2007年03月

2007年03月24日

そう言えば・・・

1月の終わりだったか、2月のはじめだったか、
ルナとポンポリースで行われたDOG FANの撮影会に参加した。

買い物に行った時に、店員さんに「撮影会に参加されますか?」
と言われ、よくわからないまま「はい」と答えた。

何の撮影会かわからないまま、当日会場につくと、沢山のワン子が
着飾っていた。
まず、1500円とかを払ったので、それで写真がもらえるのかと
思いきや、撮影してもらう料金だったらしい。。。
雑誌がもらえるわけでもなく、なんだか納得いかないまま帰宅。

待てど暮らせど写真がこないので、お店に問い合わせた所、
次の日に写真が届いた。
そしてさらに1400円の請求が一緒に届いた。。。

写真は正直あまり気に入っていない。
お正月の時の物の方が、アングルが良かった気はするが、
できは流石にプロの写真という感じだった。

きっと写真写りはハルの方がいいから、この時ハルがいなかった
のは残念だった。
でも、考えたら、2匹なら倍???

なんだか商売上手に乗せられている自分がちょっと悔しい気も。。。
ちなみに、本屋にも行けず、まだDOG FAN はチェックできてません落ち込み
365191fa.jpg


at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月22日

順調です。

ここの所、仕事が忙しく、毎日遅くなってしまうので、
ハルもルナもお留守番はサークルに入れるのをやめました。
前は、脱走すると部屋が悲惨な事になっていて、
とてもとてもフリーで出かけるなんて考えられなかったのですが、
意外となんとかなるものです。。。

21日はお休みだったので、すいているかと思われる
夕方に、駒沢公園へ出かけました。
ハルがいない間に買った、ルナとお揃いの洋服をやっと
揃って着せる事ができました。
f1009b0c.jpg

0d7305ec.jpg

思惑通り、駒沢公園はいい具合にすいていました。
59b710af.jpg

b42e834d.jpg

そんなに仲が良いわけでもないのに、気がつくとなんとなく
一緒にいる2匹。。。

この日は偶然ランブル君にお会いできました。
6e632cdf.jpg

e3716689.jpg

07fb9704.jpg

4876c1c8.jpg

写真がボケボケでご免なさい落ち込み

この日は嬉しい事に、ほとんどハルの監視がいらないくらい
ハルは普通に遊んでいました。
他の子と喧嘩するでもなく、差し出された人の手を噛むわけでもなく、
遠くにいても、呼び戻しがちゃんとできました拍手
普通です。
ごくごく普通の犬に、やっともどってくれた感じです。
先生にひたすら感謝です。

こうなると、ますますいろんな所に遊びに行きたくなり、
その為に車が欲しくなってしまうのでした。。。

at 19:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年03月19日

ハルが帰って来ました!!

2ヶ月と1週間ぶりにハルが修行から帰って来ました。
本当は先週迎えに行くはずが、雨で1週間伸びてしまい
今週は御殿場が大雪だったので、先生が東京まで送って来て
くれました。
ラブちゃんココ君も一緒だったので、とりあえず駒沢公園へ。
工事中だったからか、いつもよりは人が少ない様に思ったのですが、
先生はあまりの混雑に驚いていた様でした。

ルナは相変わらず、先頭をきって走り回ります。
a9903eb6.jpg

ハルも2ヶ月間の成果か、いつもとは違って楽しそう笑顔
81b33a21.jpg

ココ君と親子3匹のshot
d54c4766.jpg

ラブちゃんは妊婦さんなので大人しく。。。
超可愛いです。
6e3e2eb4.jpg

集合写真はやはりうまく撮れません。
ラブちゃんとハルは服従が入っているのでまあまあなのですが、
ココ君とルナで乱してくれます困った
それにしてもココ君はハルと似ていて、視界からいなくなった
ハルを見つけたと思ったらココ君だったり。
さすが親子です。
e96d1922.jpg

