2008年10月

2008年10月28日

ご奉仕の週末

今週は横須賀の競技会で白川先生の訓練がお休みだったので、御殿場のドッグランに遊びに行ってきました。
広い場所で臭いもして他のワンコの適度な誘惑のある場所でどのくらいコントロールが効くのか確認しておきたかったのもありました。
思ったよりは。。。という感じでしたが、安易に申し込んだアトラクションがすでにかなり不安に思えてきました汗
8cc9f314.jpg

df8bb685.jpg

この足柄のドッグランは1回500円ですが、年間費で払うとかなりお得びっくり我が家は4頭分で7千円とかだった気がします。
更に、写真に写っている所以外にももう2枠フィールドがありますから、使いたい放題です。
これだけ広いと飼い主も犬もぐったりです。。。



続いてはドックテイルさんの撮影のシッパの群れ部分の撮影の様子。
ここではハルとキャラちゃんの息子のココ君に偶然会う事ができました。
ココ君は顔はハルであとはキャラちゃん似な感じのかわいい子でした。
撮影はあっという間でしたが、気分はオフ会キラキラ
スキッパ軍団は見ていて飽きません。
何人かでそのまま近くのお店にランチに行きました。
スキッパがこの頭数で歩いているわけですから、もちろんいろんな人に声をかけられました。
公道をゾロゾロと歩く黒い軍団。なかなかですドキドキ大
6662992a.jpg




ランチの後、ディアちゃんとミーグちゃんと城南島公園のドッグランに移動。
走る。臭いをかぐ。おやつをねだる。おやつをあさる。
夕方になってもテンションがさがりません。。。
9d31e8cc.jpg

↑ディアちゃんとミーグちゃん。姉妹みたいで可愛いですハート

楽しい週末でありました。

at 15:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年10月21日

やっと練習はじめました。。。

ルナさんやっとアジの訓練を開始いたしました。
と言っても白川先生も忙しく、なかなか週1回の練習も難しいのではありますが、とりあえず11月の仙台のアトラクション目標な感じです太陽

d25178a9.jpg

さすがにいつもの緑道では練習できないので、とりあえず二子玉川の河川敷で。。。
e9da19b7.jpg

写真は練習後、ロングリードが1本しかないのでこんな風にしてみましたが、お疲れなのか動きやしません。。。
練習はグリーンの方でやるのですが、近くに白バイの訓練所があったり、ノーリードでお散歩している方がたくさんいるのでリードつき。

練習はといいますと、やはりハンドラーにかなり問題あり。
見るのとやるのは大違い初心者
とりあえず、形から入るために週末あたり、ジャージとスパイクを見に行って来ますびっくりびっくり

もちろんルナさんも難しい。
なんと言っても、わがままチンなので、先生からは「オビをしっかりやらないと。。。」と汗

ルナさん本能で生きていますから、ハンドラーがかなり頑張ってテンションを上げると、そこそこ楽しそうに飛んでくれます。
ハンドラーは普段の運動不足からかなり息が上がっていますが(たいした事はやっていないのに汗)しかしながら、結構自虐的と言いますか、結構ストイックな方なので(過去形かもしれませんが。。。)なんだかとっても楽しい練習となりました。
地道にがんばります力こぶ


練習後、ずっと行ってみたかったシンバぱぱのお店「カフェダイニング ユニーク」さんに行ってきました。
30分位でつく予定が、渋滞とカーナビに振り回されて、お店についたのは閉店時間の18時になってしまいました。
そんな事も予測していたので、場所だけ確認して帰ろうと思っていたのですが、丁度お店の前でシンバぱぱにお会いして、閉店時間にもかかわらずお店に入れていただきました。

http://www8.plala.or.jp/unique/

この日はシンバ君の息子君のジャック君(7ヶ月)にも会えました。
3e692376.jpg

2f9eb1de.jpg

携帯しか持っていなかったので、残念ながらこんな写真しか撮れませんでした悲しい
シンバぱぱの所は災害救助犬をやっていらっしゃいますが、12月公開の映画「252」にも出てらっしゃって、撮影時の写真など見せていただきました。
素晴らしいです。
シンバぱぱ様、閉店時間過ぎにおじゃましたにもかかわらず、いろんなお話をしていただきありがとうございました。



at 15:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月03日

ネタが無いので。。。

なんだかネタがないので、9月14日に須走で行われたPDの競技会の動画をUPしてみました。
飼い主が日々デブデブになって行くのがよくわかるので、本当はUPしないでおこうと思っていましたが戒めの為にも。。。

まずはハルのG1。

紐付き脚側行進常歩、復路は速歩~立止のまま犬の周りを回ります、逆回り~紐無し脚側行進常歩、復路は速歩~招呼  となります。

ハルは脚側行進が遅れがちなので、意識的にゆっくり歩いて、角ではごまかすようにゆっくり合わせます。本当は犬が飼い主に合わせるんですけどね。。。
前半はいつも通り。やる気はありませんが悪くない感じです。
問題は紐無し脚側が終わってから困った
あきらかに「やりたくねぇ」とアピールしています汗
非常にお恥ずかしいのですが、あえてUPします。
久しぶりに本当に酷い状態でした。



気を取り直してルナのG1。

アマの部チャンピオンにしては脚側停座の位置も悪く、入れ直しをしたのですが、審査員からは見えなかったのか、気にならなかったのか、点数は引かれていない様でした。
脚側行進もハルとは違い、やる気満々なので、歩くペースもかなり違います。
ちゃんとルナが私に合わせて歩いてくれます。
ただ、分離不安犬の悪い所で、ずっと私の方を見ているので脚側停座でおしりが離れてしまいます。今後はこの修正が必要です。



最後はハルのG2。
G2はG1と同じ様に紐有り無しで脚側行進の後、行進中の停座。招呼。行進中の伏臥。招呼。行進中の立止。15歩進んで元の位置へ~物品持来~障害飛越となります。
一声指府はOKです。

G1以上に酷い状態です。
指導手の事などいっさい気にしていない様子。
途中でブツをした事については、競技前にもよおしていたので可哀想ではありましたが、そのポイントは他の犬達もはまっていたので、早い段階で匂いがついていたのかもしれません。。。
それにしてもよくこなしたと言うのが正直な感想です。
ダンベルも落としていまうし、障害物に関しては、マーキングが恐ろしくて審査員の合図の前に私が動いてしまったり悲しい
この日はみんな酷かったらしく、順位は悪くありませんでしたが、点数は哀れなものでした。練習の時くらい集中してくれると結構かっこいいんですけどね悲しい悲しい悲しい



at 13:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)