2006年10月

2006年10月30日

「はんこ」作っていただきました。

仕事でお客様にあたる、あーちゃんさんに「はんこ」を作って頂きました。
超かわいいので、おひろめです。
063b386f.jpg

61d3eb23.jpg

どうですか?
現在、他にもいろんなパーツを作って頂いている所で、
この「はんこ」達を使って、動画をつくりたいと思っております。
まぁ、あーちゃんさんもお忙しいし、私もそれなりに忙しいので、
完成できるかは未定ですが・・・
e7481ff4.jpg

6ae54ed7.jpg

写真がボケてますが、とっては蓮でできていて、これまた
とっても可愛いのです。
ぎゅって握ると、「ミシミシ」ってなるので、ちょっとビビります。
次のはんこも楽しみです。
あーちゃんさんよろしくです!!

at 14:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年10月25日

再び夜の駒沢公園

この日も1日忙しく、犬へのご奉仕タイムが暗くなってからになってしまった。
夜の駒沢公園へ。。。
考えてみると、前回はハルが興奮状態になってしまうので、貸し切り状態の
小型犬用の方で遊んで(ほとんど臭いを嗅いでいただけだが)帰った。
ハルはもうドックランで遊ぶ事はできないのかと諦めかけていた頃だった。
それを思うと、厳重な監視は必要なものの、今はもの凄い進歩である。
b52f06b3.jpg

ドックランに入ると、いきなりもの凄いテンションで走り出し、
周囲の注目となる。
そのうち他のわんコも参加してもの凄い事になっていた。
f07d3826.jpg

走っては水を飲み、またスイッチが入った様に走り出す。
c6829749.jpg

a3bb72c1.jpg

ハルはフレンチが苦手なのかと思っていたが、そんな訳でもないらしい。
気に入ったコを見つけるとしつこく臭いを嗅ぎまくる。
相手が走ろうが、椅子に上がろうが、金魚の糞のようである。
大型犬でもおかまいなしなので、そのうち相手がきれるのではと
内心ひやひやである。たいがい、そうならないうちに引き離すが、
懲りずにまた追いかける。
こうなると呼び戻しどころではない。
8ad95522.jpg

逆にいつもは言う事をきかないルナの方が、常に私を意識して
遊んだ後は必ずご機嫌伺いにやってくる。
24360535.jpg

家ではハル。外ではルナ。
早くどちらでも言う事をきくようになってもらいたいものである。
それにしてもルナは最近黒くなってきたなぁ・・・

at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月19日

100均のガム

時間稼ぎの為に、100均で買って来るガムがある。
何故かこのガムに関してだけは、2匹で1つのガムを取り合う。
当然2本のガムは同じ物なのに、まずハルがくわえて、
ハルがくわえたガムをルナが欲しがる。
b5ad775c.jpg


途中でそのガムが入れ替わったりするが、何故かあれほど食いしん坊の
ルナが、目の前のガムには目もくれず、ハルの食べているガムを欲しがる。
4495fdc6.jpg

ルナの目線の先には・・
0f3b66ba.jpg

ハル。
6932eff4.jpg


164e5a3d.jpg

じっとハルのガムを狙うルナ。
bc03ed08.jpg



でも結局がまんできずに、自分のガムを食べるのでした。
f4440465.jpg


at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月16日

躾け教室inペットランドごてんば。

毎月第2・4土曜日に、ペットランドごてんばで行われている
躾け教室に参加する事にした。

10回チケットを購入。御殿場までは東名バスで。
なんでわざわざ御殿場までと思われるかもしれないけれど、
私なりに考えて、やはり、シッパをよく知っている人のところが
よかろうと。。。

環境もいいし、ラブちゃん、キャラちゃん、そしてもちろん
ココ君にも逢いたいし。

他のワンコと一緒の躾教室は初めてなので、ハルにとっては
とても良い環境だろうと思った。

江田まで電車で30分。御殿場までバスで1時間。回数券を購入して、片道1030円。
幼稚園の時の送迎が、片道1000円だった事を思えば安いものだ。
もちろん、移動だって練習になると考えている。

で、早めに行って、ドックランで遊んだ後、カフェでランチをいただいて
午後からの教室。
3167c389.jpg

この日は参加のワンコが少なかったので、初参戦のkimiにとってはラッキーだった。
1人で2匹の相手はできないので、教室にはルナが参加。(ハルは問題児ではあるが、問題が出てこない時はなかなか言う事をきいてくれるので、とりあえずルナをなんとか・・・ということで)

