2008年03月

2008年03月18日

3月16日の子犬

スキッパ会。調整中の方を入れると30頭は超える所までになっております!
これは写真撮影がどうなるのかという嬉しい不安もあったり、毎日毎日、会のことばかり考えておりますラブ
今回参加は難しいと言う方からも残念だと言う(とても残念ですが)嬉しいメールもいただいております。
まだ悩んでいらっしゃる方、不明な点やご意見など、お気軽に書き込み、またはご連絡いただければ嬉しく思いますキラキラ

さて、スキッパ会のお知らせの記事に沢山のアクセスをいただいておりましたので更新してませんでしたが、新しいオーナー様は子犬ちゃんの様子も気になる事と思い、16日の子犬ちゃんの様子をUPいたしましたびっくり

表情や行動が益々おもしろくなってまいりました太陽







女の子なのにへそ天が得意ポーズ。。。
0c021834.jpg

仲良し仲良しドキドキ小
eba5129f.jpg

スキッパらしくなったでしょはてな
8e4fa667.jpg

お父さんにはちょっと緊張汗
6b99e41f.jpg

お母さんが相手にしてくれないのでそのまま寝ちゃいました。。。
d6e085a1.jpg

デビル降臨キラキラ
17cf2d8e.jpg


at 18:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月12日

スキッパ会

4月27日に企画している「スキッパ会」の続報です。

遠方の方からも参加のご連絡をいただいており、楽しい会にしたいと頑張って企画を練っている所であります。

現状で20頭は超えると思われるのですが、まだ確実な頭数が見えないので、
詳細は臨機応変に詰めて行こうと思っております。

渡辺さんの方から概要を作っていただきましたので、掲載させていただきます。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
2db22f3e.jpg

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

こんな感じで考えております。
ドギーパークは入場料が通常1人1,700円、1頭500円ですが、渡辺さんが頑張ってくださって、お昼(カレー)付きで、お土産やゲームの商品もいろいろ考えてますびっくり
もちろん、遠いので都合上途中参加になる方や、先に帰られる方もOKです。
気軽に参加していただければと思っております。

また、4月10日までに連絡をいただければOKなのですが、準備がありますので、できれば「犬行きたいかも犬」だけでも早めに連絡いただければ助かります。

この規模のオフ会もなかなかできないと思います。
皆さん是非ご参加くださいびっくりびっくり

また、不明な点や、ご意見などありましたらお聞かせ願えればと思います。
至らない幹事手伝いですが、頑張りますのでご協力ください。
よろしくお願いいたします。


キラキラ連絡先キラキラ
トレーニングスクール DOG VILLA AI 渡辺さん
携帯 : 090-7910-6054
メール:  dog-villa@ai.tnc.ne.jp

ハル&ルナの飼い主 山田(kimi)
携帯 : 090-8451-8156
メール:  Ykimiyo@aol.com


渡辺さんのHPも復活しております。
kimiの館のリンク集からどうぞドキドキ小

at 12:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月10日

36日目

耳も立ってスキッパらしくなってきました。
映像が暗くて分かりにくいかとは思いますが、やんちゃぶりは確認できます。

今回はお庭形式にしているので、子犬はある一定の周期で遊びに出てきたかと思うと、自分でハウスに入り寝てしまう生活です。
おもしろいのは、3頭みんな同時な事キラキラ

離乳食も順調で、う○ちも立派です。

それと同時にルナの様子も変り、ハルも部屋にいられるようになりました。
本当に良くできているなぁと感心させられます。







89ef885c.jpg

7343107c.jpg

1804666d.jpg

5e9f994e.jpg


ころころだった体も、活発に動くようになってだいぶ締まってきましたOK
ワンワン、ぎゃーぎゃー言うようになり、賑やかになってきました。
出してくれっておねだりもしますドキドキ小

お母さんがガムを食べている所に近寄ると「ガウ!」って怒られて、ちゃんと社会勉強???も始めてますキラキラ





at 13:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年03月03日

祝{クラッカー}チャンピオン{キラキラ}

3月2日に静岡の安倍川でPDの「中部日本訓練チャンピオン決定競技会」
がありました。
3e484c14.jpg



思えば、昨年のこの会場で、ハルの服従の姿に感動し、PDの大会に出るようになったのでした。
先生とも「あの時は本当に綺麗な服従をした。あのまま出場すれば良かったね。。。」と思い出していました。
つまり、今が良くない困ったという事なのです。
犬が慣れて、惰性で競技をする様になったのです。
もちろんそれは克服しなければいけない事。
問題は脱走を覚えたこと。
そして、「あれでよくついて来るねぇ」と、逆に関心されるくらい地面にピッタリと鼻がくっついたまま。。。
正直、克服するのは無理ではないかと思っていました。

飼い主が自分の犬を信用できず、良い結果は期待してもいなかったのですが、
初出場となる実家の父&マロン組みには負けたくない!
せめてこの広い会場で脱走だけはしてくれるなと思っていたのでした。

一緒に出場したモカ君。ごくう君は早めのチャレンジ。
2頭ともなかなか。。。
午後一でチャレンジしたマロンもテンション上がりすぎで余計な動きはありましたが、初めてとは思えない出来でした。
762e7c9c.jpg

残るはハルのみ。
ba6e0703.jpg


順番待ちの列が途切れたところでチャレンジ。

スタートは良い感じ。。。
と、いつもならだんだん離れていくのですが、なにやらテンションも高く、ご機嫌な様子で集中力もある。
速歩も遅れない。
なかなか良い感じキラキラ
立止は集中力さえあればこちらのもの。
無駄な動きは無く、綺麗でさらに顔もちゃんと飼い主を見ている。
続いて紐無し。
速歩で多少遅れるが、いつもほどではない。問題なし。
脚側停座もいい位置びっくり

そして問題の招呼。
牧の原の惨劇が頭に蘇る。。。

が、なんとかクリアー。
正面停座もできなくなっていたので、私が早めに止めてしまい、少し離れて座らせてしまったのが心残り。。。
が、そんな事はどうでもいい。
いつもからは信じられないスピードで走ってきたし、最後の脚側も完璧!
11010c07.jpg


審査員の所に行くと。
「可愛いでしょぉ。」と言われる。
なんと返してよいのか戸惑ったのですが、そのあと
「これだけできたら凄くかわいいでしょぉ」と。。。
むむむびっくり
これはかなり良い感触キラキラ

そして結果はなんと念願のチャンピオン祝
警察犬種外アマ服従G1、25頭中でした。
まさに奇跡です。
そして興奮、感動です。

ハル君、やればできるのではないか。
この調子で問題解決にも諦めないで頑張っていこうと思ったのでした。

しかし、次の大会はプレッシャーだ。。。
c4339bcb.jpg


at 13:59|PermalinkComments(16)TrackBack(0)