2007年01月

2007年01月31日

いただき物

同じ会社の女性で、産休に入っているランディさんから
ハルルナにお洋服をいただきました。
自分では買えない見た目にリッチな感じで素敵ドキドキ大
ハルがいないので、とりあえず両方ルナに着せてみました。
9f870ba7.jpg

2dcb3f94.jpg

ced30e3e.jpg

ウサギさんはサイズ的にハル用で、ルナにはちょっと大きい感じ。
757aa543.jpg

08d83c6d.jpg

f253ddd6.jpg

相変わらず良い写真が撮れませんが、とっても好評でした。
ランディさんありがとございました笑顔

因に、最近は洋服の鎮静効果はなく、逆に何故か洋服を着ると
コマンドをしかとする子になってしまい、困ったものです落ち込み

at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月29日

久しぶりの駒沢公園

ルナのヒートも終わったので、久しぶりに駒沢公園へ。
日曜日の駒沢公園はとても混んでいて、入るのをためらってしまう程。。。
でもせっかく来たので、一応入る。
ルナを入り口で放して中央に歩いて行くと、足下をすり抜ける黒い影。
「ハル???」と一瞬思う程、雰囲気がハルに似ているシッパだった。
お名前を聞いてみると、やはりらんぶる君でした。
f37a4e4d.jpg

らんぶる君はルナより3ヶ月後に、眞殿さんのところで産まれた子。
マズルの感じがちょっと違うけど、ハルともちょっと似ていて、
広島系な感じの子でした。

前日、御殿場の先生とハルの事を電話で話したばかりだったので、
なんだか、ハルに会いたくなってしまった。。。
というか、土曜日は躾け教室に行く予定だったのに、前日朝帰り(仕事で)
だった事もあり、寝坊してしまい、お休みしてしまったのだ落ち込み

なんだかちょっぴりお互いを意識している様子???
d1d1e485.jpg

激しい相撲もまるでハルを見ている様でした。
2b9dc2cd.jpg

ルナも勘違いしたのか、他の子にはあまり見せない反応だった。
7b42aa71.jpg

0538ca7a.jpg

写真がボケボケで、可愛いらんぶる君が撮れなくてごめんなさい悲しい
また一緒に遊んでね!!

マロンに似た子も発見。。。
cebbfa02.jpg


久しぶりに外に出ると、やはり「これはなんですか?」と聞かれる。
この日も、あからさまに『狸ですか?』と聞かれた。
冗談なのか、本気なのか、一瞬悩む。。。

月曜の朝には久しぶりにちび太君に遭遇。
いつものお散歩コースの上を通っている橋(?)からちび太ママに声をかけられた。
橋の隙間から顔を出すちび太君がとても可愛くて、カメラを持っていなかった事を
悔やんだ。。。
朝の散歩はもう少し早起きして、余裕をもって行きたいものである。。。

at 12:05|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年01月18日

masterの誕生日。

昨日。1月17日はいつもお世話になっている
グラビティーのmasterのお誕生日でした。

Sさん情報で、ちらし寿司やチーズケーキのプレゼント
がありそうだと。。。

私は結局思い当たる素敵な物も美味しそうな物も
その時の状況では思い当たらなかったので、
帰りに宝くじを購入。猫のbirtidayカードと共に
黄色い封筒に入れて、masterの運を試してみる事に
しました。

それにしてもグラビティは不思議なお店。。。
飲食店なのに、お客様が手土産に食べ物を持って来る
事が多々ある。
もちろんみんなmasterのお料理は大好き。
開店時間も閉店時間もわりとアバウトで、
お店というよりは、料理の得意なmasterと言う人の
お部屋に友達が集まって来て、適当に楽しんで帰る感じ。
「洗い物しましょうか?」なんて言ってしまうお客や
掃除をしている常連さんもいたり。。。

そんなグラビが大好きです。

at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月16日

入れ替わり。

ルナがヒートの為、年末帰省した時からルナは実家に預けて来た。
しばらくハルと2人。ハルは子犬の頃の様な甘えっぷりだった。
13日の躾け教室で、実家の母にルナを連れて来たもらい、
ハルはこの日から御殿場の先生のところで1ヶ月修行する事になった。

この日の躾け教室はラブ3頭。シェパ。ビーグル。シッパ。
見学のラブ。イングリッシュコッカと、にぎやかだった。
7427d954.jpg

97eb292f.jpg

ダンもおおきくなりました。
44c04d57.jpg

先生と歩くハルは、まるで先生の犬のようにカッコいいのだ。
これは先日の服従の失態はあきらかに私の問題だと言う事が
よくわかる悲しい


夜はルナとグラビティーへ。
ルナは出血はないのですが、一応ヒート中なのですが、
常連犬がみんな女の子なので、マスターから入店OKをいただいた。
5eee0376.jpg

22e45026.jpg

ヤフオクで買った新しい服。
だいぶ慣れては来たがまだまだ鎮静効果があるので必需品。。。
この日は実家で脱走し、畑で白菜をたらふく食べ、
グラビでマスターに大盛りご飯をいただき、水をがぶ飲みした
ルナのお腹はパンパンだった。
洋服の鎮静効果と、おなかいっぱいと、お疲れで大人しいルナは
皆さんにたいそう可愛がっていただきました。
普段ももう少し落ち着いてもらいたいものです。

at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月13日

親ばかです。。。

いま頃なのですが、昨年の10月7日に行われたイヌリンピックの事。
このイベントの事は記事にしましたが、ハルの写真が撮られていて、
Photochoiceに写真が掲載されているとゆききさんに教えて頂き、
とりあえず記念にと思い、一番安いキャビネ版プリントで、
5枚、すべての写真を買いました。
それでも1枚882円。なのに間違えて文字入りで注文してしまいました。
まぁ、それもありかと納得し、掲載期間も終わりました。
なのに、年末にふとPhotochoiceのサイトを開いてしまったところ、
なんと再掲載していて、おもわずデータ(一枚4,410円)を3枚も買って
しまいました。。。本当にアホですショック。。。
それならケチらないではじめからデータを買えば良いものを・・・

そんな訳で、会社のスキャナーの調子が悪いので(会社で記事を書いてます!)
データの分だけアップしてみます。。。
b9b8161b.jpg

4b0374ec.jpg

7cc280fe.jpg

5516e54d.jpg

68ce80d8.jpg

高い買い物だなぁ・・・

at 00:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月05日

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


元旦はハルルナと共に、富士川に日の出を見に行って来ました。
今年もやはり雲の上からの日の出。
714c4588.jpg

b16485f4.jpg

f71e7edf.jpg

後ろにはほんのり赤い富士山がとても奇麗でした。
941cbf41.jpg

06b4c94b.jpg

今年の年賀状はこんな感じ。。。
5b0427a5.jpg

時間もなく、良い写真もアイディアもなかったのですが、
ルナの出産もあり、いろいろあった1年を振り返りながら、
猪につめてみました。
後で考えたら亥の方が楽だったかなぁと。。。。。

実家にいる間は、朝の父が散歩に行ってくれるので、私はゆっくり寝ているのですが、
散歩から帰ったハルルナが私を捜して2階へ。
私が寝ている部屋を知っているので、起きるまでドアをがじがじして
離れません。。。
父がドアを開けると、私の顔めがけてべろべろ攻撃。
なかなか可愛い奴らです。

そんなわけで、本年も宜しくお願い致します。

at 14:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)