2006年04月

2006年04月19日

また買ってしまった・・・

昨年末にブルードックの油絵を買った。
マンションを買った時も、全くマンションを買う気などなかったのに、
3日で契約してしまった。
ハルを飼うときも、ルナを飼う時も、周りから反対された。
幼稚園も高かった。
英会話も高かった。
1週間休みをとって、フィンランドにも行った。
私は貧乏だが、何故か必要な時にはなんとんなく必要なお金がある。
そして、本当に欲しい時には迷いは無い。
つまり、貯金ができない人種なのだと思っている。
もちろん、自分では無駄だとは思っていない。
けれどこれからはお金を貯める事を趣味にしよう!節約をしよう!
そう思ったやさきに、春のボーナスが入り、また財布の紐が緩んだ。
c57223ec.jpg


ba29728c.jpg


実は、少し前にも、バックを買ったばかり。でも、2匹つれての移動は大変だし。
車買うと後が大変だからこのくらいはいいだろう。
暖かくなって、バイクで出かけるにはリュックがいいし。
ちなみに、リンク集にある山田サイクルは、仙台に住む私の弟のお店のHP。
近々、弟のお店で買ったバイクに籠を取り付けられる様にしてもらう予定。
やっぱり車はがまんしよう!!
節約しよう!!
・・・・・できるかなぁ・・・

at 22:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年04月10日

夜の駒沢公園

ハルとルナを見てくれた幼稚園の先生(トレーナーさん)から ハルのガウガウは
1年半くらいまでは思春期だから、癖になるといけないので、
あまり刺激しないようにとアドバイスをいただいて、
なるべくドッグランやドッグカフェにも行かないようにしていた。
(あくまでなるべくではあるが・・・)
少し前までは 家にいても寝言のように唸っていて、さすがにどこかに相談しないと
いけないかと思っていた。
良く言われたが、けしてルナばかりを見ていたりする事は無かった。
必ずハルを優先し、ルナだけがハウスにいる事も多かった。ルナは賢いと言うか、
大人で、そんな状況をよく理解しているようだった。
今までの私の犬歴では、どの犬もみんな仲が良かった。
(けしてハルとルナが悪いとは思わないが)ただ、考えてみたら室内での多頭飼いは
初めての事。小さい頃はあんなに社交的な犬だったのに、
うまくいかないものだと思い知らされた。
それが、いつの頃からか、散歩の様子が変わって来た。
2匹がなんだか仲良くじゃれている。家でも、水に関しては、
ルナが横取りしてもハルは怒らない。じっと私を見つめて『水取られた~』と訴える。
もちろん水の場合のみではあるが・・・。
そうこうしているうちに、散歩中に犬軍団に遭遇。いつも良く会う皆さんで、
ハルの事も小さい頃から知っている。さけては通れない。
随分用心しながらリードをきゅっと持って、挨拶をさせると、これがどうした事か、
何もおこらない。見慣れた犬達だからだろうか?それともメス軍団だったのか?
兎に角うれしくてついついおやつを買い与える。まだまだ油断はできない。
ちなみに、DOGTAILに行ってみたがこれはやはり甘かった。が、前ほどひどくないと
思ったのは、慣れたからだろうか???
では、ドッグランは?夜の駒沢公園なら貸し切りかもしれない!と、
寒いのをがまんして行ってみる。
885216e2.jpg

が、またもや甘かった。携帯しか持っていなかったので、こんな写真しか取れなかったが、昼間とさほど変わらない犬密度。

e7ca0e52.jpg


db728f66.jpg

前日の昼間にもやってきたのだが、わりと良い感触だったので、夜ならリードをはずしても大丈夫かと思いきや、そうもいかない。
ここで、思ったのだが、ハルは細身の大きな子は怖いらしい。
寄って行くのはゴールデンなどの優しそうな犬にだけ。
私自身がまだハルを信用できないので、結局ここではリードをはずせず、
貸し切り状態の小型犬用に移動。
久しぶりに広い所で、ノーリードで走り回る。他のワン子がいても大丈夫ならいいのにね。
きっと、離しても大丈夫なのかもしれない。でも、もし怪我をさせたり、させられたりしたらと、少し臆病になっているのは私なのかもしれない。
まぁ、少しずつ良くなっているのだから、焦らないでゆっくり慣して行こうと思う。

at 11:20|PermalinkComments(11)TrackBack(0)