2008年02月

2008年02月25日

3週間目の子犬

3週間目になりました。
寒いせいか、前回よりは比較的みんな動きません。。。
前回は逆に暑くてじっととしていられなかったのかもしれませんが太陽



ルナ、がんばってお母さんしてます。
今回の子は産まれた時は小さいかと思ったのですが、ご覧の様にコロコロしてます。
芋虫から小熊になった感じですね。



51818f2b.jpg

a0411bf0.jpg

047df2a7.jpg

d24db8ac.jpg

fc6ca592.jpg

b6f3bf9c.jpg

1b0bc894.jpg


さてさて、来週は安倍川で久しぶりのPDの大会です。
ハルは相変わらず脱走を楽しんでいて、本番がかなり不安です。
なにか、場慣れするにつけ、競技を(あるいは飼い主を)ナメているかの様に思われます。
思えば一年前の安倍川の大会で、参加はしませんでしたが、先生がハルとG1をやって見せてくれた時に、本当に感動したのを思い出します。
あの時は、本当に自分の犬が誇らしく見えるくらい完璧な服従だったのに、今は見る影もありません。。。
これはスキッパの壁はてなオスの壁はてな競技の壁はてな
兎に角チャレンジ力こぶ
ハルを信じるしかありません。。。
今回はマロン(実家のイングリッシュコッカ)も父と初参戦です。
マロンには負けたくありませんが、かなりやばいです汗

キラキラカフェ六丁目キラキラ行って来ましたびっくり
86128d5d.jpg

e43f3135.jpg

cabc83c3.jpg


at 14:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月19日

2週間目の子犬。。。

うっすらですが、目も開いてだんだん活発になってきましたよキラキラ




動き始めたのでだんだん目が離せません。
今のところ桃子が一番活発です。小さいのにね。。。
dfb94427.jpg

25c5d153.jpg

bd65a5a2.jpg

1e785d5f.jpg


青子です。
24412ede.jpg


3b70d2ba.jpg


赤子です。
90fe69ab.jpg


桃子、お母さんにお尻を舐めてもらうのに踏ん張ってますダッシュ
b55ff051.jpg


父は追いやられて相変わらず蚊帳の外。。。
25a7eaee.jpg



at 13:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月13日

お知らせ&11日の写真。

MLとmixiのコミュでお知らせしてますが、ブログでも。。。

少し先の企画になりますが(寒いので・・・)ハル&ルナが御世話になっている訓練士でブリーダーさもある渡辺先生の企画で、富士のドギーパークで4月27日に「スキッパの会」をしようと言う事になりました。
現在考えている内容しては、

藤岡和明さん 
KCジャパン理事長
・訓練士委員長
・全犬種審査員
・トリミング師範

に参加して頂けるとの事で、服従運動会、訓練相談、体型チェック審査会みたいな事も考えています。
もちろん皆で楽しめる様な気軽な感じで企画中です。

費用は1人&1頭で3500円。
追加が1人2000円、1頭500円、

1頭に1つお土産つき。。。
バーベキューもたのめるのですが、食事は皆さんで持ち寄りの方が楽しいだろうというところでおちついています。

こんな感じで考えてます。
いかがでしょうか???

だいたいの人数を把握したいので、興味のある方、参加できそうな方は御連絡頂ければと思います。
まだ先の話ですので、予定がわからない方もいらっしゃると思いますが、予定に入れて頂ければと思い、早めにお知らせさせていただきました。

ドギーパーク
http://www.doggypark.jp/

トレーニングスクール
Dog villa ai (ドッグ ビラ アイ)
日本警察犬教会公認訓練士・ジャパンケンネルクラブ公認訓練士
渡辺 愛
※渡辺先生のHPは現在バグっていて工事中だそうです。

kimi
メッセージ、又はメールで御連絡ください。
Ykimiyo@aol.com
宜しくお願いいたします。

キラキラ2月11日の子犬です。キラキラ
2c527947.jpg

1a0a42d2.jpg

dee939f9.jpg

b3769d51.jpg

c1867c34.jpg

まだ寝てる所ばかりですが、ころころして可愛いですよドキドキ小

at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月08日

3犬娘(スキッパーキ子犬)