ルナはハルより育て方が甘かったせいか、コマンドは理解しているのに
言う事をきかない。おやつを使えば信じられないくらいの集中力を見せてくれるのだが・・・悲しい

今更ながらに、いかにルナに甘かったかを実感した。
これではアジリティーどころではないショック

そんなこんなで、教室が終わったら、再びドックランでひと遊び。
教室では素晴らしい見本になってくれたラブちゃん。
abad2cc8.jpg

ハルとルナの遊ぼう攻撃にじっと耐えていました。
98bda888.jpg

まるでいじめの様・・・

ひと遊びしてから、カフェでお茶をいただいた。
教室には参加しなかったココ君も登場。
b6d8c642.jpg

ココ君は随分大きくなっていた。とても人なつこくて、目はハル。マズルはルナ。
毛並みはアレックス君かなぁ?と言う感じだった。

楽しかった1日も終わり、再び東名バスで、家に向かう。
2匹ともお疲れで、存在を感じないほどおとなしかった。

家についてもぐっすり。
79b83221.jpg

e31430ea.jpg

また次回も一緒にがんばりましょう。

at 12:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月10日

イヌリンピック

土曜日に、ゆききさんに誘って頂いて、八景島で開催された
イヌリンピックに行って来た。
お誘いの電話をいただいて、「是非!」と返事したわりには
ハルの事が不安でならなかった。
前回キヨハラ君と会った時は、恥ずかしくなる様な状況だったので・・・

bcd8f24e.jpg

天気は前日の雨が嘘のような暑すぎる晴天。
ハルもなんだかキヨハラ君とも問題なさそうな雰囲気OK
会場でキヨハラ君の兄弟のサンゴ君とサビさんにも出逢いました。
黒のリードがサンゴ君、赤がキヨハラ君。
黄色がハルでピンクがルナ。
1b402d2b.jpg

a3960f23.jpg

キヨハラ君とサンゴ君は顔立ちはそっくりでしたが、
ハルよりもちっちゃな可愛いキヨハラ君と、
毛葺きも良く、凛々しいサンゴ君という印象。
サンゴ君はおりこうさんで、ハルに大人しく臭いをかがせてくれました。
3e86bcce.jpg

058f84a4.jpg

b7535aaa.jpg

暑いので、出走まで日陰に避難。
手前、黒の軍団。
奥、白の軍団。
が、とても目立っていました。
ハルも当日登録で、50Mのタイムをとってみました。
kimiにとっても初めての事で、練習ではハルをゴールで待つ事に。。。
絶対の自信があったのに、ハルも自分の置かれている状況がわからなかったのか、
50M先のゴールにいるご主人様に気がつきもしなかった悲しい
本番1回目。作戦を変えて、スタートから一緒に出る事に。。。
これは見事に失敗で、ハルは私にまとわりついてしまい、『10秒08』困った
2回目はkimiが真ん中辺りからスタートする、普通の作戦。タイムは『7秒15』
もう少し離れていれば・・・と、こんなものではないはずのタイムに満足は
できなかったが、まぁ、初参戦としては良しとする事にウインク
ハルとルナを一緒に走らせたらもっともっと速いのに・・・と
できもしない事を思ったりしていた。
サンゴ君は、出番を終えて、6秒台だったとか。
キヨハラ君はタイム別レースで、1回戦不戦勝で、準決勝へ。
ゆききさんの健闘もむなしく、敗れ去ってしまいましたが、とても良いレースでした。

サビさん、サンゴ君とお別れして、アウトレットでお買い物。
その後は赤レンガに行ってドイツビールをいただきました。
cf7857d3.jpg

b839610e.jpg

2673b2b4.jpg

9ef00db6.jpg

終始機嫌がよく、わりと問題なく過ごしていたハルも、ここに来て
食欲をそそるにおいのせいか、ルナにガウガウを始めたが、まぁ、その程度は
問題ではない。
久しぶりに野外でビールジョッキをいただき、幸せでした。
運転手を買って出て下さったゆききさん。申し訳ありませんでした。

本当に楽しい1日でした。
ハルはそこそこ(想像以上に)がんばってくれたし、久しぶりにキヨハラ君にも会えて、
ゆききさんはもちろん旦那様は終始気をつかってくださって、本当に優しくて、
素敵な旦那様でしたし、サビさん、サンゴ君にも会えて、おまけにハルとイヌリンピックに
参加する事ができました。
ゆききさん本当にありがとうございました。
最後までご迷惑をおかけしてすみませんでした。

at 12:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年10月06日

三つ巴

前は、ルナはハルに遠慮して、私の膝に来るのも、ハルが飽きるまで
順番待ちをしていた。
なにか、お産を終えてから、ルナは強くなった気がする。
ハルが御殿場に行って帰って来てから、それがさらに強くなって、
ハルとルナは、私の膝の取り合いをする。
それがあまりに激しいので、私は良い迷惑なのである。

遊びも、ルナはあまりおもちゃに反応しないのに、
ハルに刺激されて黙ってはいられないようである。
161b3461.jpg

715d5d87.jpg

a9e09220.jpg

88c42d6d.jpg

これは、私が写真を撮ろうと、一度離脱したので、
2匹のテンションが少し下がった後の写真。
テンションが下がってもこんな感じなのでありました。。。

at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月04日

かわいそうなカーテン。

我が家のカーテンはボロボロ。。。

原因はもちろんこの人達落ち込み落ち込み落ち込み

49a8f6ae.jpg


まるで子供の様に、カーテンにくるまり、引っぱり、食いちぎる(これは犬ならでは)
上はレールからはずれ、下は食いちぎられてボロボロ。
新しいものに買い替える気力もない。
どうせ何日かすれば同じ状態になってしまうのは目に見えている。。。

84d6184c.jpg


時に、自分の作った穴から抜け出せなくなる事も。

2e8899c7.jpg

6c356742.jpg


しばらく楽しんだ後、引っ張ってレールまで破壊されては困るので、
仕方なく助けてあげました。

at 11:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)