2005年12月

2005年12月13日

撮影

自由が丘のポンポリースに年賀状の写真を取る為のグッズを買いに行った。
そこで見たお正月用撮影のセット。チョーかわいいので、来年は戌年だし、
かぶりものはやめて、ちょっと奮発。丁度キャンセルが出たとの事で、
家にハルとルナを迎えに行く。
ポンポリースに到着。私がいた時とはちがって犬も人もたくさんいる。
ちょっとハルがヤバいかもと思いながら店に入ると、『シッパーキですか?』と
話しかけてくる人。ちょっといい気分。。。なのもつかの間、前の組がおしていて、
随分と待たされ、ハルがガウガウモードになる。
なんとかおやつでごまかしていたが、そのうちにハルがルナに向かって「ガウガウ!」
ルナが「キャンキャン!!」と鳴き、店内がシ~~~ンとなる。
私はいつもの事で慣れているので気にしないが、周りの人に大丈夫なのぉ?という
視線を送られ、「すみません」と謝りながら、時間どうりに来たのだから
早くして~~!と、ちょっとイライラする。
犬達もいなくなり、ハルも落ち着いた頃にやっと撮影に入る。
が、ルナはハルにガウガウされた事が尾を引いて、ハルに近寄らない。
微妙な距離が縮まらない。
「まぁ、真ん中に文字を入れますから」と言って、撮影を進めててもらう。
まぁまぁかわいいこと!

1a742de9.jpg



ちょっとだけ・・・






355ca248.jpg




















写真が出来上がるのを待っている間、近所をうろうろ。
Kitchen Dog! という、ワンコの為のデリカに寄る。
ここで、作っている最中のケーキを分けて頂き、ハルもルナも超ラッキー!!
人間も食べられそう!!とっても素敵なお店でした。

写真を受け取る。
超可愛い!!(親ばかですが・・・)

全体は来年までお待ち下さい。
その前に幼稚園から頂いた、クリスマス仕様のルナです。

6c999ec3.jpg


年賀状の試しのプリントも明日上がる。
とっても楽しみなのであります。

at 18:51|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2005年12月01日

社会化デー

ルナの幼稚園で社会化デーのイベントがあった。
メガネをかけた人、大きな犬、バスが通る音、排水溝のふたの上を歩く、などなど私たちにとっては当たり前な生活の音。これにに慣れ、「こわいものじゃないんだ」ということを学んでいく「社会化」。
子犬の時期に人や犬との触れ合いがなかったりして、人が怖くて逃げたり、犬との遊び方を知らなかったり、何かの音にほえたりする子にならないためのもの。
そんなうちの子と幼稚園の様子を体験できる日。

b99bf4cc.jpg

せっかくのイベントなのに、この日は最悪のコンディションだった。と言っても寝不足なだけですが・・・。
朝、自宅レッスンでトレーナーさんに来ていただいて、その後英会話。生活の為の買い物をして、夕方から幼稚園に向かう。
しかし、3日まともに寝ていない。普段から万年寝不足なのだが、この日は限界で、ルナをつれて幼稚園に向かういつもの遊歩道で、やばいと思いながら頭では腰掛けられるベンチをさがす。まるで酔っぱらいの様にふらふらと消え行く意識をふるいたたせながら歩く。
歩いていたつもりが、いつの間にか立ち止まって寝ていた。
まったくもって御恥ずかしい。これを気絶と言うのだろうが、周りの人はきっと酔っぱらいだと思ったに違いない。長い道のりだった。
そんな状態でも幼稚園に着けば復活。社会化デーをおおいに楽しんだ。

28c1643c.jpg

上の写真。こちらは普段大型犬の子達がいる方だが、あんな感じの高い柵をルナはなんと乗り越えようとしたらしい。未だかつてそんな子は幼稚園にはいなかったのだろう。「ルナちゃんは一人にできないんです。」と言われてしまいました。

461f241d.jpg

ハルもそうだったが、幼稚園でも仲の良い子は同じようなハイパーな子。
この日それがよくわかった。ちなみに写真はおやつ目線落ち込み落ち込み落ち込み

603c4cbb.jpg


この日幼稚園からいただいたクリスマスプレゼントの中にあったボールは家に帰ってからハルと2人であっという間にグレーの丸い物体になっていました。

ルナ、ちゃんと幼稚園で学んで良い子になってね!!

at 21:11|PermalinkComments(8)TrackBack(1)