色々思ったショー初め頂き物

2013年01月28日

週末

土曜日は千葉の稲毛に行ってきました
クラブ展なので、バズは出陳できず、スパーキーのみの出陳となりました。
朝から強風で、めちゃめちゃ寒い日で、後から聞いたのですが、この日悩んだ末に行かなかった野田のアジリティーの会場はそんなに寒くなかったと聞き、選択を誤ったかぁ。。。と思ったりしたのでした
スキッパーキはスパーキー1頭で、久しぶりのグループ戦参戦でした
01
スパーキーはバズとは逆で、ガツガツ歩きすぎるので、ゆっくり丁寧にがテーマだったのですが、なかなかうまくはいきません。。。
でも、大ベテランの方に、おせじでも「奇麗に歩いてたじゃない」と言っていただいたので、褒められて伸びるタイプの私としてはそう言う一言がとても励みになります

グループ戦はやはり周りの雰囲気に呑まれてしまって、ラウンドでのペースで悩んでしまいます。
本当に、なんでスキッパーキは1Gなんですかねぇ。。。せめて順番を変えてもらいたいです。。。
05
04
スパーキーの悩みどころは沢山ありますが、やはり尻尾の事がいちばんですね
キュッと巻いていてくれる時は良いのですが、指し尾の様な感じの事が多く、スキッパーキの尻尾について問い合わせた所、尻尾の位置はあまり気にしなくて良いと言われたのですが、指し尾になるとやはりお尻のラインが上がってしまうので、これは印象的にマイナスになってしまうのかもしれません。
今の所、スタックすれば尻尾を下げた状態で決められる様になってきたのですが、やっぱり下げるかしっかり背負うかしないと、バランスはよくないですね。。。
まだまだ練習が必要です。
寒い事を抜かせば楽しい一日でした。

日曜はクラブに練習に行ってきましたが、スパさんメインでショーを頑張った後は、たいていお腹の調子が悪くなります。
これは、私がプレッシャーを与えすぎているんですかねぇ???
でも、お腹の調子は悪くても、アジの練習は楽しいらしく、私もルナよりスパの方が裏切られないと言いますか、練習している気分になれます。
ルナも、寒くなってからはそれなりに走ってはくれますが、勝負の1走目が酷いのです。。。
先日のアホアホ状態です。。。
ルナはいつまでたってもオビが課題です



harutokimiyo at 16:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
色々思ったショー初め頂き物