2008年09月

2008年09月22日

ハルの誕生日

9月20日はハルの4歳の誕生日でした。
8a0f413e.jpg

ケーキを買う予定でいたお店がお休みで他のお店を回る時間がなかったので、帰り道のお店でトラベリングセットと
b04c0f94.jpg

チョコ風味のおもちゃと
a9bacc92.jpg

食べても大丈夫なおもちゃで我慢してもらいました。
3d78141a.jpg

トラベリングセットを買ったのには訳があり、この日は会社の別荘がある蓼科に遊びに行く事になっていたのですが、誕生日に留守番もかわいそうだったので、ハルルナも連れて行く事にしたので、それ用に。
お天気は最悪の雨。。。
46427339.jpg

ハルルナはベランダで。。。
44bead72.jpg

久しぶりにおそろの服を着せてみました。
375a801d.jpg

7351cfa2.jpg

雨でしたが車山へ。。。
ecf284b8.jpg

晩ご飯用にお買い物。
ここではウインナーとパンを買いました。
何やらテレビなんかに出ているお店らしいですが、5種類くらい並んだ試食を出してくて美味しくいただきました。
「5番目のが美味しかった~」と独り言を言うと、すかさず店員さんが「5番目のは上から3番目に並んでいる○○です。」と。。。さすがです。
こちらのパンがまた何とも美味しかったです。
140cb537.jpg

雨だったので、ハルルナはほとんど外で遊ぶ事はできず残念でしたが、次回、またお天気の良い日にリベンジできるといいなぁ。。。

そんな訳で、ハル君4歳おめでとう!!

at 12:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年09月15日

奇跡のチャンピオン!

久しぶりのブログの更新となりました。

14日は須走でPDの競技会があり、ハルはG1とG2、ルナはG1にチャレンジしました。
18a0ba5d.jpg


1週間前に聞いたので、相変わらず練習はしていませんでしたが、
ハルはなんと物品持来ができるようになったので、参加頭数が少ない事もあり、
チャレンジしてみる事にしたのでした。



結果から申しますと。。。







d740a6a9.jpg

なんとなんと驚いたことにルナさんG1(アマ犬種外)チャンピオンになってしまいましたクラッカー

これは驚きの結果です。
ルナはアジの訓練をするにあたって、白川先生から
「まずは服従がちゃんとできないと・・・」と言われていましたから。。。

しかもルナにしてはめずらしく、呼んでも来ないくらい気持ちがどこかに行ってしまってました。
立止の状態で飼い主が犬の周りを回る時も一緒に回ってしまうし、正面停座も不得意で、すぐに脚側についてしまうし、待てはできないし、恥をかく事を覚悟しての挑戦でしたが、これが、本番に強いと言うか、なんと言うか、
「なんでさっきできなかったの???」というできでありました。

脚側停座の角度が悪く、入れ直しをしたので、まさかチャンピオンになれるとは思っていなかったのですが、さすがの分離不安犬。
歩きにくさをものともせず、ず~と飼い主を見つめながら楽しそうに競技をこなしてくれました。
それが審査員の先生に心象が良かったのだと思います。

頭数が少ない中ではありますが、ハルをも抑えてのチャンピオンです。
ある意味複雑ですが、とにかく嬉しい出来事でありました。

ハルはと言うと、惨敗です。酷すぎます。
G1では審査員から「途中まではVeryGoodだったのに」と言っていただきましたが、紐なし脚側のあたりから全く集中力がなくなり、最後の招呼の前の脚側停座で飼い主を愚弄する行為をやられました困った

気を取り直してチャレンジしたG2では、更に集中力が無く、なんと途中でブツをしてしまう不始末。よく最後までこなしたと思われる散々な状態でした。

初めてチャレンジするG2の為に、それでもと思い朝早くに練習したのがいけなかったのかもしれません。。。

ハルもルナの様に競技を楽しんでくれたりする事はできないものかと。。。
以外にも、ハルがチャンピオンをとれた事の方が奇跡だったのかもと思ったりしてしまうのでした悲しい

at 14:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)