2007年10月

2007年10月29日

歯石除去

土曜日はダリママに予約していただいた歯石除去の日キラキラ
横浜で「出張!ペットのおふろやさん」をしていらっしゃるトリマーさんが
車でグラビティーまで(台風の中大波)来て下さいました。
わざわざ来て頂くのと、出張費もありますから、ダリママが声を掛けてくださって、この日はミニチュアダックスのダリちゃん、ガラちゃん。バーニーズのアンジュちゃん。
キヨハラ君とハルルナでお願いしました。
マスターにお願いして、お昼からお店を開けて頂き、順番にキレイになってゆくわけです。

空気を察してか神妙な面持ちのルナ。
9a08bff2.jpg

最近、餌付けされているラズリママの膝でご機嫌のハル。
9fed1124.jpg

ご免なさい汗なんとピンが後ろに行ってしまって残念な写真になってしまいましたが、処置が終わってフワフワのアンジュちゃん。
db5caa44.jpg

そしてこちらもフワフワのキヨハラ君。
68136478.jpg

そしてルナはこの日ワースト1のワンコになってしまいました困った
車の窓からうっすらと見えるルナの暴れっぷりと、もはや笑ってしまっているトリマー様。
いくらスキッパと言っても、あれは酷すぎる悲しい
行く末が不安な飼い主なのでした。。。
大型犬と同じくらいの時間をかけて、やっとルナが終了。
「いやぁ~頑固ですねぇ~」と。。。。。
本当に暴れるルナを根気よく押さえ込みながらキレイにしていただきました。
「座れ!」って100回言ったそうです困った
e8a29f39.jpg

ハルは歯石除去なんて無理だと思っていましたし、それなりに自分で磨いてみたり、かじってみたりしていたので、そこそこ奇麗かと思っていたのですが、まぁ、本当にキレイにしていたきました。
写真は中の様子。シャンプーまではなにやらいい雰囲気はてな
3379baf2.jpg

一対一でお話をしながらの作業。
じっくりコミュニケーションをとってくださいます。
73ee4227.jpg

帰って来たハルはフワフワで一回り大きくなったようでした。
ワースト1、2をハルルナでいただいてしまいました。
何より無事終わってほっとした飼い主でした。
普段は3頭ほどが平均とおっしゃっていましたが、この日は強者ばかりVS
ダリちゃんガラちゃんは経験者ですからとっても良い子でしたが、トリマー様、本当にお疲れの様でした。
ありがとうございました。
3a04719b.jpg

ルナはお産の後で、本当に汚れていたので、ピンクの歯茎に似合う、真っ白な歯になりました。麻酔をしてまではと思っていた歯石除去を、麻酔無しでシャンプーから(初回のコミュニケーション)ルナで1時間程度でやってくださいました。
犬の気持をよくわかってくれる素敵な方でした。
HPにお写真がでていたので、写真はそのまま載せてしまいましたが、気になったのは腕の筋肉とピカピカのアクセサリー。
職業柄、磨くのがお好きなようで、日焼け止めクリームが良いのだと教えて頂きました。
本当にどきどきしながらも楽しい1日でした。
マスターもありがとうございました。クローバー

トリマー様のHPにわかりやすい使用前、使用後のお写真と簡単な感想を掲載されていますが、とりあえず次の日に撮った使用後の写真です。
比べると、奇麗かと思っていたハルの歯も意外と汚かった事がわかり、今は本当に歯のキレイなコになりました。
ふわふわも持続中で、枕にしたいくらいです。
0e9e391e.jpg

5588f03c.jpg

トリマー様。これに懲りずにまた宜しくお願いいたします温泉

at 18:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年10月16日

Newリード

以前、お財布を作っていただいたキラキラフラ ダ リ レザースキラキラさんにリードも作っていただきました。
2頭引きです。
f43446df.jpg

カメラが壊れてしまって、携帯での撮影なのでわかりにくいのですが、
黒のレザーにハルの方は青、ルナのほうは赤のスワロフスキー。
青と赤のステッチも入って、微妙にルナの方が細い作りになっています。
相変わらず、細かいところへの気配りが素敵です。
e0550580.jpg

a2624e83.jpg

手の方にも、白のスワロフスキーがきらきらしてとても綺麗なのです。
20e6ab24.jpg

2頭引きは初めてなのですが、とてもよい感じクローバー
ルナが引っ張ってもハルが戻してくれて、良いバランスなのです。
難点は、ルナがハルにオシッコひっかけられそうになる事でしょうか汗
b2bf0936.jpg

お財布の肩掛け様の紐も作っていただきました。
ほとんどバッグですが、こうするとお散歩の時など便利なのです。
こちらもただの紐ではありません。
手が込んでいてとても素敵ですハート
e028f2fd.jpg


ラズリぱぱ様ありがとうございました。
カメラが無いので写真がいまいちですみませんでした汗


at 15:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月09日

旅立ち。。。JKC初参戦。。。

6日はいよいよマメ子さんの旅立ちの日キラキラ
9c67f17e.jpg

おんなちゃんも大阪行きに備えて、業者さんの一時預かり。
3時間の車の旅にも関係なく元気な2匹。
dbbcd2f2.jpg

このケージは犬子さんがハルの空輸の時に買ってくださったもの。
ハリーちゃんが1度使ったものをもどしてもらって、今回の岡山行きに使いました。
なんだか、空港にハルを迎えに行った時の事を思い出します。
f6887ee0.jpg

