2014年05月16日

一周忌

早い物で5月4日は事故から一年。バズの一周忌でした。
なんとも説明のできない苦しい気持ちです。
IMG_1195

私はまだ松葉杖は必要ではありますが、ほとんど不自由の無い状態にまで回復しました。
一時は骨が生えてもまともに歩く事は難しいだろうと言われ、それも仕方ないと覚悟をしたのに、良くなってくると焦りや不安は増してきます。
それでも最近はそんな状態も乗り越えて、元通りになった自分を想像出来る様になりました。

そんな感じで、5月4日は幕張までショーに行ってきました。
この日オスはチャンピオンとスパーキー、2頭のエントリーだったので、私のハンドリングでは午前中で終わるなぁと思っていたのですが、なにかの力を感じる様な偶然でしたが、チャンピオン欠場で、午後のグループ戦まで楽しむ事ができました。
バズが頑張れって言ってくれてるのかなぁとか、また都合良く解釈したり。。。
ジャッジはFCIの会長さん?とかで、良い記念になりました。
1
IMG_1196
撮っていただいた写真ですが、びっこ具合の良く分る写真です。
これは先日リハビリの先生に聞いたのですが、股関節が弱くて右足に体重がかけられないのでこの様な事になってしまう様です。
状況が分ったので、意識して股関節を鍛えます!!
そして、そろそろハンドリングもちゃんとしないとです。
リハビリのつもりで時々自分でハンドリングしていましたが、少しでもまともに動こうと、自分の事に精一杯で、自分が格好悪くても犬がちゃんとしていればと思っていましたが、後でビデオを見るとやっぱりそんなに甘くはなく、犬も酷い事になってました。。。
少々びっこでも、もうちょっとまともなハンドリングをせねばと反省です。。。
IMG_1188
海の近くは風が強く砂まみれになりますが、犬達は気持ち良さそうにしていました。
この日も皆様のお陰で1日楽しく過ごせました。
ありがとうございました。


harutokimiyo at 17:34│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たこすけ   2014年05月16日 21:17
くっきーも亡くなってから1年半が経ちます
もっといろいろしてやれた……って悩んだこともありましたが、
いつだったかマスターが、
動物の死に、可哀想って思っちゃだめだよ
人間の未練で地上につなぎ留めちゃだめだよ
良く生きたね、って送りだせばちゃんと成仏してくれるから
って言ってたのを思い出して、
くっきー、小さい体で良く頑張ったね、
良く生きたね、ありがとう、って送りだせました


バズもきっと、kimiさんたちが元気にイベントで活躍するのを、ちょっと羨ましいなと思いながら応援してくれてると思います

お体無理せず、お大事に…

ちょっと余計なことを書きました……(><)
2. Posted by kimi   2014年05月19日 17:47
たこちゃんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
なにか、バズは私のゴタゴタに巻き込んでしまって、「俺はもう勘弁!!」って、逝っちゃったんじゃないかと思ったんです。
そんなタイミングの出来事でした。
だから、私はバズには申し訳ないけれど、ゴタゴタはバズが持って行ってくれたと思って、余計な事は考えないでショーを楽しもうと思っています。
たこちゃん、黒犬が欲しくなったらいつでも言ってくださいね!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字