはちょっと違っていて(まぁ、集中力が全く無いことに変りはないのですが)
所々ピシッと集中してみたり、一応飼い主の事は気になったり、いつもトロトロの招呼は物凄いスピードで走ったり、物品持来もなんと持ってきてくれなかったのですが(恥)、物のところまでは物凄い勢いで走って行き、何故か何も持たないで物凄い勢いで戻って来たり汗

先生には「まじめに練習しましょう」と言われましたが、時間がない中で、意識して練習した事は変わってきているのかなぁと。
なんともお気楽な飼い主ではありますが、思う様に練習も出来ないので、焦らず地道にやって行こうと自分に言い聞かせているわけですヒヨコ

そんなわけで、アトラクションはどうだったかといいますと、2頭とも失格です。
形にもなってませんが、ここまで酷いと笑えるので、恥を忍んで映像をUPします(笑)いや、笑っている場合ではないんですけどね本当は初心者初心者初心者

まずはルナさん



続いてハル



この日アトラクションは一番最後で、らずこさんがハルルナを見て行こうと待っていてくださったのですが、なんとも、言葉もありません。。。

でもこれが初心者の良い所で、こんなに酷いのになんだか楽しかったのです。
あ、ハルのCD2は悔しいのと恥ずかしいので楽しくは無かったですが。

この映像を見て、「こんなんで出ていいならうちの子も!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
アトラクションは3千円ですからねお金

まじめに練習びっくりびっくり


at 16:55|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2008年11月04日

アジ練と血便と目黒雅叙園

とりとめのないタイトルで申し訳ございません。
要するに3連休の出来事です。

TVの効果ってすごいですね。。。
ブログのアクセス数が増えておます。。。

私なりに一言。

きっと私のマンションのご近所様は、毎日2頭の黒い悪魔のガウガウバトルを喧嘩ばかりしている恐ろしく荒っぽい犬と思っている事でしょう。

その2頭に向かって「いい加減にしなさい!!」と叫ぶ飼い主の声を聞いて、なんて恐ろしい飼い主だと思っている事でしょう。

ルーバルの柵を破って4階から鳥に向かって吠える姿に「猫が吠えた!?」と思っているかもしれません。

暴れた分毛が抜けて毎日お掃除が大変です。

そしてそんな毎日を「まったくもう。。。楽しいなぁ。。。」と思えるのはスキッパーキが好きだからです。

以上!!(一言ではなかったですね汗)


とりとめのない本題に入ります(笑)
2日はアンジュママにチケットをいただいて、目黒雅叙園で今年も開催されている
「華道家 假屋崎省吾の世界」に行ってきました。
昨年もチケットをいただいて行ってきましたが、これは本当に素晴らしいです。
雅叙園でやるという所がまた良いのですね。
雅叙園のそれぞれのお部屋にあった素敵で大胆なデザインと言ったところでしょうか。
アンティーク好きな私としましては、大変堪能させていただきました。
携帯の写真なのが残念ですが、アンジュママの作品がこちら。
4b13c313.jpg

アンジュママはいつも大胆でおっきな物を作るイメージがあるのですが、今回の作品は規定に収める努力をされてそうで、とっても繊細で綺麗でした。
後ろのポトスがちょっと邪魔。。。

お花を堪能した後は、雅叙園内のブュッフェ形式のレストランでお食事。
食べるのに一生懸命で写真はありませんが、蟹フェスティバルでした。
1人6000円(アルコール別)ですから、お料理のレパートリーも多く、どれも美味しゅうございました。
デザートも何種類もあったのですが、滝のように流れているチョコレートフォンデュはそれはそれは良い香りでございました。

食後はトイレ(作りがおもしろいので)を楽しんだり、中庭を歩いたり。
写真は滝の裏側から撮ったもの。
60846999.jpg



この日、昼間は獣医さんに行ってきました。
ルナさん、下痢で血便だったのです。
本人いたって元気ですし、食欲もありすぎる位あったのですが、なにせ血便は初めての事だったので。。。
待合室でも元気すぎて、他の飼い主さんから「元気ですねぇ~今日はワクチン?」などと言われる始末。。。
結局、大腸炎との診断。便も検査してもらったので一安心。
苦いので工夫してあげて下さいと言われた薬も問題なく食べてます。


3日はこれまた写真が無いのですが(撮っている余裕もなかったので。。。)初めてハードルも5台かな、トンネルとでコースを作っての練習でした。
今まで遊びで跳んだりはありますが、コースを作っての練習は初めての事。
ルナがどのくらいついて来てくれるのかすら全く分からない状態でした。

コースを作るのを待ちくたびれたのか、ルナさん離した瞬間から暴走ダッシュ
もの凄いスピードでハードルを跳んだりトンネルをくぐったりしてました。
これには先生も一言「早。。。」と。

だがしかし、これをコントロールできるわけでは無いという事が現実。
始めに作ってもらった単純なコースでは、アジってこんなに楽しいんだ!!と思ってしまうくらいのテンポでできたのですが、ほんのちょっぴり難易度を上げられるともう駄目です。

ハンドラーのコースの取り方も悪いし、勢いが無くなるとつい背中を向けてしまったり。
結局はコントロールが効かない上に、ルナ自身まだハードルを跳ぶんだという意識もないので、私が丁寧な動きをしようとスピードを落とすと跳ばないでついて来てしまうし、勢いをつけるとルナが早いのでコントロールできなくなるし。。。

要するにそんなに甘い物ではないという事がよ~くわかりました。

たぶん、これからルナさんの課題はオビです。
分離不安をオビができると勘違いしてましたが、ルナさん結構頑固でわがままなので、オビをしっかりやらないと。。。
というところに戻って来てしまいました。

因にハルはCD1にしようかと思ったのですが、どうせ8000円も払うならと思い、思い切って再びCD2にしてみました。

この日はハルもみてもらったのですが、先生からは「できない訳ではないので、今度の大会に向けて小さくまとめるより、先を考えた練習をしましょう」と言われました。

ただやれば良いという物ではない様です。当たり前ですが。。。

さてさて、とりとめもなく長くなってしまいましたが、最後の写真はこれも携帯なのであんまりわからないのですが、「3段ラメ」にしてもらった今回のネールです。
すごいキラキラしてお気に入りです。
1c5a74e7.jpg


at 13:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)