2008年06月

2008年06月13日

ルナの災難

7日はハルルナの先生の結婚式の2次会のパーティーでした。
私は結婚式の写真をお預かりして、2次会でながす用の映像をたのまれていたので、
そのチェックも兼ねて、会場には早めに入るつもりでいました。

当日の10時に美容院の予約を入れていたので、寝坊はできないと心配していたのですが、
帰宅したのは朝6時。
布団に入ったらまずいとは思っていましたが、先生からの電話で目が覚めたのが10時15分。
大焦りでルナをサークルに入れて美容院に出かけました。
髪とネールを一緒にやってもらいました。
今回のネールはこんな感じ。
ded1dfa5.jpg


帰って来て、サークルの戸を開けてあげたのですが、何故かルナが出てこない。
よく見るとなんと脱走しようとして手がサークルの角に挟まって動けない様子。
かなり暴れたらしく、おしっことうんこが散乱している状態。
慌ててねじをはずし、サークルをばらして手を抜いたのですが、その後手をつく事ができず、しかも触ってもキャンとも言わない。
そのまま横になって動かない。

これはやばいのではないかと、午後の診療時間を待って獣医さんへ。
d2ac7883.jpg

ルナのこんな姿は見た事がなかったので、悪い事ばかりを想像してしまい、とりあえず月末の大会デビューは白紙。悪くしたら、アジリティーデビューなんてできないのではと、不安はどんどん膨らむ。

ところが、それまでぐったりしていたルナが、病院に着くと、他の犬に吠えるは、3本足で椅子からジャンプするわで、相変わらずのアホぶりに少しほっとしたのでした。

結局、骨に異常は無く、レントゲンも撮る必要は無いだろうとの事で、心配したお会計も?2,100 こういう時にもアニコムの出番なのかどうか悩む様な金額でした。

足は内出血いているらしく、熱を持ってかなり腫れていたので、流石のルナもいつも通りという訳にはいきませんでしたが、食欲だけはなんら変わりなく、薬ですら美味しそうにガッついて食べてました。。。
サークルはとっぱらって、とりあえず灯台躑躅を置いてみました。
ひっくり返されそうなので、サークルの中。
d0aee12b.jpg


一週間後、薬が終わったら診せる様に言われていたので、病院に行こうとふと足をみると、それまでなかった外傷が。。。。。
舐めまくって出てきた傷かと思ったら、内側で壊死して表面に出て来たとの事。
治るまでには傷がもう少し大きくなるとの事で、初エリザベスとなりました。
因にレンタルなので、ミーグちゃんみたいに可愛くはできなくて残念。。。
00c6dd6f.jpg

0a62891d.jpg

bdab084c.jpg

サークルも今までのものはやめて、ヤフオクですが新しいものを購入しました。
カラーが必要なくなったら、またサークル生活です。
大会のエントリーもそのままですから、早く完治してもらいたいものです。

at 22:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年06月06日

3歳になりました。

6月4日、ルナが3歳になりました。
6月4日がルナの誕生日だと言う事は忘れた事はないのですが、
6月4日に、その日が6月4日だとわかっていなくて、気が付いたのは
5日でした。
因みに、6月5日は私の弟と、実家のマロンの誕生日。
みんなおめでとうクラッカー

4日は朝帰りで、正確には帰ったのは5日の6時。
5日は9時に家を出てしまったので、夜にグラビに行って、マスターに
「見た目ゴージャスな感じになるように」とルナのご飯をオーダー。

こんな感じになりました。
e2b0a27c.jpg

携帯で撮ったのでグラビの灯りでは写真はこんなもんですね。。。
76834590.jpg

こちらはマスターを待ちわびるルナ。。。
よくわかってます電球
435eefa2.jpg

マスター急なリクエストに応えていただき、ありがとうございましたクローバー


こちらが私からのプレゼントプレゼント
と言っても、本当はラズにあげようと思ってあげそびれた物。
ごめんよルナ汗
60594a25.jpg



そんなルナは3歳になっても相変わらず酷いです。
「どう酷いんですか?」
と、白川先生にも聞かれましたが。
その例がこちら落ち込み
78b1736f.jpg

これはルナ用のサークル。
ハルは屋根無しですが、ルナは屋根が必要なので屋根付きにした上、
横に見える赤い袋は重りなのですが、サイドと上は重りでおさえ、
それでも中にトイレを置くと、そのトイレのヘリにサークルを乗せて
隙間を作って脱走するのでシートのみ。
水はひっくり返すのでこういう状態にしているのがベストなのでした。



5ae2a897.jpg

8a317946.jpg

なんと扉を持ち上げてはずしての脱走困った
ありえません。。。
この後、扉に重りを付けましたが脱走。。。
今は差込の所を固定して抜けないようにして、とりあえずまだ大丈夫です。
しかし、次にどんな手でくるかわかりませんVS



2129612f.jpg




ハルは、ルナがヒートっぽいので白川さんの所に修行に出ました。
先生が講師をしている学校に連れて行ってもらったり、アロマやマッサージ、
いろんな体験をさせてもらっているようです。
写真は先生が送ってくれたもの。
しかし、先生、何もこんな場面の写真でなくても。。。
d617d4c6.jpg



さて。
楽しかったスキッパ会ですが、現在ビデオの編集がだいたい終わりました。音符
思ったら、なんと、私がナレーションをお願いしたいとイメージしていた方にナレーションをお願い出来る事になってしまい、俄然やる気が!!
って、もちろん今の状態でもかなり頑張って満足していたのですが、映像の方も修正してくなってしまったわけです。
そんなわけで、まだしばらく時間はかかりますが、楽しみに待っていてくださいキラキラ

参加してくださった方にお願いしているアンケートですが、実は連絡先がわからない方もいらっしゃって、その方達のアンケートをいただくのに、こちらも少し時間がかかると思います。
早々にお返事を下さった方には申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

at 13:08|PermalinkComments(14)TrackBack(0)