カタチから。。。HAPPY BIRTHDAY と HAPPY NEW YEAR

2012年12月26日

2012競技会締め。

12月の三連休、本当ならここで大掃除を頑張りたい所でしたが、23日は東京インター。24日は平塚でアジリティーの競技会で、22日はルナの練習に埼玉まで行った後、バズスパを洗って、ショーの準備。大忙しでした 早朝からでかけて、朝5時に会場に到着。
今までは大人数のパドックに入れていただいていたのですが、今回から自分で出陳なので、2頭分のスペースが割り当てられました。
ウ〜ん、実際使っているスペースはいつもと変わらないけど、狭い。。。
せめて、4頭くらい出陳して、スペースを確保したいものです

さてさて、今回はとっても楽しみな事がありました。
最近は一人でショーに参戦しているので、犬の交代でまごついて待たせてしまって、大きなショーくらいはなんとかしたいと思い、アジの先輩のルフィーのママさんにバズを引いてもらえる事になったのでした。
ルフィーは今ショーで大活躍のヘンリー君のおじいさんで、本人も大活躍して、今はアジ犬になっている子。ショーもアジも私からすれば雲の上の存在ですね。
ヘンリー君のパドックにも連れて行ってもらって、サークルの中のヘンリー君にショーの時のオーラがなくてビックリしました。本当にショーマンなんだなぁと感動しました。
しかも驚いた事に、あんなに勝ちまくっているのに、ジャッジが日本人ばかりで、やっとインターチャンピオンが完成したんだそうです。

我が家の2頭は負けてしまいましたが、今回はショーでもコンペでも、自分の努力の足りなさに反省しきりでした。
練習しなければといつも思っているけれど、どんなふうに練習したらよいかわからず、結局、有効な練習にはなっていないという事なのでしょう。
アジにしてもショーにしても、毎回反省しているばかりではなく、どうすれば改善出来るのかを一生懸命考えなければ意味がないんですね
来年の課題です。

まだまだ、スパさんは特にテーブルが厳しいです。。。
MAH022862241

バズさん、私と歩くより全然よく歩いてました。
先輩、初めての犬なのに流石です。勉強になりました。
またよろしくお願いいたします。
MAH022875236

そして、24日はルナさんの出番。
しかし、この日は始まる前からルナの異様なテンションに、とっても嫌な予感が
しかも、出走は3番目、ガス抜きの時間が足りません
案の定、アホ犬になってました。

ジャンピングではさすがにガス抜きができて、いい感じだったのですが、今度は私がアホで、微妙に向きが分らなくなってしまって、酷いハンドリングに。。。
クリーンランはできましたが、私がちゃんとできていれば、もう少しタイムが出たのに、残念でした。
来年に向けて、課題ばかりが残る一年の締めくくりでしたが、まだそんな所?と言われそうなくらい、少しずつ少しずつ、進歩はできているのかなぁと。。。

相変わらずやりたい事ばかりで、時間もお金も足りないのですが、来年はもう少し計画的に、整理整頓していろんな事にいどんでいけたらいいなぁと思うばかりです。
お世話になった皆様、今年も一年ありがとうございました。



harutokimiyo at 17:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カタチから。。。HAPPY BIRTHDAY と HAPPY NEW YEAR