2006年01月

2006年01月27日

yahoo! オークション

ルナがそろそろヒートがやってきそうなので、サニタリーパンツを買ったのだが、あまり良い感じではなかった。
なにか可愛い物が無いかと探していたのだけれどなかなかみつからないでいた。
会社でコンピューターのレンダリング待ちをしている時にyahoo!オークションで、ハンドメイドのサニタリーパンツを見つけた。
オーダーするようになっていたので、ルナのサニタリーとハルのマーキング防止用をお願いしてみた。
サイズを計るのにルナは何の問題もなかったのだけれど、ハルは逃げまくってなかなか計らせてくれない。どうやらメジャーが怖いらしく、仕方が無いのでマフラーをあてて長さを見て、それをメジャーで計った。まったく小度胸である。

5bc736b1.jpg


4d5a470a.jpg


おまけでバンダナも作ってくれたのだけれど、かわいいのでこんな感じにしてみた。
とても着せやすい作りになっていて、物もしっかりしていて大満足だった。
2匹とも着せた瞬間から固まっていたわりには良い写真が撮れなかった落ち込み
本当は自分で作れると楽しいのだろうなぁ落ち込み

at 16:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年01月25日

東京に雪が降った日

土曜に天気予報どおりに雪が積もった。
この日はルナの自宅レッスンの日だったが、キャンセル。
整理整頓をしていらなくなった本の買い取り査定に来てくれるのもキャンセル。
雨のような重たい雪で、すぐに解けてしまいそうだった。
少し吹雪いていたのでお散歩もキャンセル。。。
とりあえず反応は見たいので、ハルとルナをルーバルに出してみる。
5cce949e.jpg

なんだかいつもと変わらず激しく遊んでいる・・・
d85639c2.jpg

と思ったら、雪を食べはじめた。
ba018a52.jpg

あまり奇麗な雪ではないので食べて欲しくはなかったけれど楽しそうなのでほっておいた。
d5e1b9bc.jpg

ちなみに寒いので私はルーバルまで出なかったので、写真はこんな感じ・・・
よほどうれしかったのか、ルナはすぐに飽きて戻って来たのに、ハルは呼んでも来ない。
いつもなら逆なのに・・・
「ハルごはん!!」と、これを言って効かなかった事は無いのにしばらくもどって来なかった。
いつか車を買ったら雪のある所に遊びに行こうね!!

at 01:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年01月14日

閉園

二子玉川のいぬたまねこたまが先週の日曜日で閉園になってしまった。
0745e853.jpg

ハルは興奮するので、DOGRUNは行かない方が良いと言われていたのだが、前に行った時は楽しく遊んだし、ルナは初めてだし、何よりも最後だから2匹をつれて出かける事にした。
最後とあってとても混んでいた。初めは、ドッグランに入るのはやめようと、網の外から眺めていたのだが、駄目ならすぐに出ればいいかと思い、2匹をつれて中へ。
大丈夫かと思われたが、人間も犬も集まって来てしまったので、思ったとおりハルが興奮し、何故かルナにガウガウする。ガウガウするだけでもちろん傷つけたりはしないのだが、スタッフの人が心配して寄って来たので、小型犬専用に移動する事にした。
みなさんも知っての通り、「シッパーキですか?かわいいですねぇ」と何人かに声をかけられる。
小型犬用のプールはがら空きで2匹とも思いっきり走り回る事ができた。
当然誇りだらけ。洗ったばかりなのに・・・
8f9104ea.jpg

実家のマロンも好きな場所で、よく遊びに来たので閉園は本当に寂しい。
園内を散歩しながら、なんとも言えない気持になった。
ドッグランを出る時にお話ししたスタッフのお姉さんは涙ぐみながら「ありがとうございました」って言っていた。
1c6c9237.jpg

景気は回復して来たと言うけれど、最近お気に入りだったお店が、ばたばたと何軒かなんの前触れも無く店じまいしてしまった。
税金も上がるし、外国からは言われたい放題だし。殺人事件も増えているし、地球も壊れていってるし。どうなっているのだろうか・・・

at 20:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月10日

ロングリード

2e9606f8.jpg

年末に5Mのロングリードを
買ってみた。
実家に帰省した時に
早速使用してみる。
弟の奥さんがあんまり
犬が得意ではないので、
最悪、昼間は外に置いておく
作戦だった。
それで少し慣れてくれれば
ルーバル犬の練習にもなるし・・・
ちなみに弟は仙台で自転車屋さんを
している。
私のバイクはその弟の所で
買ったので、今、なんとか、犬を2匹
乗せられるかごを付ける方法を
考えてもらっている。
これがうまくいって暖かくなれば
もう少しおでかけの範囲が広くなる。


























80ebf463.jpg

本当はノーリードにしてあげたかったのだけれど、ルナはまだ呼び戻しがきかないし、ハルも微妙に心配だったので。ただ、公園に行くとさすがに5Mでは足りない感じではあった。



f46e3067.jpg

実家は家のすご横に公園がある。
ここにくると東京にいる事が時々可愛そうになる。

実家では私は2階の昔の自分の部屋で寝るのだが、朝ハルが起こしに来た。
ハルは階段を上がれないので、はじめはルナかと思っていたのだけれど、寝ぼけながらでも
起こされ方でハルだとわかった。母が一緒に上がって来た形跡もないし、どうやって起こしに来たのかと母に聞いたところ、朝の散歩から帰って(担当は父)、母がハルに「起こしておいで」って言ったら、一人で2階にのぼって私の部屋に来たらしい。ちゃんと私がどこにいるかわかっているし、母の言葉も理解できたのだと、しかも普段のぼれない階段を1人でのぼったのかと思ったら、ちょっと感動してしまった。ただ、2月に父にハルとルナを預けて母と1週間、フィンランドに行く予定なのだが、1週間も離れて大丈夫なのかと不安にもなった。まぁ、これも試練だからハルもルナもがんばってね!!

at 11:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月04日

2006年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も素晴らしい年でありますように。
ハル、ルナ、kimi ともども、宜しくお願いいたします。
9a5508ff.gif


at 18:16|PermalinkComments(16)TrackBack(0)