2008年05月

2008年05月21日

スキッパ会レポート( その3 )

食事の後は「だるまさんがころんだ」です。
このゲームの目玉は何と言っても全員に行き渡る賞品でしょうキラキラ
そして、一番良い賞品のバリケン以外はビニール袋で微妙に中身がわかりません。
早い人が良い物をゲットするとは限らない訳です。
9406972c.jpg

これは意外に審判が大変だったのではないでしょうか?
なんと言ってもこの頭数ですから。。。
大河君のパパが見事バリケンをゲットでしたキラキラ

ゲームの後、希望者が「犬のおまわりさん」に挑戦しました。
http://www.kcj.gr.jp/omawarisan/information/look/index.html
愛犬の首に、犬のおまわりさんバンダナを巻いて、朝と夕2回、犬の散歩を
子どもたちを見守りながら行うと言うものです。

02ae1ba4.jpg

ぽぽも頑張りました!!
5bd5bae2.jpg

自宅にてハルルナにモデルになってもらいました。
流石に専門家が作るバンダナは、サイズもデザインも、犬に合う様になってます落ち込み
aa3329f8.jpg


最後はドッグレース。
と言っても、距離にして25M程だったでしょうか?
スキッパにしては物足りないレースですが、結構楽しかったですよ。
私だけ???
スタートで参加してくれた子みんな触っちゃいましたからドキドキ小
みんなふわふわで可愛かったぁ
09c17abd.jpg



結果です。
クローバーチャレンジ DOG レースクローバー
1.ハリエット  6.50
2.ポポ     5.67
3.ノア     4.77
4.ライア    4.80
5.未来     5.88
6.大河     4.96
7.べィビー   4.57
8.京      7.04
9.アリ     7.73
10.グリ 6.06
11.マリン    22.88
12.シンバ    4.12
13.詩音     8.48
14.ラック    5.41
15.アッシュ   18.62
16.パッキー   10.62
17.サンゴ    3.90
18.キヨハラ   5.02
19.リアン    6.82
20.愛      6.56
21.サロニー   5.55
22.ルナ     3.55

出走順です。
希望者のみの参加でした。

ドッグレースはやりたかったのですが、このコースを見た時に、きっとハルは無理だと思ったので(マーキングの嵐???)ルナで挑戦。
流石分離不安だけあってチョっ早でした。


楽しかったスキッパ会もあっという間に時間が過ぎ、おひらきとなりました。
幹事としては反省点も多々あり、皆さん楽しんでいただけたかがとても気になる所でありました。
後日、ご丁寧にメールなどいただき、本当に感謝しております。
ってか、頑張って時間を見つけながら、一生懸命編集をしている所でございます。DVDをお待ちの方、もうしばらくお待ちくださいませ。

うまくないレポートでしたが、こんな感じのスキッパ会でした。
また来年、できるかできないのかわかりませんが、パワーアップした企画ができればいいなぁと、思ったりしております。

参加の皆様おつかれさまでした。
本当に沢山のご参加ありがとうございました。

また、ご都合がつかなかった方、是非来年???はお会いしたいですねキラキラ

at 00:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年05月15日

スキッパ会レポート(その2)

大変遅くなりました。
スキッパ会レポート(その2)です。
今回は、大澤さんの方で回していただいたカメラの映像も取り入れてみたので、画を選ぶのに時間がかかってしまいました。。。
HDの画像の変換にもかなり戸惑いました。
私はMac派なのですが、Winじゃないと使えないソフトでしか取り込めなかったり、画像変換がきれいにできなかったり。。。
そんな言い訳をしつつ、今回はミニ服従運動会の模様です。
このゲームの肝は、リードがトイレットペーパーである事。
みなさんそれぞれにいろんなリードを作っていました。
8d305fb6.jpg

やっぱり三つ編みが最強ですねびっくり

c4dedf3f.jpg

出走は3頭ずつ。
パピーちゃん組もがんばりました。

f6440cda.jpg

これはもう、なんの説明もいらないかと。。。
スキッパらしく、いろんな表情を見せてくれました。
飼い主さんもさすがにスキッパの飼い主様。
アッシュぱぱのダイブはおいしかったですOK

0634260f.jpg

決勝は向かって左からサンゴ君。未来ちゃん。ライアちゃん。クアトロちゃん。
ここまでくるとさすがです。
スタートは皆素晴らしく飼い主様に集中しています。
集中していますから走りも速いロケット
ec2e0fb1.jpg

結果はこうなりました拍手
5049dcdf.jpg

因にハルは1走目でしたが、ずっとバリケン詰めにしていたせいか、思いっきり脱走してくれました。
飼い主が気になったのか、一旦は戻って来たものの、ふたたび脱走。気持良くう○ちをする始末で途中棄権となりました。
リード無しでも行けるかと、ちょっとナメていたので凹みました。
しかし!他にもいましたよ!楽しそうに逃げ回る子!
でも、飼い主が追いかけるのを止めてゴールに向けて走ると、ちゃーんと爆走してゴールするんですね。さすがスキッパキラキラという感じでした。
着替え用の服は私が用意したのですが、服を選ぶのを難しくする為に、わざといろんなサイズや可愛いものを入れたのですが、ゲーム前に見聞があって、皆さんチェックしてしまったので、やはりマフラーや帽子が人気でした。
ルナはマフラーにしたのですが、それでも付けた瞬間から動かなくなってしまいました。。。