相変わらず私は週末しか子犬に会えないのですが、
母が写真を送ってくれました。
母にはスパルタで写真の取り込み、メール添付を勉強してもらってます拍手

大きい順ヒヨコ
青子
d1c04980.jpg

赤子
063c9784.jpg

桃子
70735faa.jpg

です。

青子と赤子はほぼ同じサイズ。
桃子が少し小さいくらいで、体重も順調に増えて、元気に育ってますキラキラ

さてさて、尻尾は切るなら明日には獣医さんに行かないといけません。
1頭は残す事になっているのですが、残る2頭の子をどうするのか、かなり迷っています。

ちなみに、ハルは2月から週1で出張で来てくださるトレーナーさんにお願いしはじめました。
先日の「鉄腕DASH!犬特番」にも出演されていた、白川ドックスクールの白川先生です。
(御殿場にも行っていますが、先生が忙しく、天候からもなかなか通常の躾教室ではコンスタントに見ていただくのが難しいので)
で、白川先生もやっぱり親子でスキッパを飼っていらっしゃるそうなのですが、子犬が産まれた時は皆尻尾を残して、それでもいいという方にお譲りしたそうです。
今回は私もそうしようかなぁ。。。と。

このお産を最後にしようかなぁと言う気持ちもあり、その場合は1頭は残したい気持ちもあり、子犬が産まれて幸せなのに、悩みだらけです汗

at 13:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年02月04日

ご報告。

あまりの飼い主の管理能力のなさに、恥ずかしくてなかなか記事にできなかったのですが、
2月2日。無事に3頭の女の子が産まれました祝

まずは言い訳からさせていただきますと、ルナのヒートが来て、今回は実家ではなく、御殿場の先生のところにハルを預けようと思ったのですが、お忙しく、1週間後と言う事になりました。
ルナは奥の部屋でケイジに入れ、ハルは手前の部屋に係留していたのですが、会社から帰宅すると、なんとルナが脱走。2頭とも涼しい顔をしていた日が1日だけあったのです。
ルナは出血がないので、ハルの反応からヒートが来た日を数えていたので、まぁ大丈夫だろうと思っていたのですが、万が一と思い、獣医さんに行ってエコーで見てもらった所、「おめでとうございます。」と言われ、正直愕然としました。

今にして思えば、ヒートはもっと前から来ていて、きっと脱走した日は一番良い日だったために、ルナも必死だったのかもしれません。要するに私が甘かったのですが、結果的にはルナも元気で子犬も無事にまたまた安産で産まれてくれて本当に安心しました。

悩みはまだあります。
3回目のお産で最後にしようと思っていたのですが、3回目が予定より早く来てしまい、私の状況は前回となんら変わっていない状態で、1頭の残すのか、1年後くらいにもう一度トライするのかと言う事です。
1年後と思っていても、そううまくいくとは限らないし、でも、女の子を残すという事は、我が家の状況からして、ハルの去勢を考えなければいけなくなります。
かなり悩みます。。。

前置きが長くなりましたが。
産まれたての赤ちゃんです。

前回と同じく、朝起きたら産まれていたそうなのですが、今回はこの中で産んでしまったので、中が真っ暗で見えず、ルナを排泄の為に連れ出すまで、オスメスの判断ができなかったそうです。
e6f2aab0.jpg

efe85a15.jpg

1b7004c3.jpg

9a9e3c13.jpg

ルナが興奮するといけないので、ハルはずっとクレートの中にいたのですが、やはり排泄の為に外に出すと、ずっと子犬から離れなかったルナが急に飛び出して来て、ハルはあっという間に2階に追いやられてしまいました。。。

兎にも角にも、ルナちゃんお疲れ様でした。

at 11:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)