3d059bd7.jpg

その後、ハルが問題児に変貌してしまうグラビティへ。
cc34ce03.jpg

919a79b1.jpg

5851efe5.jpg

b04c29a9.jpg

ルナは定位置の私の横に。
ハルはやっぱりちょっと様子が変なので先生の近くに。

ハルはとっても神経質なのが問題を起こす一番の原因のようで
この日もタバコの煙にむかって唸ったりしていました。
カフェの落ち着いた感じが、自分のなわばり意識を持たせるのか、
暗いから神経がとんがるのか、どちらにせよあまり得意では
ないようです。
でも、先生が一緒なせいか、とても問題児には見えません。

帰宅した夜は、ルナが唸ってハルをベッドに上げませんでした。
ルナにしてみれば私を独り占めしておきたいのでしょう。
でも、ハルが焼きもちを焼いて、愛情に飢えてくれた方が、
人間に対してもっと甘えたくなるのではと思い、これは
ちょっと良い傾向かと思ったりするのでした。

日曜は買い物に行ったお店のおくさんや、マンションの管理人さん
が普通に撫でていましたが問題ありませんでした。
夢の様な光景です。拍手

これからです。
良いイメージを壊さない様にしなければなりません。
がんばらないとです。

兎にも角にも。先生ありがとうございました。
ひき続き宜しくお願いいたします!!

at 13:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月13日

走る犬。

躾け教室がはじまる前に、久しぶりに会った夫婦の様子です。





ルナは呼ぶとすぐ来ますが、バカなので、勢い余って私の足に激突します。




at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月08日

ビビるハル

ハルは変な所でビビります。
サークルを作っている柵をベッドに立てかけておいたら、
私の所に来たいのに、怖くてくぐれませんでした。
おもしろかったので、カメラを回したのですが、
映像は結構何回かくぐった後なので、はじめはもっと
おもしろかったです。
これでも、慣れた状態なのです。
情け無いです。。。




at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月05日

安倍川の競技会

日曜日、静岡の安倍川で開催されたPDの競技会に
ハル、ルナの先生が出るとの事で、見学に行って来ました。
fffb28b3.jpg

競技会の事は詳しくないのですが、そのうちチャレンジしようともくろんでいる警察犬種外アマの部の偵察です。
お天気も良く、ハル、ココ君にも会えました。
0e6ad757.jpg

先生は3頭で出陣。
服従、追及、選別と、様子のわからない私は、遠くの方から見学して
おりました。
501fbab5.jpg

04e13362.jpg

5d88f6ec.jpg

780c0795.jpg

警察犬種外の服従1は、和やかな雰囲気の中で、
きびきびした動きでカッコイイわんちゃんの、突然の暴走も
見る事ができ、本格的に練習をしようかと思わされたりしていたのでした。
336a8baa.jpg

ココ君はとても人懐っこくて、父に抱かれたまま観戦してました。
すっかり大人の男の凛々しい顔です。
f1414a0c.jpg

ハルは、先生の所のアゴちゃんにご執心。。。無理があります困った
1a9d594b.jpg

午後4時ぐらいにはすべて終了。
お疲れさまでした。
結果待ちの間、先生がハルの服従を見せてくれました。
親ばかなのはわかってますが、カッコいいのです。
ノーリードで、まわりに人や犬がいても不安がありません。
一応、私でも同じ様にやってくれましたが、
一番違うのは集中力。
先生がやると、ハルの視線はずっと先生に向いて、動きに無駄が
ありません。
私がやると、「仕方無いから言う事きいてやるかぁ」という感じ。
私自身の動きに迷いがあるのですから当然です。
これは、犬無しで、まずは私自身のトレーニングが重要です。
でも、ハルの力を見てみたい気持が収まらず、JKCの大会は先生に
お願いして、私はPDの方から挑戦してみようかと。。。

ハルは先生の車に、ココ君と仲良く一緒のバリケンで帰る準備。
戸をガジガジやって、置いて行くなとアピールしてましたが、
もうしばし我慢です。
私にしてみれば、ココ君と同じバリケンで平気な事が驚きと嬉しい光景
ではありました。確実に進歩しています。
f83b6327.jpg

でも、問題犬なのに服従ができるって、矛盾してますよね。。。

at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)