2007年11月

2007年11月29日

きのこ

50%OFFだったので買ってしまいました。
いろいろ使えて特にルナはお気に入りキラキラ
a6e78153.jpg

a136951e.jpg

c97de048.jpg

9acdba9a.jpg

いつまでこの形を保っていられるだろうかダッシュ

at 14:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年11月15日

編み物

ラズリママにハルのセーターを編んでいただきましたドキドキ大
編んでいただいたというか、サンプルとして編んだものをむりやりいただいた感じですチュー
なので、大きさはちょっと大きいかなぁ。。。
お散歩に行かなければ問題ないのですが、歩くには少しつまんであげないと辛い様です。
ダボダボなのがまた可愛いのですけどねクローバー
b52fa71c.jpg

ルナが着るとこんな感じ。
a3ff1cf8.jpg

90acfbc2.jpg

68990fd7.jpg

そしてこちらは、ほぼ私の作品チューリップ
ほぼと言うのは、実はこれは前の冬に編んだものなのですが、ほぼ編み終わっていたのですが、編み棒をハル&ルナにボロボロにされ、仕上げ方もよくわからない状況になっていて、放置されていた物を、ラズリママが仕上げてくださったのですキラキラ
本当は耳の穴をあけて、耳を出すと収まりもよさそうなのですが、落ちないように紐で縛り付けてあるので、アザラシみたいな顔になってます。
4a8f1af1.jpg

261e8f3d.jpg

前回の記事にひき続き、作ることに意義があるというものでした音符
早くカメラ修理しないとなぁ。。。 

at 17:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年11月05日

迷子札

最近ヤフオクでばかり買い物をしているのですが、少し前に、タンザナイトとサファイアのルースをそれぞれ40個買うことができました。
タンザナイトは大好きな石なのですが、アクセサリーになると結構いいお値段になってしまうので、小さな小さなピアスとかを買って、よく失くしていました困った

ルースは1個220円。サファイアは120円。
で、買った後、これをどうやって活用するかを考えなければいけません。

いつも遊びに行くグラビティーのお客様は本当にいろんな楽しい方ばかりで、何か作りたいのだと相談したところ、ラズリママの提案でクレイシルバーに挑戦する事になりました。

で、こういう事に必要な技術とセンスを持っていらっしゃる常連様のたこちゃんもお誘いし、グラビのスペースをお借りしての工作となりました。
なにせ初めての事なので、1つ目よりは2つ目といった感じで、行き当たりばったりの楽しい時間でありました。

メインの作品の工作まではたどりつかなかったのですが、この日はとりあえず、おまけ粘土(5g)で、ピアスを。別で買った粘土で迷子札を作りました音符
ピアスはたこちゃんにお任せ。
焼きまではできたのですが、磨くのに時間が足りず、次回の作業となりました。

こちらがとりあえずのできあがりキラキラ

見ていただくとおわかりかと思いますが、ハルの方を先に彫ったので、うまくありません。。。
おまけに、焼いた後少し削ってみたらよけいに汚くなってしまいました。
次回はその辺も考えて作りたいものです(今回は練習なので。。。)
0a9c25e2.jpg

迷子札と言っても、住所までは入れられないので、とりあえず携帯の番号を入れてみました。
8045a6f5.jpg


こちらは、迷子札ではありませんが、石の下も穴を掘ってみたので収まりも良く、よい感じになりました。
53533b36.jpg

5363d82d.jpg

くどいようですが、初めての試みなので、反省点も多いのですが、楽しかったので良しとしようびっくりといったところです。
でも、焼き上がりはまだ紙粘土のような物が、磨いていくとちゃんとシルバーになって行くのは感動でした。
熱がさめないうちにまたチャレンジしますクローバー

at 17:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)