2005年11月

2005年11月25日

安上がり。

ハルとルナのサークルは現在こんな感じ。
よく模様替えをしたくなるので、簡単に変形できる100均の網を使っている。
どんなに高くしても、ルナは柵超えするので、屋根が必要。。。
お掃除を考えて、屋根が開いたりする。我ながら考えた。と思う。
a048a133.jpg


最近は寒くなって来たので、ベットでも買ってやるかと思う。
でも、どうせすぐに噛んでボロボロにするに決まっている。
なら、ついでにこれも100均で!
06d5a08e.jpg

6657be9e.jpg


ちょっと窮屈だけど、なかなかお気に入りのご様子。笑顔
5eadb4c0.jpg


11月20日でハルがやって来てから丁度1年。
いろんな事があって、ルナが来て、ハルも大人かなぁと思っていたけど、
ルナより全然甘えん坊で、こうして見るとまだまだ子供だね。
これからもよろしくね!!笑顔 おまけハート矢
3973b538.jpg


at 18:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年11月18日

ルナの色

以前、豆狸工房に御願いした時に、ルナの自然光での写真をと言われたが、
ルナの色は外人の毛みたいで、(顔も外人ぽい気がする。) 見る場所によって
全然違うので、本当の色がよくわからない。
最近、前よりは濃くなってきた。
fc0e63f7.jpg


あぁ、ソファの色と同じだ。

f57b7e10.jpg


同化してる???

at 23:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年11月15日

同窓会と結婚式in静岡

11月6日、この日は小学校の同窓会と同級生の結婚式があった。
11時からの結婚式には、洋服を考えるのが面倒なので、着物で行く事にする。
着付けは一応免許を持っている 母にお願いする。
ハルとルナの子守りは父にお願いする。
7aff48f1.jpg

由緒ある式場にきれいな景色。画になる2人???新婦はお色直をしてドレスなのに
新郎は着物のまま。
最初の新郎の挨拶であったが、心温まる楽しい結婚式。お料理もおいしくて、ゆっくりと
楽しい時間が過ぎた。
新郎は小学校、中学校の同級生。社会人になってからバンド一緒にやっていた。
まぁ私は臨時というか、おまけみたいなものだが、一応ドラム担当。
そんな訳で、
21a96f9c.jpg

なにやら、怪しい人達・・・
fef59df0.jpg

新郎までも参加しての演奏。
仲間内の結婚式では必ず見られる光景。ちゃんとその人の為のオリジナル曲を演奏する。
ひくか、受けるか、なかなかどきどきしたが、会場はなかなか楽しい雰囲気で、
なんだかとっても良い結婚式だった。

着物で出かけた私は、一度家に帰って着替え。
今度は小学校の同窓会へと向かう。
今回、同窓会を開く事になったのは、小学校の校舎を建て直すにあたって、壁の卒業制作が
壊れるかもしれないので、それを承認してほしいと、校長から父兄となった同級生に要請が
あったらしい。もちろん他の学年も同じ事。
その卒業制作はこんな感じ。
025be435.jpg

9806564f.jpg

懐かしいなぁ。できれば残してもらいたいものです。

同窓会の2次会の後は結婚式の2次会に顔を出し、そのまま結婚式の3次会4次会まで。
同窓会の人も混ざって、なんだか訳の分からない事に・・・。
10うん年ぶりくらいに会った同級生は、最初は誰だか全くわからず、時間と共に記憶が
蘇って来る感じでした。
4次会の後は、新郎がとってくれたホテルに向かい、友達と雑魚寝。
朝起きると、子持ちの友達は既に子供の待つ家に向かった後で、私も朝食をいただいてから
ハルとルナの待つ家に向かったのでした・・・
疲れたぁ~。

at 15:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月08日

以外と難しい・・・

豆狸工房に作品を御願いした。
c8fff918.jpg


箱を開けた瞬間、おもわず『すげ~~~』と言ってしまった。
私の職場では、仕事柄、よく、「アニメーションのセンスがある人」
と言うのが話題になる。
これは、いくら画を書くのがうまくても、映像を作る時はその動かし方でその画や文字、映像が、人に訴えるかどうかになる。
観察力のある人はそれを表現できるのだろう。

a73c6d1d.jpg

オーダーどうりの、いや、期待以上の仕上がり。
感動してうまい褒め言葉がみつからない。
だがしかし、なっていないのは私の写真・・・
仕事で物撮りもやっていたのにもかかわらず、納得のいく写真が撮れない。
まだまだ修行がたりませんなぁ。
兎にも角にも、星さん、ありがとうございました。
大切にさせていただきます。

ちなみに、本物のハルとルナとの一緒の撮影は無理でした・・・

at 13:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年11月02日

2人一緒

この日は疲れていた、別々にお散歩に行く気力がなかった。
で、2人一緒に出かけてみた。
5666c2cf.jpg


リードが絡んだらハルが怒るかと思ったが、取り越し苦労だった。
よそのワン子に会っても、吠えるのはルナの方。
ハルは近寄って、だいじょうぶかぁと思いきや、案の定唸りだす。
唸るくせに、近寄る。
挨拶は上手にできたはずなのに・・・
相手のワンちゃんも飼い主さんもまったく気にする様子も無く、
「元気やねぇ~」と言って下さった。
良かったねハル。
2994f4b8.jpg


マンションの中では座って待たなければいけません。
ルナも 「座れ待て」がだいぶ上手になりました。
62b585cc.jpg


2人一緒は私が結構大変なので、短めのお散歩。
当然、家に帰って発散します。
993eb31d.jpg


でも十分なようね。
e84eaf51.jpg
笑顔

at 16:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)