楽しかったゲームの後、記念撮影。食事(フリータイム)となりました。
108da59d.jpg

雰囲気だけ。。。



さて、当日お配りしたDECOチョコですが、可愛くて食べられないという、嬉しいお言葉をいただきました。
食べて大丈夫です!!
当時売り切れだったマグネットがまた販売になっておりました。
1個100円です。
DECOチョコのホームページを見てくださませ。
16ab691c.jpg

フリータイムは私もドギーパークを散策しておりましたので、特に写真はありません。

この後いよいよ「だるまさんがころんだ」です!
その後、タイムレースと犬のおまわりさんのお話です太陽

at 20:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月08日

スキッパ会レポート(その1)

いやぁ~、なんだか忙しくて、なかなか更新できませんでした。
忙しさと興奮で正直あまりよく覚えていない事もありますが、
楽しかったスキッパ会をじっくりじっくり思い出しながらまとめてみます。

そもそもスキッパ会は、ハルルナの先生の渡辺さんと私が訓練の時にスキッパの
話になり、「集まりたいねぇ」と言うところからでした。
「いくら位ならいいかなぁ」との先生の問いに、スキッパバカの私は、
内容にもよるだろうけど、お金は関係ないだろなぁ。。。。と思ったのです。

実際、場所と日程を決め、どのくらい集まるかも想定しないまま、Mixi,freeml,
ブログと、あちこちで告知してみたところ、一番最初に連絡をくださったのが
Tanukoさんでした。
当日は都合がつかず、不参加との事でしたが、遠方からも来たいと言って下さる
そのお気持ちが嬉しくもあり、正直ちょっとおどろきました。

そしてなんとなんと、偶然都合がついた事もあったと思うのですが、一番遠くからの
参加は、北海道から最年長11才の愛ちゃんでした。
参加頭数(スキッパのみ)48頭にもなったのですが、愛ちゃんは一番印象深いスキッパ
ちゃんだったかもしれません。

西は大阪から、我が家で産まれた子犬サリちゃん(赤子)とリアンちゃんを連れて
セナンさん御夫婦が参加してくださいました。

他のみなさんも、会場が遠いのにさほど遅れる方もなく集まって頂きました。
本当にありがとうございました。

さて、なかなか始まりませんが、私は前日缶バッジの袋詰めでほぼ徹夜となってしまい、
なんだか、内職のおばさんのような地味な作業に追われていたのでした。
が、心配された渋滞にも遭遇せず、予定より早く会場に到着。車で仮眠できました。

東京は小雨でしたが、晴れて来そうな空模様に一安心太陽

80c0e3e4.jpg

このくらいの時はまだ良かったのです。まだ私も余裕で、ご挨拶しながら余裕でバンダナの言い訳をしたりしていたのですが、混んで来たら配るものが多すぎて、プチパニック状態。
はじめから、各家庭事に袋詰めしておけばよかったと後悔したのでした。

会場に入ればこの人数ですから、必要な事は全部受付で済まそうとしたのも混雑した理由でした。

因に、配ったもの。

☆プログラム
☆バンダナ
☆食事券
☆サイエンス1kg
☆缶バッジ
☆デコチョコ
☆ドギーパークパンフ
☆ちらし
☆ポイ太くん
☆名前シール

各人、各家庭、大人、子供、いろんなパターンのものがあり、さらに会費をいただき、
ゲーム組み分け様くじ引きをしていた訳ですから御挨拶どころではなくなってしまいました。
申し訳ございませんでした。。。

そんなプチパニツク状態ですから、ちゃんと編集のつなぎを考えて撮った入場シーンも
逆シュートしてしまったりする訳です汗

一通り済んで、会場に入るとそこは圧巻のスキッパ天国でした。
1c215bdb.jpg

ea64474f.jpg

これ、会場が広くて分散してしまっているのと、林で目立たないのとで、写真では伝わりにくいのですが、スキッパだらけ。スキッパだらけなのでした。なんとも表現できない感じだったのです。
会場は「森のドッグラン」当初予定していた「No.1ドッグラン」から変更になったのですが、ドギーの人も言っていたとおり、「No.1ドッグラン」は犬が逃げたらつかまらなそうな広さでした。

そんな感動に浸っている時間もなく、慌ただしく「ミニ服従運動会」の準備です。

因にこちらがプログラム。
先生から結構直前にデザインをたのまれたのですが、ものの10分くらいでできました。
こういうのは本当に楽しいですキラキラ
f4e361a9.jpg

2db895ff.jpg

49b818ae.jpg

こちらは却下された黒バージョン。
印刷したら黒いインクで紙がれろれろになってしまったそうです汗
d69376e0.jpg

長くなりましたので、この辺で。。。
次回、スキッパ会レポート(その2)では、「ミニ服従運動会」の様子をまとめようと思います。
これはおもしろかったですねぇ。。。
スキッパはスキッパらしく。
飼い主はそれぞれの方の性格が垣間見える様な、そんなゲームとなりましたよびっくり

at 13:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)