さすがにちょっぴり緊張ぎみのマメ子さん。
60bf075e.jpg

やはり緊張気味のおんなちゃん。
276d503e.jpg

そして1晩だけお母さんを独占のおとこちゃん(くん君)。
おとこちゃんは7日、私は大会でお見送りできなかったのですが、新しいオーナー様のご家族が迎えに来てくださいました。
1555027e.jpg

e05cb3a2.jpg


映像は旅立ち前の最後の親子の遊びです。
激しさはましてますねぇ。。。

おとこちゃんがいなくなった後、少しの間、ルナの様子が変だったそうです。
でもすぐ元に戻って、というより、ものすごい甘えん坊になって両親にべたべたしてきたそうです。
本当に子犬がいた事が嘘みたいに静かな(静かなわけではありませんが)元の生活です。
出産に関してはいろんなご意見があると思います。
でも、ルナと子犬達の関係を見ていると、本当にすごいなぁと感動させられました。
離乳にあわせて、ルナの警戒心もだんだんなくなり、子犬達の成長の合図というか、いろんなことが自然な感じで(うまく表現できないのですが。。。)
ついついルナをなでながら「偉かったねぇ」って言ってしまいます。
それぞれ個性のあるいい子達です。
新しいオーナー様これからよろしくお願いいたしますキラキラ


そして7日はJKC初参戦でしたキラキラ
と言ってももちろんG1です。
ただ、同じ会場でアジリティーやフライングボールが見れるのがとても楽しみなのでした。
生で見るのは初めてです。
5773ef03.jpg

そして驚いたのは参加人数。この日はアジは480人。
終わるのだろうかと心配になってしまいました。
この日のコースはとても難しく(私にはよくわからないので聞いた話)誘惑が多かったので、特に早い子は結構失格者が続出していました。
あれで5千円が消えるのかぁ。。。。。。
アジの方はコースの周りがほとんどテントで、今までPDしか知らない私には凄い気合だなぁと言うのが正直な感想でした。
少し、気後れした感じでもあります。
あんなのできるのだろうか汗
bd018526.jpg

そして肝心なハルの方はといいますと、撃沈な感じでした。
正直、ハルはできるしわかっているので、何をどう練習したらよいのか悩む所なのですが、要するに臭いに負けてしまう。集中力がないと言うことです。
この日は最近良かった脚側行進もいまいち、指符無しでも問題ないはずなのに、匂い嗅ぎにご執心で体符も指摘されてしまいました。
脚側の位置も悪いし、一番心配だった招呼は逆にゆっくりではあるものの、1直線で脚側もいい位置に納まった。
1つできると他がうまくいかない。
そろそろG2に行きたいところではあるけど、やっぱりG1で納得できるくらいの結果を出したい。
どんな臭いにも負けない集中力。飼い主への執着。
そんな事できるのかなぁ。。。

ちなみに、一番緊張したのは申告でした。
PDでは犬名は「ハル」なのですが、JKCは正式名なのですね。。。
順番待ちの時に知ったので、名前がちゃんと言えるか、かなり心配でしたぁ初心者

at 18:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年10月04日

決まりました!

昨日、募集の記事をUPしたばかりでしたが、おかげさまで
おんなちゃん。オーナー様決まりました。
しかも6日には旅立ちなので、なんと、7日に実家に帰っても
子犬ちゃんはみんないません。。。
最近デビル度を増してきたかわいい子達が一気にいなくなると、
私もですが、さすがに両親は寂しいだろうなぁ。。。
ルナも寂しいだろうなぁ。。。

なかなか良い写真が撮れなかったのですが、ポポ君の旅立ちの日に
撮った4shotです。
暴れるのでこれでもマシな写真です。
4d2f7f44.jpg

取り急ぎ、募集終了のご報告でした。
気にかけていただいた皆様ありがとうございました。

at 18:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年10月03日

スキッパーキ子犬。女の子1頭オーナ様募集でございます。

スキッパーキ(シッパーキ)子犬。女の子1頭オーナ様募集でございます。
8月6日生まれ。1回目のワクチンが済んでおります。
ecc41a9c.jpg

女の子らしい優しい顔をしたコですハート
ご検討中の方がいらしたのですが、現在飼っていらっしゃる子のお嫁さんをお探しで、
ルナの方と血統が近かったと言う事で、御縁がありませんでした。
このまま一緒にキラキラって思ったりしてしまうのですが、ハルと飼うには策を考えなければならないし、今の所、実家からはOKがもらえていません。。。
ならば素敵なオーナー様と出逢って幸せになってくれればと、募集記事になりました。
aac46e4b.jpg

16d01c47.jpg

e94820c5.jpg

cf5a9b03.jpg

fd1a117c.jpg

6334258b.jpg

ad62b00e.jpg

クローバーお問い合わせはこちらまでクローバー
Ykimiyo@aol.com


at 18:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年10月01日

旅立ち。第一弾

日曜日、通称シッポちゃん。改め、「ポポ君」が
新しい家族の所に旅立ちました。
私の友達のお家で飼ってくれるので、これからも成長が楽しみキラキラ
新しいママに抱かれて、ちょっと緊張ぎみ。。。
58adfb67.jpg

写真は旅立ち前夜。
お父さんとの家族ショットを撮りたかったのですが、ルナが邪魔します汗
母子の楽しそうな姿をルナにビビりながら眺める父落ち込み
1c52d3f0.jpg

最近は子供達も負けていません。
お母さんとの遊びも対等です。
ルナもなんだか本気で楽しそう。
d0266f4a.jpg

321da3c8.jpg

c1d2ba06.jpg

ちょっと大人げなかったり汗
acd1461f.jpg


来週は通称まめコさんが旅立ちます。
通称オトコちゃんもきっとその辺りかと。。。

通称オンナちゃんは現在検討中の方のお返事待ちです。
c98676b4.jpg

ce8bf3f2.jpg

みんな良いオーナー様と出逢って、それぞれに幸せになってくれるのは
私にとっても幸せな事。
ただ、やっぱり正直寂しいですねぇ。。。

at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)