2007年06月

2007年06月18日

カエラ。美容院。ルナの大脱走。ハルとリベンジ!

週末は大忙しでした。
金曜は、知り合いのピンチヒッターで木村カエラの武道館ライブに行って来ました。
ライブなんて久しぶりで、ついて行けるのかが心配だったのですが、わりと普通な人が多く、年齢層も広いように見えたので、なんとかなるかと。。。
で、なんと席がとっても良くて、アリーナのほぼ真ん中の前から7番目。
a132f772.jpg

木村カエラはとっても可愛くて、ライブもシンプルでパワフルで楽しい時間を過ごしました。


日曜は長野で大会なので土曜の夕方には御殿場に行く予定で、その前に美容院に行きました。
ばっさり切るつもりだったのですが、なんといつもお願いしている担当の美容師さんがお休みで、でも我慢できないので、他の方に切ってもらう事にしました。
嫌な予感はしたのですが、「つんつんして子供っぽくならないようにしてください」ってお願いしたのに、つんつんして子供っぽい頭になりました悲しい
切られてしまったものは仕方ないので、クリームやワックスでごまかして、なんとか「つんつん」を押さえています。押さえれば、まぁまぁ・・・

そして夕方には御殿場に入り、ハル&ルナを先生の家の2階の部屋に入れてもらって食事に出かけました。
少しすると、先生のお母さんから電話が入って、ルナが外にいるとの事。
「???」
おいて来たのは2階です。しかも、ドアは閉まったままで、中ではハルが鳴いていたそうです。という事は窓から???
本当に信じられない猫犬です。よく怪我をしなかったというか、よく生きていたと思ってぞっとしました。

そんな事があって、日曜の朝は長野でPDの訓練競技会。
この前のリベンジがこんなに早くできるとは!(できるのか???)

朝4時半起きの6時出発で、プードルのモカ&モカママと、3人と8匹で行って来ました。
2ce2bf34.jpg

3ac28817.jpg

会場に着いた瞬間、リベンジどころでは無いと思えました。
なんと、奇麗な芝生のグランドです。
やばすぎです。
きっとハルは臭い嗅ぎに御執心で、私のコマンドなど聞こえないのではと、逃亡する様子が想像できたのです。
とても暑い日で、犬がばてる前に済ましてしまおうと、G1アマには列ができていました。
ぎりぎりまで人間だけで並んでいたにもかかわらず、列にならんだハルは全く落ち着きがありません。
が、本番、なんとか、なんとか、がんばってくれました。
案の定、鼻は半分以上地面に付いたままで、他のどの犬よりも、一生懸命臭いを嗅いでいました。いっそ、選別の練習でもしようかと。。。
恥ずかしながら、一応映像をアップします。



正直、自分の太った姿に愕然としました。ダイエットせねば・・・

こんなでも、前回よりは全然良かったのです。
今回は審査員に「もったいないね。わかってるのにねぇ。」って言われました。
ハルができるのはわかっているのです。
問題は飼い主への執着でしょうか。。。
いろんな臭いに私は勝たなくてはいけないのです。
なぜなら、先生とはできるから。。。
今後の課題です。
52d09b08.jpg

41e27a49.jpg

4328d219.jpg

4f162752.jpg


写真はももちゃんとそのお母さん。
黒い方がももちゃんで、脚が1本ありません。右の前足にも金属が入ってます。
小さい頃に事故で無くしたそうです。
ですが、この子はG1に出場し、ハルなんかよりもとっても上手に競技をこなしました。
立止はさすがに飼い主さんが支えていましたが、歩行もとてもバランスが良くて本当に感心しました。また次の競技会でも会えそうです。
a8ea1fdf.jpg


今回、得点は90点で、13位。ぎりぎりリザーブでした。
得点は前回よりも低いのですが、内容は良くなって来て、あの悪条件のなか、がんばってくれたと嬉しく思っております。
次回までには、課題のコミュニケーションと集中力。
G2の練習と、先生にお願いしてのJKCチャレンジ。
楽しみがいっぱいです。
3feeae73.jpg


at 15:52|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2007年06月04日

ルナ2歳になりました!

ルナ。6月4日で2歳になりました。ケーキ
ハルの誕生日の時の写真は、全部ボケ写真になってしまったので、リベンジで再びウエディング姿にチャレンジVS
ルナのヒートが近いらしく、ハルはちょっとイライラ気味。
それでも相変わらず、定位置で大人しくしています。
問題はルナ。
でも、前回のベールよりも今回の物の方が落ちにくくて、前回よりはまだマシな写真が撮れました。
本当は一眼レフのカメラで撮りたかったぁ。。。
53cce301.jpg

99eaab6c.jpg

1a3278ea.jpg

95905910.jpg

b50414b2.jpg

4f8902b4.jpg

29aadbd2.jpg

ポンポリースで撮影をした後、いつものコースですぐ近くのKitchenDog!でデリを買いました。
人間が食べても美味しそう料理
c30205fa.jpg

ハルに手がかかった分、やっぱりルナの事はほったらかしになってしまい、小さい頃はとってもクールな子だったのに、とっても分離不安な子になってしまいました。
でも、その分離不安も気分によりけりで、自己中で自由な子です。
怒られてもめげないし太陽、ハルにも負けないし太陽、ネコみたいだし猫。。。
そんなルナが大好きです。
そろそろ本気でアジがんばろうねびっくりびっくり

at 13:08|PermalinkComments(17)TrackBack(0)