2006年11月

2006年11月28日

週末。

前回の躾け教室は雨で中止。
その前の時は東名バスの遅れで遅刻。
私は車を持っていないので、東名バスを利用しているが、
東京から御殿場まで1時間。回数券を購入して片道1040円。
なかなか便利なのだが、初回に驚くほど時間通りで、早く着きすぎた
事もあり、2階目は少しなめてかかり、遅刻をしてしまった。
今回は30分遅れですんだが、車は時間が読めないのが辛い。

しばらく見ない間に富士山は真っ白になっていた。
寒いはずだ。。。
901bed93.jpg

寒くてもルナは元気いっぱいロケット
ハルは隅っこで臭い嗅ぎとマーキングで忙しい。
7be12beb.jpg

f6c99f2d.jpg

わがままし放題だったルナも、躾け教室の空気のせいか、
ちょっとは集中できるようになってきた。ような気がする・・・困った

この日の私の予定では、御殿場に着いたらまずドックランへ。
その後、ドックカフェでお昼をいただいて、躾け教室。
のはずが、バスの遅れで、躾け教室の後のお昼になってしまうのだ。
躾け教室にはカフェの飲み物券もついているので、先生といろんな
お話をしながら2時間ぐらいを過ごす。
いつもワンコにも可愛いおやつをいただきます。
90eb6117.jpg

この日はしっぽつきシッパのキャラちゃんが来ていた。
キャラちゃんはさすがにお産の後で一回り小さくなっていた。
お産の後のルナを思い出す。。。

帰りのバスは犬も人もぐっすりで、バスの遅れなど気にならなかった。

私の日曜日は昼からはじまる。
いつもの駒沢公園のドッグランへ。
相変わらずルナは爆走し、注目の的。
ハルは隅っこでマーキング。
17日には躾け教室の特別イベントで

初心者なんちゃって服従競技
初心者なんちゃってアジリティー
パトカー警察犬デモンストレーション
ドキドキ大うちの犬自慢大会(フォトコンテスト)
料理クリスマスイベントランチ

なんかがある。
もしろん可能なかぎり全部参加したい。
試しに、臭い嗅ぎにご執心のハルを呼んでみる。
ちょっとは期待できそうな動き???
まぁ、恥をかくのがいいところだろう。。。それも楽しいか。。。

帰りに寄ったポンポリースでは、早くも年賀状用の撮影をして
いる人が。。。今年はどうしたものか。。。

夕方からは自分の時間。
ワンコはお留守番で、久しぶりに犬無しで自由が丘へ。

気になっていたお店、SORAnoCHEへ。
いろいろなブレンドのお茶がある選茶工房。
http://www.soranocha.jp
ここでちょっとした贈り物を。
何杯か試飲もさせていたいた。

その流れで、不思議空間オーパーツのお店へ。
http://www.ooparts.jp/
ちょっと面白い体験を。

次にまたまたプレゼントを買いに銀の匙へ。
http://www.ginnosaji.jp
そそられる物は沢山ありましたが、自分の物はなくなってしまったピアスのバックピンだけで我慢。。。
おまけでガラスのツリーと雪のマグネットを頂きました。
63ca4515.jpg



その後、ブックファーストへ。
年賀状用に消しゴムはんこの本を買ってみました。(買っただけかも困った)
あとは、お裁縫がまるで駄目なので、編み物の犬の洋服の本を。(買っただけかも)困った

最後はグラビティーでお食事。
2匹がいないので、落ち着いていただきました。

なにやら、仕事に遊びに付き合いに、いろいろ忙しくなって参りました。
自分で思っている程、体も胃腸もタフではないようです。

at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月10日

「蜂」にしてみました。

1721b86b.jpg

d725f002.jpg

5d053320.jpg


at 12:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年11月05日

親子の再会

土曜日は神戸から雨ちゃん一家が東京に帰省するとの事で、
ハリーちゃん一家もお誘いしてDogTailで親子の再会となりました。

顔のパーツや性格、少しずつ「あそこはハル、ここはルナ」
なんて比べながら、とっても幸せな時間でした。
2匹は結構デカシッパの予感???
すでにハル&ルナの方が小さい感じでした。

ルナは3匹と一緒に暮らしていた時から、何故かハリー(当時の姫ちゃん)
にばかり遊びが激しく、ハリーも結構応戦していて、何故にハリーばかり?
と不思議に思っていました。
私がハルとルナのトイレタイムで外に出ている間、ハリーちゃんと雨ちゃんは
リードを交換していたようなのですが、ルナのハリーちゃんに対する態度で
「あれ???」ってすぐにわかってしまいました。
よくみると2匹とも小さい頃の面影が残っていて、ちゃんとわかるんですけどね。

お父さんはちょっぴり仲間はずれ。。。
6f79adf1.jpg

お母さんも来る前のガス抜きではしゃぎすぎて、ちょっぴりお疲れ。。。
自分からバッグに引っ込んでしまいました。
90a4df52.jpg


皆さんちょっぴりお疲れのようで、再会を楽しんだ後、お腹もいっぱい
になって、おひらき。

私も駅に向かったのですが、入れ違いでディアちゃんが着いたとの電話で
お店にUターン。
相変わらず小さくて可愛いディアちゃん。
体重が5kgを越えていると聞いてちょっとびっくり。
3311f18d.jpg

続いてクアトロちゃんもやってきた!!
久しぶりのクアトロちゃんもやっぱり可愛い。
705612d6.jpg

1階のカウンター席に移ったあたりからハルの機嫌が悪くなってきた。
やはり、それでも自分の子供達は少しは認識できたいたのだろうか???
結局、また駄目なハルになってしまった。
訓練士さんに言われていた様に、この日はクララぱぱに怒っていただいた。
なので、私はさほど怒らなかったのだが、ハルはきっと殺気を感じていたのだろう。
家に着いてもバックから出てこない。
引っ張り出すと今度は玄関から上がってこない。
中に入って来てもずっと反省顔。
ルナにちょっかい出されてもびくともしない。
そんなにわかっているなら何故怒られる様な事をするのか、
本当に不思議で仕方が無い。。。。。。。。
3aa65d84.jpg

クララぱぱさん。本当にありがとうございました。

at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)