週末 神奈川インターとクアちゃん家訪問!

2013年02月05日

頂き物

週末、土曜日はクラブへ練習に行って来ました。
スパさん、前回は初めてでビビっていたソフトトンネルも、今回は特に問題無く出来る様になっていました。
最近はスパーキーの練習がとても楽しいです
その後のルナは、やはり1走目が駄目
本当は1走目が肝なんですが、やっぱり駄目
ルナさん、先生と練習で走っていた時は本当に早くて真面目に走って、タッチも踏んで、これじゃぁすぐに3度だねって言われたそうです。。。
私と走るルナさんと同じ犬の話をしているとはとても思えません。。。
落ち着いてくれていれば、回れそうな気がするんだけどなぁと思いつつ、大凧は申し込まなかったのですが、よく考えたら3月にはヒートが来てしまうから、北海道の悪夢が。。。
きっとルナさんは1度のまま引退しそうな気がします
日曜日は久しぶりにサンシャインパラダイスに行って来ました
プールサイドには白川先生の事務所もできてました
本部展前にバズを綺麗にしてもらった感じを見たかったので
肝心なバズの写真は撮らなかったのですが、いつもの通り楽しい?興味深いお話を沢山していただきました。
で、試しに歩いてみた時に、リードのアドバイスもいただいて、その流れで。。。

IMG_1863
IMG_1865
実際に使われていたリードで、思い入れもある物かと思ったのですが、「これも何かの縁だから!」
と言うお言葉に甘えさせていただきました。
大切にさせていただきます。
バズは、チョークにしていて、先日の千葉インターでも結構ルーズな感じで歩いてみたのですが、バズ的にはリラックスできたのかもしれませんが、いかんせん、私のハンドリングがいまいちで、ルーズで歩くにしても、後でビデオで見たらあまり格好よくなかったので、レスコに戻した方がいいかなぁとか、いろいろ考えていたところでした。
バズと私にはこのリードはまだ早いかと思われますが、練習して綺麗に歩ける日が来たらいいなぁと、また練習する楽しみが一つ増えたのでした。
まだ先の話で実現するかも分からない、もの凄い楽しみなお誘いもいただいて、超ワクワクです。
最近、ちょっと仕事関係で嫌な事があって、あたる所もなく1人で憤っていたのですが、おかげ様で吹っ飛びました。
本当に実現したらいいなぁ〜



harutokimiyo at 18:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
週末 神奈川インターとクアちゃん家訪問!