2008年07月

2008年07月13日

ルナ競技会デビューとお知らせ

競技会のご報告はもったいぶっている訳ではなく、ご報告する程の事でもないといった所でしょうか。。。

とりあえず、先にお知らせです。
「スキッパ会」DVDが完成いたしました拍手
これはもう自己満以外の何ものでもありませんが、無料ですのでお許しくださいパンダ

素材上げから編集までが一苦労。。。
画が固まった所で今度は音が一苦労。。。
音に関してはプロではありませんので、なかなか思う様にはいかず、苦戦しておりましたが、きりもないので完成といたしましたヒヨコ
こんな感じです。
ab462083.jpg

ナレーションは私のイメージの中でお願いしたいと思っていた方にお時間をいただく事ができまして、なかなか盛り上げて頂けた様に思います。
ありがとうございました。

さてさて、これをどうやって御配りするか。。。。。。

もう一つスキッパ会に関するお知らせです。
会場となりましたドギーパークさんから、入場券を4枚いただきました!!
参加してくださった方にはアンケートをお願いしておりますが、追加でお願いしたい事もありまして順次またメールをさせていただく予定でおりますが、このアンケートに答えて下さった方の中から抽選でプレゼントさせていただきたいと思います!!
2組様ですね。
あと、だるまさんが転んだで私がGETしたえぷろん???も、実は同じものを持っているので、こちらも抽選のプレゼントにしちゃいます!!
でも抽選はこちらで勝手にさせていただきますぅ。。。。。
2941a63a.jpg



さて。競技会ですが、朝から大雨雨
PDの時の感覚で8時半くらいに会場に入ると、なんと、ルナは順番を飛ばしてもらっている状態困った渡辺先生が遠くから来るのでと話して下さってあったので、落ち着いて少し練習できました。因に、室内で競技ができたので助かりました。
04ec3d82.jpg

他の方から見ればまったくナメていると思われるかもしれませんが、ハル&ルナ、飼い主は1週間前に渡辺先生が確認でしてくださった練習のみ。。。
この日は参加する事に意義があり、私がJKCの雰囲気に慣れる為の練習でもありました。
次元が低いです。はい。。。
19c71d3e.jpg

でも、思ったよりルナさん頑張ってくれました。
何度かフラッと離れて遊びに行こうとしてましたが、そこはさすが分離不安。
ちょっと呼べばすぐ足下にまとわりついて来ます。
落ち着きが無いのはわかっている事で、時々視界からいなくなっていましたが、ハルの様に脱走の恐れはありませんでした。
脚側も楽しそうにやってくれましたし、なによりハルでは絶対にあり得ないくらい勢いの良い「招呼」。
Tanukoさんにも「ルナちゃん楽しそうだった」と言って頂き、大満足でした。低。。。

ハルはどうだったかと言うと、全然ダメでした。
と言っても、私的には全然OK。
62a4f881.jpg

馬術場という恐ろしく臭いの誘惑がある場所で、脱走しなかった上に、意外と鼻が地面から離れていました。
脚側も邪魔なくらいくっついていました。
審査員からは「犬はいいけど指導手のミスが多い」と言われました。
凹むよりかはJKCは厳しい(細かい)なぁという感想でした。
後で聞いたのですが、CD2はとても層が厚く、これを極めようと言う人が多いので、審査もとても厳しくなると言われました。
まったくナメてましたね、こんな事ならハルもCD1にしておけば。。。

そんな訳で、とても勉強になった1日でした。

なんとルナさん5席でしたキラキラ
と言っても、申し込みが7頭で、1頭欠席、1頭中止(脱走でしょうか???)ですから、ほぼびりなんですけどね。まぁ、いただけるものはありがたくいただきます。
74de5e34.jpg

c4572319.jpg

食い物ではありませんよ。。。
5c35e77e.jpg


at 21:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年07月06日

ぷちオフ会and競技会

6月28日29日は御殿場の馬術スポーツセンターでJKCの競技会がありました。
ハル&ルナは29日の訓練競技会のみのエントリーでしたが、さつきちゃん、日吉ちゃんがアジに出陳されるとの事で28日も応援に行くつもりでいました。
いたのですが、前日からの仕事で朝帰り。。。
少しは寝ないと車の運転ができない人なので、結局会場に着いたのはお昼になってしまいました。
やはり応援にかけつけていたマリン家。
まどりさんが声をかけてくださってスキッパ集会所に行くと、すでに競技を終わらせていたさつきちゃんと日吉ちゃん。応援に来ていたミーグちゃんに会う事ができました。
この日は東京の先生の白川さんもボーダーのみかんちゃんで出場されるとの事だったので、ももこちゃんとシッポ君も連れてきてもらいました。
思いがけずぷちオフ会となったわけですキラキラ
74bbf686.jpg


ebd8ef06.jpg

上の段の奥。落ち着いた感じの子がももこちゃん。
その手前、これまた大人な感じのマリン君。
手前のカッコいい女の子が日吉ちゃん。
下の段の奥、しっぽつきの子がシッポ君。
シッポ君におしりをかがれているのがさつきちゃん。
ちょこんと可愛いミーグちゃん。
手前、相変わらずのハルルナとなります。

御殿場の渡辺先生もラブちゃんを連れて来てくれました。
渡辺さんの所には4頭のスキッパがいます。
9cf052c1.jpg

実家のマロンとダンも観戦。
a36351ae.jpg

白川先生とみかんちゃん。
e997e0be.jpg

この日すでにポツポツと振り出した雨。。。
明日はきっと土砂降りになるだろうなぁと思いつつ、睡魔に襲われ思考能力も気力もない状態で、とりあえず高速代を通勤割引の時間帯で節約するため、いつもの足柄のドッグランへ。。。
この時間はたいがい貸切クローバー
b3de4cf1.jpg

オーナーさんがいらっしゃってお話してたのですが、御殿場は天気予報は当たらないから「大雨」と言っても「小雨」だよとおっしゃる。地元の方の頼もしいお言葉!!と思っていましたが、日曜日は大雨となりました。

競技会の反省会は次回。。。

at 14:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)